[掲示板へもどる]

[No.2760] bootcfgが操作できない 投稿者:   投稿日:2006/06/15(Thu) 15:02
[関連記事

富士通BIBLO、windowsXP HomeEditionです。セーフモードとコマンドだけまともに起動。通常のセーフモードだと画面四方にはセーフモードとでてるだけでアイコンがありません。ということでboot.iniを修復したくて c:\>bootcfg / rebuiid とコマンドを実行したところ、'bootcfg'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません とでます どうしたらいいのでしょう?? どなたか教えてください。
というよりboot.iniの問題ではないのか???


[No.2762] Re: bootcfgが操作できない 投稿者:あかかげまる  投稿日:2006/06/15(Thu) 18:48
[関連記事

> 富士通BIBLO、windowsXP HomeEditionです。セーフモードとコマンドだけまともに起動。通常のセーフモードだと画面四方にはセーフモードとでてるだけでアイコンがありません。ということでboot.iniを修復したくて c:\>bootcfg / rebuiid とコマンドを実行したところ、'bootcfg'は内部コマンドまたは外部コマンド、操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されていません とでます どうしたらいいのでしょう?? どなたか教えてください。
> というよりboot.iniの問題ではないのか???

こんばんわ。

コマンドプロンプトからは
C:\WINDOWS\system32\bootcfg / rebuiid
\マークは→ \ に代わると思います
になると思います。

セーフモードで起動するのであれば、「Ctrlキー+Altキー+Deleteキー」を順番に同時押ししてタスクマネージャを表示させ「アプリケーション」項目の右下「新しいタスク」から何らかのプログラムが起動しないかを確認してみるといいと思います。
プログラムの指定して実行項目の中に
c:\windows\System32\restore\rstrui.exe
上記のように復元ツールを起動できるか確認下さい。
もし復元ツールの起動に成功したのであれば、正常動作日時まで復元試行してみると良いと思います