[掲示板へもどる]

[No.3849] osの引越し 投稿者:きし米  投稿日:2009/08/25(Tue) 12:09
[関連記事

いつもお世話になります。

ノートパソコンのOS XPシリアルナンバーごと

デスクトップに移す方法なんかあるのでしょうか????


意味わかります・・・・


[No.3851] Re: osの引越し 投稿者:あかかげまる  投稿日:2009/08/26(Wed) 14:03
[関連記事

こんにちわ。

ノートの状態をそのままデスクトップにコピーする意味ですよね。

パソコンにもよりますが出来る場合と出来ない場合があります。

方法はAcronisとか使ったりとかするのですが、どの方法がいいのかやってみないとわからないです。


[No.3852] Re: osの引越し 投稿者:きし米  投稿日:2009/08/26(Wed) 16:53
[関連記事

そのままコピーできればそれが一番なのですが

問題はXPのシリアルナンバーだけの問題なんです。

現在あるノートのXPのシリアルナンバーを使いたいのですが

以前、同じシリアル・・の複数使用で・・・というのがあったので。

よく、ヤフーオークションなどでシリアル・・を売買していますが

XPをインストールするときに、別のシリアル・・を入れてもダメなのでは???

もしかして、わたしは違法なことをしているのでしょか???????????


[No.3853] Re: osの引越し 投稿者:あかかげまる  投稿日:2009/08/27(Thu) 09:37
[関連記事

おはようございます。

メーカー製ノートのwindowsは専用OSとして搭載されていることがほとんどなので、ほかのパソコンへのOS転用とシリアル適用は事実上不可能となるので、確認はしていないですが実質ノートに適用されたOSを自作デスクトップなどに適用はNGに近いと思いますが、、

Windowsの利用規約をよく読んでないのでこの辺わからないのとメーカーものパソコンほとんど持ってないので私もよくわかりません。

DSP版Windowsは、メーカーノートに適用してもデスクトップに適用してもかまわないのですが、本質は同時購入したHDDやCPUやCDドライブやメモリやFDDなどのパーツと一緒に使うというのが前提です。

シリアル本体販売は事実上違反と言うか、第三者がこれを取り扱うことはできないはずです。

何をどうしたいのかよくわからないので何とも言えませんが・・まずはデスクトップにWindwosを入れてそのあと認証をどうするかと言う事が引っかかるのであれば、適用したWindowsに必ず同根のシリアルナンバーを適用してみるとしか言えないです。


[No.3854] Re: osの引越し 投稿者:きし米  投稿日:2009/08/27(Thu) 16:37
[関連記事

すみません!!!

プロダクトキーのまちがえでした・・・

5桁の5個やったかな? そのナンバーを使ったほうがいいんと違いました?

2.5インチのHDDから3.5インチのHDDに移すという方法はできるのでしょうか?

変な素人質問でいつもすみません。


[No.3855] Re: osの引越し 投稿者:あかかげまる  投稿日:2009/08/28(Fri) 09:29
[関連記事

こんにちわ。

シリアルキーとプロダクトキーの認識は同じで構わないですよ。

出来るならそうした方がいいとは思うのですが

2.5インチから3.5インチへ移す方法は、アクロニスと言うソフトを利用すればできますが

ttp://www.runexy.co.jp/personal/acronis_trueimage_11/outline/

デバイスドライバ障害で起動しないこともありますので、引っ越しできるかどうかは保証できません。


[No.3856] Re: osの引越し 投稿者:きし米  投稿日:2009/08/29(Sat) 12:18
[関連記事

いろいろ調べてもらってすみませんでした。

自分の手には負えそうにないので

次にデスクトップが入ってくるのを待ちます。

また、よろしくお願いします。


[No.3858] Re: osの引越し 投稿者:あかかげまる  投稿日:2009/08/30(Sun) 09:21
[関連記事

おはようございます。

わかりました。