[掲示板へもどる]

[No.575] ロックについて 投稿者:餓鬼の使い  投稿日:2004/12/22(Wed) 02:02
[関連記事

僕のパソコンで、画面のプロパティを開こうとしたら「システム管理者により使用不可」とメッセージが出るのです。僕のパソコンを家の誰かが僕のいない間にいじったようなのです。どうしたら、いいのですか?教えてください、お願いします。


[No.578] Re: ロックについて 投稿者:あかかげまる  投稿日:2004/12/22(Wed) 09:52
[関連記事

> 僕のパソコンで、画面のプロパティを開こうとしたら「システム管理者により使用不可」とメッセージが出るのです。僕のパソコンを家の誰かが僕のいない間にいじったようなのです。どうしたら、いいのですか?教えてください、お願いします。
餓鬼の使いさん初めまして。
ご利用のWindowsはXPでしょうか?
XPの場合でご説明致します。
Administratorでログインするしか方法がありません。
もしくはWindows起動時に他のユーザー名が表示ある場合は
そちらの方からログインされて、コントロールパネルのユーザーアカウントを開いて、アカウントの変更から餓鬼の使いさんのユーザー名を選択し、アカウントの種類を選択して「コンピューター管理者」に変更すれば解決出来ます。

もしWindows起動時に他のユーザー名をクリックしてログインする画面が表示されない場合
パソコンの電源を入れた際、キーボードのF8キーを連打します。
すると起動メニューが表示されます「セーフモード」を選択(上下左右の矢印キーで選択できます。)しEnterキーでセーフモードで起動することが可能です。
セーフモードで起動するとログインユーザー選択画面に「Administrator」が表示されます。Administratorを選択しパスワード入力してログインい上記に記載した方法でアカウントの種類を管理者に変更して下さい。
Administratorのパスワードがわからない場合はメーカーサポートを受けてくださいね。
お手数ですがよろしくお願い致します。


[No.580] Re^2: ロックについて 投稿者:餓鬼の使い  投稿日:2004/12/22(Wed) 14:04
[関連記事

> 餓鬼の使いさん初めまして。
> ご利用のWindowsはXPでしょうか?
> XPの場合でご説明致します。
> Administratorでログインするしか方法がありません。
> もしくはWindows起動時に他のユーザー名が表示ある場合は
> そちらの方からログインされて、コントロールパネルのユーザーアカウントを開いて、アカウントの変更から餓鬼の使いさんのユーザー名を選択し、アカウントの種類を選択して「コンピューター管理者」に変更すれば解決出来ます。
> もしWindows起動時に他のユーザー名をクリックしてログインする画面が表示されない場合
> パソコンの電源を入れた際、キーボードのF8キーを連打します。
> すると起動メニューが表示されます「セーフモード」を選択(上下左右の矢印キーで選択できます。)しEnterキーでセーフモードで起動することが可能です。
> セーフモードで起動するとログインユーザー選択画面に「Administrator」が表示されます。Administratorを選択しパスワード入力してログインい上記に記載した方法でアカウントの種類を管理者に変更して下さい。
> Administratorのパスワードがわからない場合はメーカーサポートを受けてくださいね。
> お手数ですがよろしくお願い致します。
ありがとうございます。パソコン始めたばかりの初心者なので、何もわからない状態でこんないたずらされて大変だったです。本当にありがとうござい増した。


[No.581] Re^3: ロックについて 投稿者:餓鬼の使い  投稿日:2004/12/22(Wed) 16:36
[関連記事

上の手順でやったのですが、「システム管理者によって画面は使用不可になっております」の警告がでます、どうしたらいいでしょうか?


[No.583] Re^4: ロックについて 投稿者:あかかげまる  投稿日:2004/12/23(Thu) 00:34
[関連記事

> 上の手順でやったのですが、「システム管理者によって画面は使用不可になっております」の警告がでます、どうしたらいいでしょうか?
餓鬼の使いさんこんばんわ。
まさかロック画面が出るなんて、私のテスト不足でした
申し訳ないです^^;
では方法を変えてみます。
Administrator
↑のログイン名を何かにメモして下さいね。

XPを起動されて、一旦ログオフを選択します。
「スタート」→「ログオフ」
するとユーザー選択画面に変った状態で、キーボードの
「Ctrl」キー+「Alt」キー+「Delete」キーを二回押します。
するとユーザーを手動入力するログイン画面が表示されるはずです。
ユーザー名に→Administrator
パスワード→パソコンを一番初めに立ち上げた時に設定したパスワード。設定した覚えの無い場合は未入力で結構です。
「OK」をクリックして上手く管理者でログインできれば
アカウントの種類を変更して作業完了です。
お手数お掛けします。


[No.592] Re^5: ロックについて 投稿者:餓鬼の使い  投稿日:2004/12/24(Fri) 14:16
[関連記事

いつもいつもありがとうございます。
教えてもらいました手順道理に遣ったのですが、「システム管理者により、「コントロールパネルの画面は使用不可になさています。」と言う文字がでます。どうしたらいいでしょうか?


[No.594] Re^6: ロックについて 投稿者:あかかげまる  投稿日:2004/12/24(Fri) 19:27
[関連記事

> いつもいつもありがとうございます。
> 教えてもらいました手順道理に遣ったのですが、「システム管理者により、「コントロールパネルの画面は使用不可になさています。」と言う文字がでます。どうしたらいいでしょうか?
餓鬼の使いさんこんばんわ(^^)
administratorでもロック画面が出るのでしょうか?^^;

XPに存在する全てのユーザーでログインして、「管理者によるロック」等の警告が表示されないユーザーを探してみてください。
もし警告の表示もなくコントロールパネルや、その他の操作に問題のないユーザーがあれば、そのユーザーからコントロールパネルのユーザーアカウントを開いて、新しいユーザーを作成し、そちらで利用するしか方法がありません。

なにが原因なのかは私のも解りかねます。なにかセキュリティーソフトを導入された事はありませんでしょうか??

もしウィルス対策等のセキュリティーソフトを導入された事がある場合は一度自己判断で削除された上で、不具合の改善があるかを確認してみてくださいね。

お手数ですがよろしくお願い致します。