ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.468] Re^7: 8でつまづく 投稿者:あかかげまる  投稿日:2004/11/11(Thu) 11:46
[関連記事

> サポートセンターに電話して、「○○をクリックし、○○を選んでください」などのようなことを言われても、理解できないでしょう。
> 今回のことをいい機会だと思い、しっかりとパソコンを勉強しようと思っています。
> Word や Excel などの使い方を習いたいのではなく、
> ・インターネットの設定
> ・Outlook Express の設定
> ・バックアップ
> などを身につけたいです。
> どこで教えてくれますか?

Bobさんこんにちわ。
いきなりサポートセンターへ電話されても、最初は意味が判らな事を言われると思いますが、、頻繁に問い合わせることで、色々な事が明確になってくることもありますよ。
私も昔、初めてメルコに電話した時は、いきなり専門用語を並べられて、意味不明のまま電話を切ったことがあります。
何を聞いてよいのやら、、はじめは不安ですが、聞きたい事を整理して電話すると良いですよ。

インターネットの設定やOutlook Expressの設定に付いては契約先のDIONに電話してみるといいのではないでしょうか?
ただ何をどのようにしてみたいのかを明確にする事が必要です。
例えば、トップページを変更したい、、お気に入りを整理したい、、簡単な事ならDIONで大体のことはサポートしてくれます。
ただ詳細且つ複雑な問い合わせに付いてはサポート外と案内されてしまいます。
またDIONのホームページにも色々役に立つ情報があるので、DIONのサイトも参照されてみてはいかがでしょうか?その他BiglobeやAOLやYAHOOのネット設定等にも役に立つ情報が色々あります。

バックアップに付いては、、これは意味としてデーターの二重化と言う事になります。
例えば、受信したメールをバックアップする。(PCにも保存して、別のCDR等にも保存しておく)等の意味です。
PC内部にあるシステムデーター(Windowsを丸ごとバックアップ)をバックアップする方法に付いては沢山方法が有り、有料のソフトを使えば簡単にバックアップを取ることが可能ですよ。
これらに付いて何を習うかに付いては、Bobさんが必要だと思うデーターをバックアップする。。と言う事からはじめられるといいのではないでしょうか??
失敗して初めてバックアップの意味を知り、またどの時点でバックアップをするのかと言うタイミング。
例えば旧型のWindows98/MEだと、この文章を書いているときでもフリースする事があり、せっかく作成したデーターも最初から作成しないといけない事が多々有りました。
データー作成時点での保護及び二重化、重要なデーターの二重化、システム移行の為の二重化・・ただ何に対しての二重化(バックアップなのか)それはまずBobさんがパソコンを使い込むうちに必然的に身に付くものになると思いますよ。(^^)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー