ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.482] Re: キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 投稿者:あかかげまる  投稿日:2004/11/15(Mon) 00:18
[関連記事

> つ…ついに治った(・∀・)
> あかかげまるさん本当に感謝です♪
>
> 原因は…ですね… orz
>
> CPUファンの取り付けミス(´・ω・`)
>
> 原因追求にたどり着いた道のりは…
>
> ・今まで正常に動いていた
> ・あかかげまるさんの物理的に問題があるのでは?
> ・今のグラボは殆どCPU任せ
> ・リテールCPUを取り外したとき、グリスが固まっていたが、
> 今回は、模様も残っていて、固まっていなかった。
>
> ↑つまり、ちゃんと装着されておらず、CPUの温度が限界すれすれまで上がり、CPUクロック数が低下し、そのためにnvidiaが電力不足と誤作動した。
>
> と、言ったところでしょうか・・・。
>
> むぅ。最近のニュースでは初歩的なミスが致命的なミスになるケースが目立つが、自分も笑っていられませんね^^;
>
> どうもありがとうございました♪
>
> 次からはROMじゃなくて ちゃんと顔出しますね^^
しげさんこんばんわ(^^)
不具合原因究明お疲れ様です。
ほんとうに悩ましい不具合ですよね^^;
LG775タイプだとコアがむきだしでは無いので、熱伝導による不具合だと言うのは、、考え付かなかったです。

ただ不具合よりも、しげさんのGeForce6600のベンチマークが印象的で、PCゲーム派の私は915のPCが無性にほしくなってしまいました。(^-^)

グラフィックのファンは確か取り外し可能になっているはずです。
ただ・・6600のファンを交換テストすのは非常にもったいないかと・・^^;
ファンレスのグラフィックMX440を取り付けた場合と、RADEON9600のファン搭載のグラフィックを交換してみた感想ですが、特に変わりはありませんでした。それよりもプレスコットのリテールCPUファンの掃除機音の方が気になります^^;

この度は色々と詳細情報ありがとうございました。
これからも色々な情報交換よろしくお願い致します。(^^)


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー