[掲示板へもどる]

[No.1611] TO がちゃぴんさん メールにてお返事 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/12/24(Sat) 12:56
[関連記事

させて頂いたのですがエラーで帰ってきてしまいました^^;;

お返事の内容。
がちゃぴんさんおはようございます。(^^)
ご連絡ありがとうございます、、お問い合わせの件お気になさらずに。(^^)

PCパーツが上手く動作しないのは、本当に困りますよね。

私も昔、動かないパーツでほとほと困り果てた事がありました。

言うことを聞いてくれないパーツと二・三日格闘することも多々ます。

がちゃぴんさんの、気持ちはすごくわかります。

変換アダプタDVD作成不具合に付きましては、事情がわかりませんが

書き込みツールとの相性もある為、これも原因の一つになってしまいます。

まず、WindowsXPへ認識がOK

WindowsXP標準のCD-R作成ツールでデータCDの作成が可能かを確認され、作成が出来るのであれば、DVD・CD作成ツールとドライブの相性問題になってしまいます。
http://ratan.dyndns.info/win/cdright.html


また、Windowsにて認識しない場合は、USB変換アダプタへの電源供給が不足している可能性が考えられます。
http://www.area-powers.jp/support_info/faq/adapter.htm
こちらの変換アダプタは、USBバスパワーに5V/500mAが必要との事です。

ご利用のノートに省電力モードの設定を解除等

メルコさんのサイトにも記載があります。(MOドライブの場合)
http://buffalo.melcoinc.co.jp/qa/mo/make/mo-05_3-1.html#no4

省電力モード設定は、コントロールパネルの電源オプションから変更する事が出来ます。(UPS項目)

それでも認識しない場合は、ドライブと変換アダプタを、ご友人やお知り合いのPCへ接続して試します。

それでも認識しない場合は、USB変換アダプタの故障と断定できます。
(購入店さんでは問題ないとのことでしたが、、念の為確認してみるのもいいとおもいますよ。)

これからも快適なPC環境でありますように。(^^)


[No.1612] Re: TO がちゃぴんさん メールにてお返事 投稿者:がちゃぴん  投稿日:2005/12/24(Sat) 13:23
[関連記事

 あかかげまるさん、こんにちは。
メールの件、恐れ入ります。

さて、変換ケーブルの件ですが、3.5インチHDDは付属電源(5V2A・12V2A)にて正常認識、
2.5インチHDDはUSBバスパワーにてこれまた正常認識できております。
なお、どちらもUSB2.0として動作します。

昨日、DVDドライブにて再度別ソフト(付属していたNero)で書き込みを試してみましたが、
音楽ファイルを最低の2倍速にて書き込み中、バッファアンダーランエラーが起きまして異常終了してしまいました。

やはり機器の相性のようですね。DVDドライブは友人に安く買ってもらうことにしました。
またひとつ勉強になったと思えばいいですからね。

いろいろありがとうございました。


[No.1614] Re^2: TO がちゃぴんさん メールにてお返事 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/12/24(Sat) 14:47
[関連記事

こんにちわ。
変換ツールは問題なく動作していたんですね。
ご連絡ありがとうございました(^^)