パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

テキストファイル?が読め... 投稿者: 投稿日:2008/10/13(Mon) 12:31 No.5259  
3.5インチフロッピーで文章を借りたのですが、テキストファイルらしく、ワードでもメモ帳でも出ません。開くと39.5KB
が使用されていて、入っているのは判るのですが。何かに読み込む方法を教えて下さい。


Re: テキストファイル?が... あかかげまる - 2008/10/14(Tue) 18:14 No.5260  

はじめまして。

メモ帳やワードパッドで開いた際に表示されるエラーメッセージを教えて頂けますでしょうか。

FDDを開いた際なんですが、ファイルを右クリックでプロパティを選択すると”ファイルの種類”を確認できると思いますので、エラーメッセージか症状と併せて確認頂けますでしょうか。


PCが起動しない 投稿者:フランキーJr 投稿日:2008/09/02(Tue) 11:43 No.5254  
あかかげまる様へ

以前お世話になった者です。

早速では御座いますが、
知り合いのPCがトラブル発生により、下記のような状況にあります。
-----------------------------------------------------
Intel UNDI,PXE-2.1(build 082)
Copyright (C) 1997-2000 Intel Corporation

For Realtek RTL811B/8168B Gigabit Ethernet Cont
PXE-E61;Media test failure,check cable
PXE-M0F:Exiting PXE ROM.

NTLDR is missing
Press Ctrl+Alt+Del to restart
-----------------------------------------------------
上記エラー(?!)にてPCが一切起動しないという事です。
結果的に修理に出すとの事なのですが、
取り急ぎ、原因・問題箇所がわかればと思い、
ご相談にあがりました。

お忙しい中お手数お掛け致します。
宜しくお願い致します。


Re: PCが起動しない あかかげまる - 2008/09/03(Wed) 14:38 No.5257  

こんにちわ。お世話になります。

エラーメッセージの方ありがとうございます。

起動できるデバイスが見つからないので、PCをキー操作で再起動してほしいと言うエラーです。

NTLDR is missing

起動領域が壊れている可能性がありますboot.ini破損

なので、Windowsのインストールディスクがあればなんとか修復で解決すると思うのですが・・

メーカー製パソコンの場合、リカバリCDしかないので修復は出来ないかもしれません。


Re: PCが起動しない フランキーJr - 2008/09/03(Wed) 17:49 No.5258  

承知致しました、
BTOですのでインストールディスクがあると思います。
OSを入れなおすよう本人に伝えたいと思います。

お忙しい中、ご返答ありがとう御座いました。



パソコンが起動しません 投稿者:むち 投稿日:2008/09/02(Tue) 18:54 No.5255  
あかかげまるさん、以前はどうもです!
今度は別のパソコンがおかしくなったので助けてください(´;д;`)

今日、Windowsの自動更新で、高速インストールをしていた最中に突然電源が落ち、
パソコンの電源を入れた時のような青い画面でちょろっと英語がでてくるみたいな画面が出て、
ずーっとその画面から何も起きなかったので電源を強制的に落とし、再度電源をいれると、
「ピッ」と鳴って「FUJITU」の文字までは出るんですが、そこから画面真っ暗のままWindowsも起動しなくて何も出来なくなってしまいました・・・・
コンセントを抜いてさしなおして電源を入れても変わりません。

このパソコンは中古品で去年10月下旬ごろ購入した物です。
FUJITU FMV-C620【Celeron2.5GHz/521MB/40GB】(S0708-0575-KM-R)

以前、ウィルスが入り(トロイ)、一度リカバリーのCDで初期化
をした所なんですが・・・・
このパソコンもゲームやネット等でしか使っていませんが、
壊れてしまったんでしょうか??(´;д;`)


Re: パソコンが起動しませ... あかかげまる - 2008/09/03(Wed) 14:34 No.5256  

こんにちわ。ご無沙汰しております。

Windowsアップデート中に突然電源が切れてしまう。

何が原因か不明ですが、一度セーフモードでパソコンが起動できるか試して頂けますでしょうか。
http://ratan.dyndns.info/win/seafmode.html

セーフモードで起動できるのであればWindowsの復元使えるのであればアップデート前の日付辺りを指定して復元させてみて下さい。

セーフモードが起動しないまたはセーフモードでもWindowsの電源が切れてしまう場合は、故障の可能性が高いと思います。


Windowsの再インストール 投稿者:バナナ 投稿日:2008/08/27(Wed) 00:51 No.5252  
こんにちわ、はじめまして。
最近パソコンの調子がすごく悪くなりました。

電源を入れると、「Windows\system\configsystemが壊れているか〜のため」と表記されるようになったり
突然青い背景に白画面で全英語で「ハードウェアかソフトウェアに問題がある」と書かれた画面が出てきたり。
デスクトップの背景がいきなり変わったりする変換ウィルスやいたずらウィルスにかかったりと、どうしようもなくなったのでWindowsの再インストールをしてみようかと思います。

どうやってすればいいのでしょうか?
お手数ですが教えてくださらないでしょうか・・・?


Re: Windowsの再インスト... あかかげまる - 2008/08/27(Wed) 09:14 No.5253  

はじめまして。

パソコントラブル詳細ありがとうございます。

CONFIG\SYSTEM が壊れているため Windows XP が起動できないといわれます

上記のトラブルの場合、以下のサイト様で説明があるので一度確認頂く事で改善するかもしれません。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/boot.html#1349

Windowsの再インストールは、パソコンメーカーによって異なりますので

出来ればメーカー名と型番頂けますでしょうか?


ポート開放 投稿者:駿河屋 投稿日:2008/08/21(Thu) 15:45 No.5248  
こんにちは
ポート開放をしたいのですが、どう試してもうまくかいほうできていないようなんです。
プロバイダはケイ・オプティコム
モデムはiA1O1SC(NO.5220の方がおっしゃっているものと同じだと思います)
ルータはWHR-HP-G54
IPを固定してからAirStationの設定でポート開放までしているのですが、どうにも確認をしても開放できていません(DMZに登録しても失敗してしまいます)。
私に考え付く限りの手段は試してみましたが、どうにもうまくいかないため、お手数ですがご指導をお願いします。


Re: ポート開放 駿河屋 - 2008/08/22(Fri) 00:49 No.5249  

自己レスで補足というか訂正です。
引っ張り出した説明書によると、iA1O1SCというのはeo光電話アダプタというものだそうです。


Re: ポート開放 駿河屋 - 2008/08/22(Fri) 13:27 No.5250  

自己解決しました。スレ汚しすいません。


Re: ポート開放 あかかげまる - 2008/08/22(Fri) 13:58 No.5251  

こんにちわ。

調べていましたら・・
http://cs.eonet.ne.jp/Contents/417/W_417.html

自己解決されてよかたです^^

ご連絡ありがとうございました。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso