ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.2189] Re^7: 2台目のPCもポート開放したいです。 投稿者:おくちゃん  投稿日:2006/02/17(Fri) 02:47
[関連記事

あかかげまるさん本当にお世話になっております。
お手数をお掛けいたしまして誠に申し訳ありません。

ご返信の通り設定しましたがネット自体もつながらなくなってしまいました。
私のした手順を以下の内容にてご説明致します。

使用回線:Bフレッツハイパーファミリー
ISP   :OCN

@まずPC2台とルーターを繋ぎ(P2P)以外は使用できる状態にしました。 ルーターは出荷状態に戻して使用しました。
 ルーター(BHR-4RV)の自動設定に添い接続致しました。DHCPサーバー有効
 DNSプロバイダ指定のアドレスはこの際には入れていません。
 PC側(2台)のIPも自動取得の状態になっています。
 P2PのUP(上流)以外は全て問題なく使用出来る状態にしました。
 ネットも2台のPCで通常通り使用出来ます。

AコマンドプロンプトのIPconfigを使用し2台ともIPアドレスを控えました。

B次に2台のPCのIPアドレスを教えて頂いたサイトを参考に設定しました「http://ratan.dyndns.info/help/ctu/03.html
 1台目:192.168.11.2
 2台目:192.168.11.3
 サブネット:255.255.255.0
 デフォルトゲートウェイ:192.168.11.1
※「注意!!DNSをプロバイダ指定のものへ変更された際、CTU設定画面が開かない事が判明致しました。 DNS設定は  192.168.24.1(優先のみ) にて設定してみてください。」
 サイト内のここが気になりましたがOCNから指定されたDNSを上下に入力しました。
 ここまで終了した段階でもうネットには繋がりません。
 メルコのルータ アプリケーションのBroadStationも使用出来なくなり、ポート開放にも
 進めませんでした。

※私ルーターの設定が間違っているのかPCの設定が間違っているのか、、原因不明です。

私なりに手順を踏んでチャレンジしたのですが上記の結果になってしまいました。
明らかに私の知識不足の結果です。
あかかげまるさん、是非是非ご教授の程宜しくお願い致します。
本当に貴重なお時間を申し訳ありません。。

失礼します。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー