[掲示板へもどる]

[No.1498] CPUの取り外し方を 投稿者:ブッシュ  投稿日:2005/11/26(Sat) 02:30
[関連記事

いきなり、CPUがちゃんと接続されてません、
とでてきて急に動きがおそくなっちゃたんですが、
CPUを取り外そうにも場所が全然わかりません。
CPUのはずし方を教えてほしいんですがお願いします。


[No.1500] Re: CPUの取り外し方を 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/11/26(Sat) 09:26
[関連記事

おはようございます。
CPUが正しく接続されていない」
上記の不具合に付きましては、、パソコンの頭脳部分であるCPUの事ではないように思えます。
デバイス(周辺機器・パーツ)を(外付けドライブなど)、、つけたり外したりしていると・・一部ソフトウェアサービスから確か警告された記憶があります。

パソコンのCPUは現状さわらで、、以下の作業を行ってみては如何でしょうか?
パソコンの電源投入時「F8」キーを連打します。
起動メニューが表示されるので、セーフモードを選択しEnter

セーフモードで起動しましたら
マイコンピュータを開いて、Cドライブを右クリックしプロパティを選択し、、スキャンディスクを実行します。

XPの場合は以下を参照。
※不良セクタスキャンは不要

98の場合は以下のサイト様を参照してください。
http://www.pasotomo.com/qa/qa_win/trouble/scandef.html

上記は壊れたデータによる不具合を修正する作業です。
お手数ですがよろしくお願い致します。


[No.1502] Re^2: CPUの取り外し方を 投稿者:ブッシュ  投稿日:2005/11/26(Sat) 15:58
[関連記事

おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
えっとセーフモードを選択してCドライブを右クリックしプロパティを選択したんですが、スキャンディスクというのがなかったので、
代わりにエラーチェックっていうのがあったのでやってみたのですが、変わった様子がありません、
あと普通に起動しているときにクリックする矢印に砂時計の点滅がずっとでてくるんですが、これも何か関係するんですか?


[No.1503] Re^3: CPUの取り外し方を 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/11/26(Sat) 18:17
[関連記事

こんばんわ。
カーソル砂時計状態がずっと続いている状況ですが
恐らく何かのプログラムがデータ処理の遅延を誘発しているのかもしれません。

Windows画面右下にある、小さな絵(アイコン)をそれぞれ右クリックして終了させてみて改善の有無を確認してみた方がいいかもです。

それから・・セーフモード時の動作感触は如何だったでしょうか?
通常起動の時となんら替わり無い場合は、、ハードウェア面の故障を疑う必要がありそうです。


[No.1505] Re^4: CPUの取り外し方を 投稿者:ブッシュ  投稿日:2005/11/27(Sun) 01:27
[関連記事

こんばんは。
行ったとおりにしたら砂時計はとまりました、ありがとうございます。
感触といわれてもよくわからないんですが、画面のサイズがでかくなってたとくらいしか、あとエラーチェックしてから微妙に直った感じもするんですが、よくわかりません。


[No.1509] Re^5: CPUの取り外し方を 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/11/27(Sun) 10:18
[関連記事

おはようございます。
とりあえず様子見と言う事でいいのかもしれません。
パソコンと言うのは不思議なもので、一旦安定動作をしなくなるとどうにもこうにもなら無い事があります。
安定したなら、「何もしない」昔からの鉄則だったりします^^;;


[No.1515] Re^6: CPUの取り外し方を 投稿者:ブッシュ  投稿日:2005/11/28(Mon) 00:19
[関連記事

いろいろありがとうございました。
ちょっと安定してきたみたいなので様子見してみます。
ほんと助かりました^^
また何かあったらお願いします。


[No.1516] Re^7: CPUの取り外し方を 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/11/28(Mon) 11:04
[関連記事

おはようございます。
何とか安定されてよかったです(^^)
ご連絡ありがとうございました♪