ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.478] Re^2: CPUファン変更で・・・? 投稿者:しげ  投稿日:2004/11/14(Sun) 10:26
[関連記事

> しげさん初めまして
> 「FF11ベンチマーク2では5500」ものすごいグラフィック性能ですね(^^)
> CPUファンの交換で、ベンチマーク(パフォーマンス)が低下している現象については、、システム的にでは無く物理的に何か原因があるものと思います。
> 昔DSVマガジンで、窒素冷却でどの程度までオーバークロックできるかの実験レポートを読んだことがあります。
> 窒素冷却でオーバークロックしない状態ではCPUの性能が上がらない等の症状が出たと言うレポートを、ふと思い出した事があります。
>
> しげさんが今回交換された冷却装置によるCPUの冷えすぎ・・もしくはその逆の冷却不足等が、、私の思い当たるところです。(思いっきりはずしているかもしれません^^;)
>
> 一度温度を計測するソフトなどで、CPU温度を確認されて、どの程度辺りが正常なのか確認してみるのも良いかも知れません・・
>
> ただ「FF11ベンチマーク2では5500」を叩き出した際のCPU温度がわかればいいのですが・・
>
> 一度その辺りの事をしらべて見ますね。
おはよう御座います
早速の返信ありがとうございました^^

CPUの型はLGA775 530(3.0GHz)です。
グラボはAopen PCX6600GTDV128です。
今日、電源を入れてみると、
「NVIDIA System Sentinelから、NVIDIAグラフィックスカードへの電力不足が報告されています。」
「ハードウェアの障害やシステムのロックアップを回避するために、グラフィックス プロセッサのパフォーマンスが、正常な動作の継続が可能なレベルまで下がりました。」
と、表示されました。
原因は電力不足なのかなぁ… orz


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー