ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.3995] Re: CD-ROM DVD-ROMのファイルが消える 投稿者:SA  投稿日:2010/01/14(Thu) 03:43
[関連記事

こんばんは

情報不足ですみません。

OSは WIN98 で CD-RWです。
CDは電気屋さんで 購入したものです。

このCDにエクセルのデーターを保存していたのですが頻繁に消え始めたので
残っていたデーターを FTPでVistaに送りました。

VistaでDVD-RWをフォーマットして 98からFTPでVistaに送ったデーターを
DVDに保存しました。それから3ヶ月位たったときにVistaでDVD-RWをひらいて見ると
データーが消えました(一つです)

それからはVistaでエクセルの使用はやめて オープンオフィスのエクセル?を使い拡張子も
オープンオフィスのものに替えています。拡張子をオープンオフィスに変えてから
2ヶ月が過ぎてますが 消えていません。

ウイルスソフトはあまり詳しくありませんが それなりに 定期的に駆除しているつもりですが
効果は見られません このため WIN98をリカバリーしたわけです。

エクセルを使いたいのですが 何か対処法はありますか?

ファイルが消え始めたころ 削除できない、知らないファイルがありました。
セーフモードで削除しても 正常に立ち上げると どこかにファイルができていました。
これですかね?

この変なファイルが出なくなったころ ファイルが消え始めたきがします。
期間が長いので 曖昧な情報ですみません。

とりあえず オープンオフィスで今のところ作業してますが
一度 FTPでデータをVistaに送ってますのでヒヤヒヤしてます。

できれば マイクソフトのエクセルを使いたいのですが
原因のヒントなど お教えいただければ助かります。

今はリカバリーしたあとですので
消えてもいいデーターで6っ荷月くらい使ってみてから
WIN98のエクセルを使おうかと、考えています。

詳しくないデーターですみませんが よろしくお願いいたします。
※ 急ぎませんので ・・・

いつもありがとうございます。

 


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー