ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.1114] Re^2: オーバークロックでの疑問 投稿者:  投稿日:2005/07/01(Fri) 03:06
[関連記事

今晩和。
お早い返信有難う御座います^^

> メーカー製のBIOSは確か汎用のものではない為
> CPU等の設定を行うメニューがなかったように思います。
>
> 実物を見ていない為、間違っている場合もある為念の為メーカーへ問い合わせてみては如何でしょうか?

> マザーボードのバスクロックを変更するもしくはBIOSでFSBの動作> クロックを変更できるのかを問い合わせると回答してもらえると> 思います。
なるほど、そう言う事でしたか。
やはりメーカーに問い合わせるのが一番確実ですよね。
明日早速聞いてみようと思います。


> ただ、オーバークロックは大昔高価なPentiumを購入できない、私を含む余り予算のないユーザが行っていた余り効果のない技です。
そうなのですか?
ネットでオーバークロック関係のサイトを見て回っていたら何処もそれなりにパワーアップが出来ている様に思えたので。
・・・勿論危険は重々承知ですし、メーカーのサポートも受けられなくなる事も存じているのですが、
少しなら大丈夫だろうと言う(甘い?)思いと何よりパソコン関係にも興味が出てきたので費用もほとんど掛からず比較的簡単そうなオーバークロックを試してみよう。
と思った次第です。

やはりメーカー製を買ったのが最大の失敗で、買い換える以外には大きなスペックの向上は出来ないんですかね・・・
ノートなのでメモリくらいしか変えるパーツも無いようですし・・・


あと、過去スレを拝見させて頂いたのですが(予断ですが、あかかげまるさんの丁寧な対応の数々には非常に好感を持ちました 笑)、少し興味深い事があったのでそれも回答頂ければ幸いです。

http://ratan.dyndns.info/1/bbs/wforum.cgi?mode=allread&no=646&page=60
のスレッドの事なんですが、私もSP2にノートンを使って3Dゲームを遊んでいるんです。
メモリは512MB増設済みの計768MB(内VRAM128MB)なので、メモリ的には問題無いと思いますし現に特に不具合も無いのですが(ネットをするかぎり多分 ゲームの方はSP1の頃はやっていなかったので不明です)、
SP2は初期の頃結構不具合がありましたよね。最新版は大丈夫なのかな?
SP1を使っていた時も特に不具合は感じず、大きな変化もまた感じないままただ『SP1よりは2の方が当然良いだろう』と言うだけの浅はかな考えで導入していたのですが、使うメモリにそれなりに開きがあるなら戻そうかな、とも思いました。
それで快適なプレイが出来るとも思いませんが。
その辺はあかかげまるんはどう思うでしょうか?

長文の質問申し訳ないです(汗


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー