ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.3241] 自分のサイトがフィッシングサイトと誤認識されます。 投稿者:N  投稿日:2008/03/14(Fri) 11:03
[関連記事URL:http://www3.kcn.ne.jp/~kanikani/

はじめまして。
最近パソコンを買い替えて、ホームページビルダー12を使ってホームページを作りました。
「サブサイト」という機能を使って作ったページが、ノートンインターネットセキュリティ07(90日お試し版使用中)で、詐欺サイトとして遮断される事があります。
しかも「既知の詐欺サイト」として扱われ、まるでブラックリストに載っているかのような一方的な遮断のしかたで納得いかなかったので、ノートンに2度問い合わせましたが、現時点ではアドオンの管理でconfidentialを無効にするしか方法はないということでした。それでは、ネットサーフィンなどで見にきてくれたノートン使用者に遮断される問題は消えないと思い、解決策を聞いても「アドオンの無効」しかないとの事です。

私としましては、がんばって作ったサイト(くだらないサイトなんですが、思い入れのあるサイトなんです)が詐欺扱いされるのはツライですし、ご認識されないように改善できるのであればしたいのですが、あいにくみなさんのような知識がありません。

メインサイトには警告が出ないので、サブサイトとして存在するのがいけないのかな?
と、サブサイトごと移転を考えていますが、詐欺サイトもこまめに移転するらしく、余計に遮断対象になるのでは・・という不安もあります。

お知恵をいただければうれしいです。
URL記入しましたが、遮断対象になっているのは「links」の下のほうにある「THE LITTLE SEBASTIAN」というサイトです。

アドバイスよろしくお願いいたします。
(こういうリンクツリーを利用するのは初めてなので、畑違いとかだったらすみません)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー