[掲示板へもどる]

[No.1341] DVD Shrinkでエラー表示が・・・ 投稿者:sena  投稿日:2005/09/17(Sat) 19:49
[関連記事URL:http://ratan.dyndns.info/cd/DVDShrink.html

はじめまして、DVDバックアップの事で検索してこちらを訪れて以来、色々お世話になっています。
今回、いつものようにバックアップしようとしたのですが、「I/Oエラー」で読み込みできません とエラー表示がでてしまいました。
何度試してみても同じエラー表示がでてしまいます。
WIN XP
DVD Shrink 3.2

これはどうすればよいのでしょうか?
お忙しい所、申し訳ありませんが対処方法をおしえて頂きたくお願いいたします。


[No.1342] Re: DVD Shrinkでエラー表示が・・・ 投稿者:あかかげまる(管理人)  投稿日:2005/09/18(Sun) 11:53
[関連記事

おはようございます。

I/Oエラーに付いてのフォーラムがありました。
http://forums.afterdawn.com/thread_view.cfm/192015

恐らく、DVDシュリンクに対応した新しいプロテクターが原因かと思われます。
DVD Decrypterでイメージ化し、DVDシュリンクで吸い出すと言う言葉もあります。

もしくは最新バージョン
DVD Shrink 3.2.0.16
http://www.altech-ads.com/product/10001088.htm
アルテックさんでダウンロードして試してみる方法もあります。

お手数ですがご確認の程お願い致します。


[No.1343] DVD Decrypter・・・ 投稿者:sena  投稿日:2005/09/18(Sun) 17:34
[関連記事

早々のレスをありがとうございました。
DVD shrinkを最新版には既にしてありましたので、DVD DecrypterをDLしました。
ファイルモードでCSS解除を「Brute Force」としてやってみましたが駄目でした。IFOファイルモードで「Brute Force」としてやるとなんとかHDにおとす事はできたのですが、今度はshrinkで「ファイルがない」とでてしまいます。

あかかげまるさんのおしゃる「DVD Decrypterでイメージ化し、DVDシュリンクで吸い出す」というのはどのようにすればよいのでしょうか・・・?

申し訳ありませんが、教えてくださいませ・・・


[No.1344] Re: DVD Decrypter・・・ 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/09/18(Sun) 18:21
[関連記事

こんばんわ。
説明不足でした、、申し訳ありません。^^;;
ISOイメージ化されている為、仮想DVDドライブへマウントさせれば
DVDシュリンクで吸い出すことは可能だと思います。
デーモンツールを使ってみては如何でしょうか?
http://ratan.dyndns.info/cd/cd.html

ただインストールするデーモンツールのVerによってはXPご利用の際、再認証(Windowsのシリアルナンバー再登録)が必要になってしまう場合があります。

お手数ですがご確認の程お願い致します。


[No.1357] デーモンツール・・・ 投稿者:sena  投稿日:2005/09/20(Tue) 20:33
[関連記事

お世話になります。
デーモンツールをDLしてチャレンジしてみました。
使い方がよく理解できていないせいかダメでした・・・(><)
再度チャレンジするつもりですが、その前にリンクをはってくださった所で少しは理解をしてから・・・と。
折角ツールをDLしても理解できないまま使っているのが駄目なのだとつくづく思い知らされた状態で凹み中ですが、やってみます。
ありがとうございました。
また、躓いたときには見捨てずおしえてくださいませ・・・。


[No.1359] Re: デーモンツール・・・ 投稿者:あかかげまる(管理人)  投稿日:2005/09/20(Tue) 23:45
[関連記事

こんばんわ(^^)
吸い出したDVDのISOファイルを
デーモンツールの右下のアイコンを右クリックしてマウント(認識)させる作業がポイントです。(^^)

マウントさせることに成功すれば、DVDシュリンクで仮想DVDドライブを指定して吸出しすれば、HDDにバックアップ可能になるとおもいます。

試さないで、憶測での説明で申し訳ないです。

早く解決するといいですね(^^)


[No.1363] Re^2: デーモンツール・・・ 投稿者:雪猫  投稿日:2005/09/21(Wed) 16:07
[関連記事

こんにちは

横から失礼致します。
DVDの私的なコピーについては違法ではないと思われますが、
プロテクトが掛かっているものについてはプロテクトを外す行為などは
違法だと認識しております。
また、DVDShrinkを掲載しているHPでもその旨の注意書きはありました。

よって、プロテクトを解除出来るような説明をするのはいかがかと思います。
仮にもPC初心者掲示板ということであれば、注意・指摘をする個所だと思われます。

いつも拝見しており、返信の速さや的確な指示には感心しておりますが、気になりましたので返信させていただきました。


[No.1365] Re^3: デーモンツール・・・ 投稿者:あかかげまる(管理人)  投稿日:2005/09/21(Wed) 18:01
[関連記事

こんにちわ。
雪猫様のご指摘誠に有難う御座います。
------------------------
第30条 著作権の目的となつている著作物(以下この款において単に「著作物」という。)は、個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること(以下「私的使用」という。)を目的とするときは、次に掲げる場合を除き、その使用する者が複製することができる。
1.公衆の使用に供することを目的として設置されている自動複製機器(複製の機能を有し、これに関する装置の全部又は主要な部分が自動化されている機器をいう。)を用いて複製する場合


2.技術的保護手段の回避(技術的保護手段に用いられている信号の除去又は改変(記録又は送信の方式の変換に伴う技術的な制約による除去又は改変を除く。)を行うことにより、当該技術的保護手段によつて防止される行為を可能とし、又は当該技術的保護手段によつて抑止される行為の結果に障害を生じないようにすることをいう。第120条の2第1号及び第2号において同じ。)により可能となり、又はその結果に障害が生じないようになつた複製を、その事実を知りながら行う場合

2 私的使用を目的として、デジタル方式の録音又は録画の機能を有する機器(放送の業務のための特別の性能その他の私的使用に通常供されない特別の性能を有するもの及び録音機能付きの電話機その他の本来の機能に附属する機能として録音又は録画の機能を有するものを除く。)であつて政令で定めるものにより、当該機器によるデジタル方式の録音又は録画の用に供される記録媒体であつて政令で定めるものに録音又は録画を行う者は、相当な額の補償金を著作権者に支払わなければならない。
--------------

複製DVDやCDを作成する行為に該当します。

私はDVDデータのHDDへのバックアップを説明させて頂きました。

この意味をなにとぞご理解下さい。

もし上記方法が(HDDへのバックアップ行為)著作権法違反に該当するなら、第二項の条件は、MP3プレーヤーへのデータ移動も禁止していることになってしまいます。

今後はDVDやCDバックアップの説明に際し、著作権による保護の旨を説明の上、説明させて頂期待と思います。

お心遣い、ほんとうに有難うございます。
m(__)m


[No.3103] Re^3: デーモンツール・・・ 投稿者:ひさひさ  投稿日:2007/06/12(Tue) 23:47
[関連記事

僕が思うにデクリッパーでリッピング出来るならシュリンクは認識するんじゃない?
だってデクリッパーでガードは取り除いてしまってんだから?