パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

DVDを見ることができませ... 投稿者:suzu 投稿日:2013/01/24(Thu) 23:42 No.6267  
 お世話になります。
家内がサークル内でダンスの発表会に参加し、その映像を主催者がDVDに焼いてくれたのを購入したのですが、パソコンやDVDプレーヤーで見ることができません。しかし、クルマのナビについているDVD再生機能では、見ることができます。
 DVDプレーヤーで見れないのはどういう原因かおわかりなら、教えてください。


Re: DVDを見ることができ あかかげまる - 2013/02/03(Sun) 21:13 No.6268  

お世話になります。御返事遅くなってすみません。作って頂いてDVDがパソコンでは見られず、カーナビのプレーヤーでは見られる原因ですよね。

DVDの書き込み速度にも左右はされることがあります。一般的に他人へDVDを上げるために作る場合は書き込み速度等倍か2倍までが望ましいと思うのですが、自動で作成すると、そのDVD作成ドライブで最大速度で作成されることがあります。

なので、可能であれば倍速DVDドライブではなく、通常倍速読み取り等のDVDドライブであれば再生出きる可能性はあります。

古いパソコンでDVDが再生できるなら、書き込み速度問題の可能性で、再生ドライブを倍速ではなく等倍で動作させれば再生出きるように鳴るかもしれません。


いつも動画みてます 投稿者:ロク 投稿日:2012/11/03(Sat) 19:05 No.6263  
たまにyoutube再生時グリーンの画面になって動画が早送りになるのですがこれは私の問題でしょうか?
それともyoutube様の原因なんでしょうか?検証する情報がすくないのですが、よろしくおねがいします


Re: いつも動画みてます あかかげまる - 2012/11/03(Sat) 22:31 No.6264  

何時も動画見て頂いてありがとうございます。再生時緑色がかった画面と早送りになってしまうんですね。

実物を見てみないとなんとも言えないのですが、動画本体だけ緑色且つ早送りになるのは、負荷が高い=グラフィック処理能力部分のGPUがやや問題を抱えてしまった可能性もあるのかもしれません。

動画画面上で、右クリックして、ハードウェアアクセラレータをチェック外して無効化にしてみて治らないでしょうか?

駄目なら、Chromeブラウザに変えてみてどうなのか試して見る必要があるのかもしれません。
http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing.html


Re: いつも動画みてます ロク - 2012/11/04(Sun) 16:43 No.6265  

返事遅くなりすいません
スペック的にはcore2quad q9550 メモリー2G GF9800GT
です、問題はないと思いますが、やはりフルHDの再生となると
キツイですねたぶんグラボの問題ですよね


Re: いつも動画みてます あかかげまる - 2012/11/05(Mon) 21:20 No.6266  

GPUを搭載していて、Core2の4コアですよね、スペック的に問題ないので、恐らくブラウザ的な問題の可能性もあるかもしれません。


無題 投稿者:aki 投稿日:2012/10/20(Sat) 21:10 No.6250  
いつも動画拝見させていただいております
質問させてください、山田オルタナティブの感染を確認しようとしたところ、グーグルクロムでhttp://localhost:8080/.com
アドレスバーに入れたところ中国人のブログなどにつながりましたこれは大丈夫なのでしょうか?くだらない質問ではありますが
ご回答のほうよろしくおねがいします


Re: 無題 aki - 2012/10/20(Sat) 21:12 No.6251  

 すいませんlocalhost-­8080.­comを打ち込みました


Re: 無題 aki - 2012/10/20(Sat) 21:14 No.6252  

あれ?文字化けしちゃってますね
すいません


Re: 無題 あかかげまる - 2012/10/21(Sun) 00:59 No.6253  

こんばんわ、何時も動画見て頂いてありがとうございます。

よくは知らないのですが、それに感染するとサーバが起動してしまう様子です。

利用するポートは、一般的な80と8000と8080

なので8080でローカルサーバが動作していると言うことは何らかのウイルスに感染していることになると思います。

8080がルータへ穴を開けたのなら何らかの情報漏洩はあるのかもしれません。


Re: 無題 aKi - 2012/10/21(Sun) 03:19 No.6254  

遅い時間に返答ありがとうです
多分中国人のブログだと思いす、心配なのは不正アクセス&ハッキング?行為で警察に捕まってしまうのではないか心配です
一応カスペルスキー2012は入れてあるのですが、何も検出されません

なぜかクロムだと繋がってしまうんですよね
その他のブラウザではつながりませんでした



Re: 無題 aKi - 2012/10/21(Sun) 04:09 No.6255  

OS入れ直したほうがいいですかね?


Re: 無題 あかかげまる - 2012/10/21(Sun) 09:33 No.6256  

いえいえ、127.0.0.1やlocalhostを開いて中国人のブログが出るはずは無いのですが。外部パスではなくて、パソコンの中を見るパスになります。

他のブラウザで見られない、chromeだと見られるの原因はわかりませんが、心配なら友達か誰かに自分のグローバルIPアドレス+8080で何か見えるか確認してもらうと良いと思いますよ。

hotsファイル修復しても治らない場合は、多分流出系に完成している可能性があるかもしれません。
http://www.securebrain.co.jp/support/pw30/index.php?PhishWall%A4%CE%B5%A1%C7%BD%2FHosts%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%EB%A4%CE%A5%C1%A5%A7%A5%C3%A5%AF

カスペルスキー体験版入れて検査してみてはどうでしょうか。
http://www.kaspersky.co.jp/trials


Re: 無題 aKi - 2012/10/21(Sun) 12:26 No.6257  

ご回答ありがとうございます
カスペルスキーでは反応ありませんでした、なんか気持ちわるいですね
OS入れ直せば改善すると思いますか?


Re: 無題 あかかげまる - 2012/10/21(Sun) 14:06 No.6258  

インターネットから切り離してもなお、127.0.0.1:8080でブログが表示されるのなら、それも(OS初期化ですよね、自己判断で)考えたほうがいいのかもしれません。

切り離して表示されない場合は、hotsファイル書き換えられている原因も考えられます。


Re: 無題 aki - 2012/10/21(Sun) 19:04 No.6259  

返信遅くなってもうしわけありません、もう一回試したところ
グーグルクロムではlocalhost:8080/では何も表示されませんでした、しかしクロムのもしかして〜と検索結果ででてくるじゃないですか?それでlocalhost:8080/.com?と聞かれそのアドレスに接続すると某ブログに接続するという感じでした
本当に何回ももうしわけありません、無知は私をお許しください><


Re: 無題 あかかげまる - 2012/10/21(Sun) 21:21 No.6260  

経緯の詳細お手数おかけします。同様に検索してみたら同様のパスへ接続することが出来ました。
http://localhost-8080.com/

なんら問題は無いです。


Re: 無題 aki - 2012/10/22(Mon) 20:34 No.6261  

かげまる様ありがとうございました


Re: 無題 あかかげまる - 2012/10/23(Tue) 02:34 No.6262  

いえいえ、私もとても参考になりました。お気遣いなく。


3DS 投稿者:ティズ 投稿日:2012/10/16(Tue) 23:51 No.6243   <Home>
初めまして、3DSのネット接続がうまくいかず、質問させて頂きます

うちはプロバイダと契約などはしておらず
auのデータカードでインターネット接続をしております

現在の接続環境はこうです
ノートPCにauデータカードDATA01をUSB接続し
もう一方にIO-DATAの無線LAN子機 Air port WN-G300UをUSB接続

3DSの設定からアクセスポイントを検索し
WEPで接続、セキュリティキーも間違いなく入力しましたが
うまく繋がりません

接続設定を開くと、画像のようになっております
この画像から考えられる原因などわかりますでしょうか?


Re: 3DS ティズ - 2012/10/16(Tue) 23:52 No.6244   <Home>

参照画像です
http://uploda.cc/img/img507d7164bc5a2.jpg


Re: 3DS あかかげまる - 2012/10/17(Wed) 20:21 No.6245  

はじめまして、環境と追加無線LANアダプタ名の方お手数おかけします。

ノートパソコンであれば、もともと無線LANが搭載されていると思うので

それに、データカード(LANADAPTER)、有線LAN(LANADAPTER)、内蔵無線LAN(LANADAPTER)、Air port WN-G300U(LANADAPTER)、の合計4つのLANアダプターが搭載されていることになります。

MACなら問題無いですが、WindowsであればLANアダプターは基本的に二個までと言うルールになるので、この状態だと通信的に問題があると思います。

なのでネットワーク接続を開いて不必要なLANアダプタ関連を全て無効にしてもらえれば、改善できるとはと存じます。


Re: 3DS ティズ - 2012/10/19(Fri) 00:05 No.6246  

ご返信ありがとうございました

不要アダプターを無効にし、データカードとAir portの二つを有効にしましたが
やはり識別されていないネットワークと表示され
接続はローカルのみとなってしまいます。
PCは問題なくインターネットに繋がっております

他に考えられる原因は何でしょうか・・・


Re: 3DS あかかげまる - 2012/10/19(Fri) 09:20 No.6247  

不要アダプタを全て無効化したら、Air port WN-G300Uを子機モードで再設定する必要があると思うのですが
http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-g300u/htm/wifi-00.htm

子機モードで動作させて、コマンドプロンプトでipconfig /all

コマンドを実行してAir port WN-G300UのIPアドレスが一般的な共有接続なら192.168.0.1を受け取るはずなので確認してみてもらえますでしょうか。

上記問題なければ、ファイアウォールの問題があるのかもしれません。

パソコンは何を使ってますか?Widnows7ですか?


Re: 3DS ティズ - 2012/10/20(Sat) 00:22 No.6248   <Home>

パソコンはWindows Vistaです
子機モードで動作させ、ipconfig allを試みました
すると、tunnel adapterローカルエリア接続1
メディアの状態 メディアは接続されていません
↑こんな表示が1から360までずらーーーっと表示され
流れが早くAir portのIPが読み取れません

Air portのプロパティから確認するとIPv4が
次のIPアドレスを使う
192.168.123.1
255.255.255.0
ゲートウェイ無記入
となっていました、自動取得にチェックを入れても再起動したら何故か次のIPアドレスを使う、に戻っていました

ウィルスソフトとWindowsのファイヤーウォールは例外に登録してあります


Re: 3DS あかかげまる - 2012/10/20(Sat) 08:21 No.6249  

OS名、ipconfigの結果、IPアドレス情報ありがとうございます。

tunnel adapter が360もあるのはちょっと引っかかりますが、6to4のトンネリング関連のアダプタとなるので、実質無視しても構わないはずなのですが

もしかしたらauさんのDATA01データ通信がIPv6使っている可能せによる問題なのかもしれません。

となると、その辺でIPv6=IPv4カプセル化が上手く働いていない可能性も考えられます。

故にWi-Fiが確率されてもインターネットに繋がらない問題が生じているのかもしれません。

Air port側は192.168.123.1これはソフトウェアルータによる仕様みたいなので問題はないと思います。一般的には192.168.0.1が割り当てられるのですが、ソフトウェアルータによっては上流192.168.0.1競合を避ける事を考えてそれ以外の割り当て範囲を持つことがあります。

IPv4をカプセル化させる為に、LANアダプターとデータカード通信関連ドライバ更新させる必要があるかもしれないです。

確証が無いので一度auさんに問い合わせてみてもらえますでしょうか。


無題 投稿者:RED 投稿日:2008/01/29(Tue) 21:56 No.4957  
はじめまして。
No4947の質問をみたのですが、僕の場合REDSTONEというゲームができません。ファイアーウォールを解除してもできないのですが、どうしたらよいでしょうか?どなたか教えてくれると助かります


Re: 無題 あかかげまる - 2008/01/30(Wed) 09:32 No.4959  

おはようございます。

動作できないとの事なのですが、何かエラーメッセージなどが表示あれば簡単で結構なので教えて頂けましたら何かわかるかもしれません。

サイトを調べて見たのですが、特にポートを開く必要も無い様子でした

後は今思いつくとすればパソコンのスペック面をクリアできているかを確認頂くしか今はアドバイスできません。

http://www.redsonline.jp/game_info/beginner/spec/spec.asp


Re: 無題 RED - 2008/01/30(Wed) 18:07 No.4961  

すみません。説明不足でした。GameGuardエラー360という画面が出て、それといっしょにでてくるFAQに書かれている事項をすべて行ってもできないんです。スペックは十分にあります。


Re: 無題 あかかげまる - 2008/01/31(Thu) 09:50 No.4963  

おはようございます

ご確認頂きましてありがとうございます。

原因は
nProtectです
http://www.gameguard.jp/

ゲームのIDをハッキングされない無料のツールだったと思うのですが・・こちらのツールにREDSTONE等許可設定する又はnProtect本体をアインストールで改善すると思います。


Re: 無題 RED - 2008/01/31(Thu) 18:23 No.4965  

たびたびすみませんが、そのツール自体がREDSTONEに導入されていると書いてあって、nProtectの場所もわかりません。なので設定とかもできません。そのツールがPCのどこにインストールされているか、設定のしかたなど教えてください。何度もすみませんが、よろしくお願いします


Re: 無題 あかかげまる - 2008/02/01(Fri) 10:56 No.4967  

おはようございます。

以下の作業を試して見ると良いかもしれません。

http://members.redsonline.jp/news/news_body.asp?curpage=1&ntc_num=343

Q:
「GameGuardエラー:380」が表示されてゲームが起動できない。

A:
対処法として、以下をお試し下さい。
1.『nProtect GameGuard』の再インストールをお試しください。
RED STONEがインストールされているフォルダ内にある「GameGuard」フォルダを削除してから、
再度、RED STONEのゲームを開始してください。
ゲーム起動時に自動的に『nProtect GameGuard』が再インストールされます。

2.ファイアーウォールをご使用の場合、
「GameGuard.des」からのアクセスを許可するように設定してください。
※WindowsXP・SP2(サービスパック2)をご利用の場合、
 ファイアーウォールの設定をご確認ください。
 また、パソコンを再起動することで解決する場合もございます。


お手数ですが一度お試し頂けますでしょうか。


Re: 無題 RED - 2008/02/02(Sat) 18:12 No.4969  

再インストールしたら直りました。いままですいませんでした。そして、ありがとうございました。またお世話になるかもしれませんが、そのときはよろしくです


Re: 無題 あかかげまる - 2008/02/03(Sun) 09:02 No.4972  

おはようございます。

改善されてよかったです^^

ご連絡ありがとうございました。


Re: 無題 いいですか - 2012/08/25(Sat) 10:16 No.6242  

お金かからないんですかね
再インストールすると

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso