ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.516] Re^3: お願いします! 投稿者:あかかげまる  投稿日:2004/12/05(Sun) 09:23
[関連記事

> > ひできさん初めまして。
> > 難しいトラブルです。復元機能があるので、念の為WindowsXPをご利用ですよね。
> > 私のPCも一台似たような症状が発生しております。
> > 症状:ダウンロード関係やセットアップにはなんら問題なのですがアンインストールしているアプリケーションが自動的に復活している症状です。
> > 上記の不具合が発生している原因は何かは未だ不明です。
> > 唯一、サービスパック2を導入している点が怪しいと見ております。
> >
> > 改善方法と致しましては、Windowsの復元機能をOFFにする方法
> > 「コントロールパネル」→「システム」→「システムの復元」
> > 【 全てのドライブでシステムの復元を無効 】にチェックを入れるとOFFにする事が出来ます。
> >
> > 他に考えられる原因と致しまして、シャットダウン時に正常にシャットダウンできていない可能性も考えら、破損したデータによる不具合も考えられるのでスキャンディスクも行ってみてください。
> >
> > もしくは、ユーザープロファイルの破損です。解決方法は以下を参照してみてください。
> > http://support.microsoft.com/default.aspx/ph/3221?sid=182
> >
> > お手数ですがよろしくお願い致します。
>
> あかかげまるさん、お返事ありがとうございますm(_ _)m
> 当方のOSは、お察しの通りXpを使っております。
> あかかげまるさんに、ご指導頂いた事を実行致しましたら、無事に
> 解決致しました。本当にありがとう御座いましたm(_ _)m
ひできさんおはようございます。
お手数おかけいたしました、ご連絡有難うございます。
システムの復元をOFFにしている場合は万が一の場合に備えて
手動で、レジストリ情報をバックアップお願い致します。
アクセサリーのシステムツールからバックアップユーティリティーを選択
バックアップウィーザードを選択しウィーザードを開始「次へ」→システム状態データーのみバックアップを作成するを選択「次へ」→※フロッピーだと容量不足なので、任意のフォルダーにバックアップデーターを作成しCD-R等に移しておくとOKです。バックアップ名は任意のものでOKです。
万が一何かあれば、セーフモードからバックアップウィーザードを使用し、バックアップデータを復元すれば不具合を発生する以前の状態にもどくことが可能です。


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー