ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.2340] S-ATA 投稿者:はぶ  投稿日:2006/03/03(Fri) 20:48
[関連記事

あかかげまる様、お久しぶりです。
HDD換装の折は、大変お世話になりました。
また、質問なんですが宜しくお願いします。

S-ATAとP-ATAのHDDを二台、S-ATAにWindows XPをセットアップした時の
BIOS設定の仕方を教えて下さい。
DVDドライブもS-ATAです、下記サイトを参考にしましたがどうしても上手くいきません。

http://aopen.jp/tech/faq/mb/ich5.html

私のBIOSはICH5の方です。
現在は、Enhanced Mode にしてP-ATAの方をNome状態に設定しています、
ですからBIOS上ではP-ATAのHDDの型番が出てきません。
ですが、Windows上ではちゃんとDATAドライブとして使えています。

これで良いのかもお聞かせ頂けたら嬉しいです。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー