[掲示板へもどる]

[No.451] 思い出した 投稿者:Bob  投稿日:2004/11/07(Sun) 17:30
[関連記事

********
ファイルまたはフォルダの削除エラー

ntuser.dat を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。
ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。

OK
********

毎度お世話様です。
上記のメッセージが現れるようになった原因らしきことを思い出しました。
こんなことをしました。

Outlook Express
1. Outlook Express のツール

2. オプション

3. メンテナンス

4. 保存フォルダ

5. ボックスの文字をコピー

6. 「スタート」の「ファイル名を指定して実行」

7. 「名前 (O):」に貼り付け

8. OK

その中に「read」というファイルがあったと覚えています。
削除しました。
いずれにせよ、解決するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811151 に従うしかありませんか?
よろしくお願いします。


[No.452] Re: 思い出した 投稿者:あかかげまる  投稿日:2004/11/07(Sun) 23:10
[関連記事

> ********
> ファイルまたはフォルダの削除エラー
>
> ntuser.dat を削除できません。ほかの人またはプログラムによって使用されています。
> ファイルを使用している可能性があるプログラムをすべて閉じてから、やり直してください。
>
> OK
> ********
>
> 毎度お世話様です。
> 上記のメッセージが現れるようになった原因らしきことを思い出しました。
> こんなことをしました。
>
> Outlook Express
> 1. Outlook Express のツール
> ↓
> 2. オプション
> ↓
> 3. メンテナンス
> ↓
> 4. 保存フォルダ
> ↓
> 5. ボックスの文字をコピー
> ↓
> 6. 「スタート」の「ファイル名を指定して実行」
> ↓
> 7. 「名前 (O):」に貼り付け
> ↓
> 8. OK
>
> その中に「read」というファイルがあったと覚えています。
> 削除しました。
> いずれにせよ、解決するには http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;811151 に従うしかありませんか?
> よろしくお願いします。
Bobさんこんばんわ。
なぜファイルを消してしまわれたのか、と言う疑問が頭をよぎるところなのですが、、、
ゴミ箱に残っていませんでしょうか?
残っていれば元に戻すを選択すれば全て解決すると思います。
(ご申告の内容が正しければですが)

解決方法に付いては、残念ながら私には力量不足の為、思いつきません。


[No.453] Re^2: 思い出した 投稿者:Bob  投稿日:2004/11/07(Sun) 23:28
[関連記事

ホントに初心者だから、あれが不要だと感じました。
ゴミ箱は空です。
お休みなさい。明日、書き込みをします。