ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.3243] Re: 自分のサイトがフィッシングサイトと誤認識されます。 投稿者:N  投稿日:2008/03/15(Sat) 05:57
[関連記事URL:http://www3.kcn.ne.jp/~kanikani/

何度もすみません。

ツール、フィッシング詐欺検出機能、このWEBサイトを確認する
の順にやってみて、確認しましたが(Windowsの機能だと思います。いまさらですがそういう機能に気がつきました。)
メイン、サブともに検出されませんでした。
これはブラックリストと照合するらしいです。

シマンテックテクニカルセンターからも「申し訳ございません」という言葉をもらってますし、誤検出は明らかなのに、相変わらず警告がでます。
サイトを見ようとしてくれた人にはそんなサポートとのやり取りはわからないのがツライです。

ブラックリストには載ってないなら、「フィッシングサイトとよくにた構造」にひっかかってるんでしょうか?どんな構造かさっぱりわかりません。
初心者が作ってひっかかるような構造なんでしょうか?

なんか、セキュリティソフトに寄せていた信頼が総崩れデス・・
そこまでしないと本物が防げないと言うことみたいです。(というか、間接的にそんなかんじに言われました。)

長くなってすみません。本当に困っています。よろしくお願いします。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー