[掲示板へもどる]

[No.1632] Bフレッツマンションタイプ 投稿者:みどん  投稿日:2005/12/26(Mon) 10:26
[関連記事

あかかげまるさんご教授願います。以前ADSLでwinnyを問題なく使っておりましたがマンションに引っ越したと同時にNTTのBフレッツマンションタイプに環境を変更致しました、ところがルーターのポートは普通に開放し(Aterm WARPSTAR)SP2のファイアーウォールも設定し(例外に設定)ノートンも除外に設定しwinnyを起動してもファイルが全然落ちてきません、ポート警告等は、一切出て来ません、ルーターを取り外し広帯域で接続しても駄目でした。shareを使っても同様で、設定してダウンしようとしてもダウン出来ません。共有ルーターに問題があるのか解りませんが、ポート警告が出ないのがやはり気になります、過去ログ等いろいろ拝見しているのですが、ポート解放に関するログが多く、私の悩みと合致するものが今のところなかったもので投稿致しましたのでなにとぞご教授願います。なお環境はXPでプロバイダはplalaです。


[No.1633] Re: Bフレッツマンションタイプ 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/12/26(Mon) 12:22
[関連記事

こんにちわ。(^^)
何が原因なのでしょうね。
広帯域で直接繋ぐ事で、問題は解決するはずなのですが・・

winnyには余り詳しくありませんが・・
winny本体に何らかのトラブルが発生しているかもです。
既存のノード情報を一旦削除し、新規に登録しなおしてみてはいかがでしょうか?

もしくは、別バージョンのwinnyをダウンロードし、既存のwinnyはそのままで新しいwinny側から問題ないかを確認してみると良いと思います。


[No.1634] 多分原因はこれかもです 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/12/26(Mon) 12:24
[関連記事

追伸
Plalaさんには通信フィルタサービスがあり
念のため、解除設定になっているかをご確認された方が良いと思います。


[No.1635] Bフレッツマンションタイプ 投稿者:みどん  投稿日:2005/12/26(Mon) 14:15
[関連記事

あかかげまるさん。
出来ました、ご指摘通り通信フィルタサービス(plalaのネットバリアベーシック)の設定に問題ありでした。
Bフレッツに契約変更した際に要望が何もなければレベルが強になっていてそれが影響を及ぼしていたみたいです。
素早い返信、本当にありがとうございました、大変感謝しております。


[No.1636] Re: Bフレッツマンションタイプ 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/12/26(Mon) 15:00
[関連記事

こんにちわ(^^)
フィルタサービスが原因だったんですね。
早期解決されてよかったです♪
ご連絡ありがとうございました(^^)