ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.2185] CTUのポート開放について 投稿者:BAZ  投稿日:2006/02/16(Thu) 11:00
[関連記事

先日、NTT西日本の光プレミアムの工事が終わり、インターネットにも接続できました。
そこで、ここのCTUのポート開放の説明ページを見て作業をしているのですが、
Dosコマンドのipconfigで自分のPCのIPを見ると、192.168.1.*となっています。
デフォルトゲートウェイも同様に192.168.1.1で、光プレミアム特有の192.168.24.*というIPになっていません。
5台ほどのLAN環境で接続していて、間にcoregaのFSW-8Aというスイッチングハブが入っています。CTU以外のルータは噛んでいないはずなんですが、どうしてなんでしょう?
無理やりにIPを、例えば192.168.24.51に固定して、MACアドレスにIPを払い出しても、インターネットにつながらなくなってしまいます。
他のPCも同様の現象です。ISPは@niftyです。
どうかご教授願えませんでしょうか。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー