ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.1134] Re^5: すいません ARPキャッシュって 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/07/09(Sat) 02:13
[関連記事

りょうたさんこんばんわ。
契約情報有難うございます。

まず初めに、りょうたさんが変なところをクリックされた場合について・・

セキュリティー関連のソフトから何か警告が出た際、何か操作されましたでしょうか?

もし何か操作された際、セキュリティーソフト側で、外向けの通信を遮蔽している可能性も考えられます。

ノートンやウィルスバスターをご利用の際は、一度右下のアイコンを右クリックし、停止や無効を選択し再度ネットワークの修復を試みてください。

ご指摘のコースから恐らく利用するモデムは↓の物になると思います。
http://www.aterm.jp/acca/724ga/
上記のトラブルシューティングを見ることが出来れば、、(ダイヤルアップだと少々表示が遅いかもしれません)Atermのモデムランプが正常なのか、まずご確認下さい。

無線LANはご利用ではないですよね??

もし無線LANのご利用があれば、、パソコンをお手数ですがAtermの近くまでもって行き、LANケーブルでAtermと直接繋いで見て下さい。
(試行済み、又はLANケーブルで繋いでいる場合はご了承下さい)


他に考えられる原因と致しましては、、LAN機器本体のトラブルが考えられます。

一度パソコンの元電源をOFFにし、10分程度放置してみてください。ノートの場合バッテリーを取り外し、10分程度放置してから繋がるかを試してみてください。

それでも繋がらない場合、出来れば他のネットワーク機器と繋がるかを検証してみる必要がありますが・・
Atermのモデムに不具合が無いか確認する方が、簡単だと思います。

ご友人様宅にパソコンがあれば、そちらにAterm本体と電源のみを持って行き、ご友人様のパソコンに繋いでもらいます。
それでりょうたさんの同じ不具合が発生しないか確認する方法です。

ひょっとすると、Aterm本体に問題が発生しているかもしれません。
※りょうたさんのご自宅に他のパソコンの利用があり、問題なくAtermに繋がっている場合は試さなくてOKです。

少し手間ですが、一度ご確認頂けますでしょうか?
お手数お掛けします。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー