ヘルプテスク
[新規順タイトル表示] [ツリー表示] [新着順記事] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]

[No.643] VRAMの減少? 投稿者:ゆう  投稿日:2005/01/13(Thu) 21:28
[関連記事

あかかげまるさん、火澄さん、先日はPCIのグラフィックボードについてありがとうございました。先日、ようやく購入機会が生まれましたので「InnoVISION Tornado GeForceFX5200 128MB PCI」とTranscend TS32MLD64V3F5 256MBを注文しました。
届くのが楽しみです^^

今回質問したいことは現在使用している845GVのことなのです。
64Mのオンボードがある日突然、メモリの合計が減少するという現象が起こってしまったのです。
64が57.3と表示されてしまうんです。
当初は表示エラーかと思っていましたが、ゲーム時の動作がどことなく重いような感じを受け、実際減っているのではないかと思い始めました。
原因は思い当たる節があり、3DMark03を使用中エラーが起こり、一時表示色が16色になってしまいました。
表示色を上げようとしても強制終了してしまい、一時そのような事態が連続で起こってしまいました。
システムの復元で事なきを得たのですが、その頃からVRAMの減少が始まったと思うので、少なくとも一つの原因だと思われます。
それ以前から減少が起こっていたのかは、確証は持てませんが無いと思います。

もうすぐこのオンボードともお別れなのですが、PCIにも影響が出るのではないかと心配になったため、ここに書き込ませていただきました。
お暇がありましたら、どうぞアドバイスをお願いいたします。

CPU:セレロン2.4G
HD:Maxtor 6Y120PO 120G
メモリ:PC2700 DDR SDRAM 256M×1
ドライブ:TEAC DVD+RW DV-W58E
電源:200W
OS:Windows XP
チップセット:インテル 845GV 64M


- 関連一覧ツリー (★ をクリックするとツリー全体を一括表示します)

- 返信フォーム (この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
おなまえ※必須
文字色
Eメール 公開または未記入   非公開
タイトル sage
URL
メッセージ内には上記と同じURLを書き込まないで下さい

メッセージ  手動改行 強制改行 図表モード
画像File (←130kB程度まで)
Exif情報削除しない  削除する
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー