ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.1650] LAN 投稿者:MIMIC  投稿日:2005/12/28(Wed) 01:28
[関連記事

お久しぶりです。ここに書き込みするのはかれこれ2年ぶりぐらい
なので、あかかげまるさんはとっくに忘れてるかもしれませんが、
以前大変お世話になったMIMICという者です。
今回また不具合が生じたので、ここに参上させていただきました。

実は最近諸事情によりHDDを全てフォーマットしまして、更にOSも
XP ProからXP Home(正規版)に鞍替えいたしました。
しかし、なぜかHomeに替えた途端にローカルエリア接続ができなくなりまして…。
OSを起動するたびにインジケータに二つのディスプレイに!マークがついたアイコンが出て邪魔くさいんです。

接続状態を見ますと「インターネットやネットワークリソースにアクセスできない可能性があります。
ネットワークで、コンピューターにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因です。」
と出てます。「修復」ボタンを押しても修復されず、イーサネットドライバも再インストールしてみましたが駄目で、
どうしたら直るのかわかりません。デバイスは正常に動いています。
これが起因してるのかどうかわかりませんが、インターネットに接続できないこともあります。
インターネットに接続しようとしたら「リモートコンピューターに接続できませんでした」
というような表示がでて接続ができないことがあります。

別に所有のパソコンが2台あるわけでもないのでLANでつなぐことはは無いんですが、
そもそも所有PCが一台で「ローカルエリア接続」がどういうもので、必要なのかどうかも無知な私は分かりません。

どうすれば直るんでしょうか?アドバイスお願いいたします。

PCスペック
OS:Windows XP Home Edition 2002 SP2
マザーボード:Intel 845GE MAX
CPU:ペン4 2.4G
メモリ:512MB RAM
※ルータは使用していません


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー