ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.1321] コラム 共有ツールに付いて ご意見希望 投稿者:あかかげまる(管理人)  投稿日:2005/09/09(Fri) 19:32
[関連記事

近年winnyを筆頭に、share・LimeWire・iMesh・winmxを初めとするデータ共有ツールが流行しております。
これらのツールはPC業界に置いては、正直な所希望の新しいサービスとして、各種雑誌で頻繁に取り上げられました。

しかしながら著作権侵害と言う新たな問題・個人情報漏洩・ウィルス拡散等の問題が浮き彫りとなってしまいました。

一部のユーザー様からは、これらの話題に触れるだけで犯罪者扱いするしまつで、、共有ツール=反社会行為と言う風潮にさえなりつつあります。

しかし、これだけ莫大なユーザーが増えた背景には・・元々口コミ等の情報では無く、、パソコンメディア関係がこぞって共有ツールを紹介した責任も否めません。

いっそのことこれらの新しい市場を、何かいい方法でマーケット化できる方法は無いものかと・・皆さんのご意見賜りたく思う所存です。

私が思うには、カラオケや有線を流すお店は事前に著作権料金を徴収されている事をヒントに、、インターネットユーザー全員から著作権料金を徴収すれば、この問題も合法的な新しいマーケットになるのではと考えております。

甘いでしょうか^^;;


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー