ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.2326] 追記 投稿者:   投稿日:2006/03/03(Fri) 00:28
[関連記事

現在一番流行しているのはver.0.11ですが0.12、0.12aと続々と
亜種の感染確認もあります。最新版のウィルスバスターでも検知できません。
ではどうやって感染を防ぐのか?
まずexeファイルは実行しないことでしょう。
それくらい知っていると思われましたか?
ところが山田ウィルスは「○○○.zip           .exe」
のようにmp3のあとにたくさんの空白を入れることでエクスプローラで見たときに
zipファイルと思って実行してしまうのです。
またアイコンも偽装されていることがあるため注意が必要です。
フォルダの設定で拡張子の表示は必ず有効にしてください。

いないとは思いますが著作物を無断で交換している方。
警察関係者が見たら、もしくは通報されたらどうなるでしょう?
IPアドレスと接続時間から簡単にあなたを特定できます。
警察からの要請があればプロバイダは個人情報を開示します。
数千円のゲームや音楽データを取得することが
数百万円の損害賠償と前科つきになるというリスクとつりあいますか?
やめておいたほうがいいですよ。みんなやってるから、は理由になりません。

最後にウィルスにより公開されたパソコンにアクセスした人ですが、現行の不正アクセス禁止法ではおそらく罪はありません。
そもそもIDやパスワードを必要とせず、HTTPサーバのような状態だったので
不正にあたる部分がないと私は考えます。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー