ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.3501] Re: メーカー製のパソコンの電源 投稿者:あかかげまる  投稿日:2008/08/17(Sun) 09:42
[関連記事

おはようございます。

静音ですが、12cmの大き目の空調を多様するファンを採用していれば左程音はきになりませんが

一番簡単に静音を手にすることが出来るのはクーラーマスター製のPCケースを選ぶといいと思います。
http://www.coolermaster.co.jp/

本当に静かだと思うのですが、ただ静音は人によって微妙に捕らえ方が違うのでパソコンショップさんでデモパソコンを直接確認いただく方がベストだと思います。

ショップさんでデモパソコンのチェックは買う買わない別にして、パーツ構成の参照も可能ですし文面を参照するより自分で直接チェックする事が出来ます。

後、熱加減です。排気ファンに手を当てて熱くないか、PCケースに触れて熱くないかをチェックできます。

必然的にどのスペックが熱の発生を低減できて、静音を保つことが出来て、高いパフォーマンスを提供できるのかを直接チェックする事が出来ます。

後ドライバ関連ですが、私的にgigabyte、asus、abitを好んで構築していますので取得は比較的楽です。

グラフィックドライバもインテルチップセットでオンボードならインテルから入手できますし、GeForceならnVIDIA、RadeonならATIから取得できます。

ただMATROX(恐らくお父さんの懸念や買収消滅の懸念あり)や3dfx(nVIDIAに吸収されて消滅)等の旧メジャーなグラフィックのドライバは取得困難もしくは困難になる可能性ありです。

価格面に付きましては、AMDは余り選ばない方がいいと思います。データを触るとき異常に遅いです。3Dゲーム関連ならSempronでも良い線行くのですが、普通にデータを処理するとき本当に遅いです。

なので将来的面を考慮して、チップセットベースで考えます
チップセットはインテル965チップセットを狙うと非常に安く手にする事が出来ると思います。もしくはFSB1333動作対応のG31チップセットが余り気味で今買うならこちらのチップセットベース。

プロセッサはまもなく新型が出そうで安くなっている、Core2DuoE8000系列かE7000系列

E7000関連はFSB1066動作になりますので8000番の1333のパフォーマンスにはかなわないですが、GBクラスのデータを多様しなければその差を左程体感する事は無いと思います。但しゲームでは顕著に出るかもです

ショップオリジナルの最大の魅力はやはり、PCATに忠実なので安定・拡張・相性万全だと思います。中長期的にはメーカー製PCと比較してかなりのコストパフォーマンスとなると私は思います。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー