[掲示板へもどる]

[No.879] ARPキャッシュ 投稿者:うたろう  投稿日:2005/03/19(Sat) 12:57
[関連記事

3月14日付 “PING timeOUTについて”の節は大変お世話になりました。
またまた困った現象が出てしまい、お知恵を拝借に参りました。
実は前回の現象が直った直後からなのですが、ローカルエリア接続・右クリック内の『修復』を押すと以下のメッセージが出ます。
  
修復接続
修復操作の次の手順は失敗しました。
ARPキャッシュの消去中です。
ネットワーク管理者またはインターネットサービスプロバイダに問い合わせてください。

症状としては少しネット接続が不安定(遅い)な位で操作に支障はありません。
自分なりに調べて、コマンドや電源を抜いて放置等も試したのですが直りません。
御教授頂ければ幸いです。


[No.880] Re: ARPキャッシュ 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/03/19(Sat) 14:34
[関連記事

こんにちわ。
修復作業のエラーに付きましては、詳しく解からないですが
クライアント側のDHCP取得が上手くいっていないのではないでしょうか?

クライアント(ノートPC)のローカルエリア接続設定を、固定IPにされてみては如何でしょうか?
DNS設定はServicePack2を挿入している際、プロバイダ指定のDNSアドレスを指定した方がいいようです。

お手数ですがよろしくお願い致します。


[No.883] Re^2: ARPキャッシュ 投稿者:うたろう  投稿日:2005/03/22(Tue) 17:57
[関連記事

返信遅れまして大変失礼致しました。
ここ数日間格闘の末、何とか解決致しました。
取り急ぎお礼まで。


[No.884] Re^3: ARPキャッシュ 投稿者:あかかげまる  投稿日:2005/03/23(Wed) 09:38
[関連記事

うたろうさん、おはようございます。
大変だった様子ですね^^;
なにわともあれ、解決されてよかったです。
ご連絡ありがとうございました(^^)