[掲示板へもどる]

[No.4280] アクロニスの復元について 投稿者:えび  投稿日:2011/09/27(Tue) 10:39
[関連記事

バッファロー付属のアクロニスで、Cドライブをバックアップしたのですが
、復元の時に「論理」を選択したのが間違いだったのか、起動しなくなりました。

以前にも何回も復元してます。
そのうち一回は「アクティブ」というのにして起動しなくなりました。

それが頭にあり、カタカナじゃないのにする・・・くらいの気持ちだったのか、「論理」にしてしまいました。

マニュアルのこの部分の文章がわかりづらい。


起動しなかったので、リストアCDでリカバリーしようとしましたら、
(OS WindowsPro )の読み込みに失敗します。
「CDが汚れています。」というのが出て。
CDはさして汚れませんで、何度も拭いて試しましたが、だめです。

そもそものリストアCDすら読み込めないこともあり、何回もやって、
一番最後までいったときで、このエラーが出ます。

それであきらめてWindows7のパソコンを買いました。
しかし、どうしても以前のデータがみたいので、中古の WindowsProのパソコンを買いました。
(メーカーが違います。)

この場合でも、以前作ったデータの復元ができるのでしょうか。

又、確認させていただきたいのですが、
・ 復元の際は、何を選べばいいのでしょうか。

赤影丸三のサイトを見つけて地獄で仏の気分です。
よろしくお願いします。


[No.4284] Re: アクロニスの復元について 投稿者:あかかげまる  投稿日:2011/10/03(Mon) 09:05
[関連記事

こんにちわ、不具合内容詳細お手数おかけします。

復元の時は復元元を理論ドライブにしてはまずいと思いますが、作業実施内容が今ひとつわからないのでなんとも言えないのですが

以前のデータですよね、簡単なところなら以前のパソコンに今一度復元作業を行なってみるのが一番いいと思います。

ただ、バックアップしているメディアは何なのかわからないので現状なんともいえませんがバックアップデータはDVD等にある状況でしょうか?