[掲示板へもどる]

[No.2576] DVDにファイルを書き込みできません 投稿者:ぽ☆  投稿日:2006/03/21(Tue) 00:45
[関連記事

こんばんは。

最近、PCのHDDの容量がなくなってきたので一部DVDに退避させよう思っていました。
ところが、何度やっても書き込みができません。
しかも、書き込み失敗後、ディスクを取り出そうとしても開きません。

3週間前には正常に書き込みができていましたので、それより以前のシステムポイントで復元してもやはり書き込みができませんでした。

使用PC   :NEC LaVieC LC700/8
OS    :win XP home
使用ソフト :Sonic Record Now(初めから入っていたソフト)
使用メディア:TDK DVD-R データ用 4.7GB 1〜8倍速(ビックカメラさん)

DVDドライブの設定にも問題があるのでしょうか?
使用メディアとドライブの相性が悪いのでしょうか?

お願いします、回答のほうお願いします。


[No.2578] Re: DVDにファイルを書き込みできません 投稿者:あかかげまる  投稿日:2006/03/21(Tue) 10:48
[関連記事

おはようございます。

書き込みするデータ容量を4GB以下にしても、エラーが発生するのであれば他に何か競合するソフトウェアによる原因が考えられます。

バッファアンダーラン防止機能が付いているとは言え、書き込み中はPC上の余計なツールをOFFされ、書き込み速度を2倍程度に落とし、書き込みデータサイズを4GB以下にして再度試してみては如何でしょうか?

又は、書き込みツールのバージョンアップデートパッチがメーカさんに掲載されている可能性もあるので、そちらのパッチがあれば適用の上再度試してみると良いとおもいます。