ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.1282] Re^3: 特定のHPにアクセス不可なのですが・・・ 投稿者:あかかげまる(管理人)  投稿日:2005/08/28(Sun) 19:15
[関連記事

こんにちわ。
症状を直接確認できれば、何が原因なのかが早期発見となると思いますが、、

確認ですがWindowsXPをご利用ですよね??
もし万が一 XP・2000以外をご利用の際は、相性の問題が考えられる為IE6を削除しバージョンダウンを行ってください。
※但し、不具合が発生する可能性もある為自己判断でお願い致します。

まず基本的な項目から、InternetExplorerの状態を初期設定状態に戻してから確認を進めてみたいと思います。

ますInternetEplorerの「ツール」→「インターネットオプション」を選択します。

インターネットオプション画面が表示されましたら
「ファイルの削除」を選択し、全てのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れ→「OK」を選択します。
※削除に付きましては、壊れているデータが存在し、表示不具合の原因になっているかもしれない為です。問題は無いと思いますが自己判断でお願い致します。尚削除されたデータを復元させることは出来ません。

次に「セキュリティ」を選択します。
「インターネット」を選択し右下の「既定のレベル」ボタンをクリックします。

次に「接続」を選択し右下の「LANの設定」を選択します。
表示された項目内全てノーチェックかを確認してください。
もし万が一【プロキシサーバ】項目に「127.0.0.1」や「localhost」の表示がある場合は作業中止し、お手数ですがご報告お願い致します。

次に「詳細設定」を選択します。
画面右下の「既定値に戻す」ボタンをクリックします。

全ての作業が完了出来ましたら、「適用」をクリックし→「OK」をクリックされ作業完了です。

------------------------
念の為スキャンディスクを行います。
マイコンピュータから、Cドライブを右クリックされ「プロパティ」を選択します。
Cドライブのプロパティ画面の「ツール」を選択し「エラーチェック」項目の「チェックする」をクリック

ディスクのチェック画面が表示される為
「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」にチェックを入れ「開始」を選択して下さい。

その上でWindowsを再起動し、起動中にブルーバックの画面でディスクをチェックします。
完了すると通常のWindowsが表示されます。

上記の作業でもInternetExplorer6で不具合が改善しない場合は
不具合のあるページを表示しキーボードの「Ctrl」キーを押しながら「R」キーを押してリロードさせてください。

基本的では有りますが、念の為お試し頂けますでしょうか・・

よろしくお願い致します。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー