パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

教えてください 投稿者:まくろす 投稿日:2008/08/10(Sun) 16:50 No.5242  
こんにちは
ユーザーアカウントを作成してなかったので今までは電源をつけたらすぐにデスクトップ画面に直行だったのですがユーザーアカウントを作成して、ログアウトして再びログインしようと思ったらアカウントがひとつだけしか存在していませんでした。
とりあえず作ったアカウントでログインしたら以前のデスクトップ画面やアイコンHPのお気に入りが全部消えてました。
アカウントを作成する前の状態でログインするにはどうしたらいいでしょうか?


Re: 教えてください あかかげまる - 2008/08/10(Sun) 17:40 No.5243  

こんにちわ。

恐らくAdministratorで作業されていたと思います。

セーフモードで起動して頂いて、恐らくAdministratorと言うユーザー名にログインすれば前の設定画面へいけると思うのですが?
http://ratan.dyndns.info/win/seafmode.html

セーフモードからAdministratorへログイン頂いて前の設定が存在する場合、お気に入りアイコンを移動させてしまいましょう。


Re: 教えてください まくろす - 2008/08/11(Mon) 20:02 No.5244  

丁寧にセーフモードの方法まで教えてもらって助かります。

デスクトップのアイコンやお気に入りを新規アカウントに移動することができましたが、インターネットオプションや各ソフトウェアの設定が初期化されていたのですが、これらは引継ぎできないでしょうか?

また、P2Pのソフトを導入して使用してみたのですがP2Pを使用していると不規則な周期でネットに接続不可能になります。
ホームページを開くと左下にC:res〜みたいな文字が出て繋がりません。その他MSNメッセンジャーなども全てログインできなくなります。しかし、P2Pだけは接続できます。
ルーターを再起動すると直るのですが、ルーターが家から遠くに設置されてるのに非常に面倒です。このような場合はどうしたらいいのでしょうか?(最近ルーターを買い換えたのですが以前のルーターではこのような事は起こりませんでした)


Re: 教えてください あかかげまる - 2008/08/12(Tue) 13:16 No.5245  

おはようございます。

ソフトウェアの設定はメール関連でしょうか?

だとすれば、アカウントの保存等で引越しする事が出来ると思います。

引越しさせたい設定のソフトウェア名頂けたら何とかなるかもしれません。

P2P接続時に、インターネット接続が不安定になる原因は
C:res
何かのパス名でしょうか?

ルータの動作が悪いのかどうかは判断できないのですが、DNS設定関連を一度正しく設定されてみると改善する事はあると思います。

上から参照頂く必要はありません
http://ratan.dyndns.info/lan.html
プロパティを開いて頂いて
http://ratan.dyndns.info/gazou/ip9.jpg
ここの次のDNSアドレスを使うにチェックを入れプロバイダ指定のDNSアドレスに変更してみて頂けますでしょうか。


Re: 教えてください まくろす - 2008/08/17(Sun) 18:25 No.5246  

こんばんは お盆の影響で返事が遅れてしまってすいません

ソフトウェアの設定はメール関連でしょうか?

メールはフリーしか使ってないのでよくわかりません。ソウトウェアというのはIE(インターネットオプションやセキュリティで保護されてない画面に接続しようとしてます..などの画面が再び出るようになりました)と、iTunes(リストなどが初期化)P2P(初期設定になってました)などが該当します。

>>P2P接続時に、インターネット接続が不安定になる原因はC:res何かのパス名でしょうか?

ネットに繋がってない時にIEを立ち上げると出てくる文字と同じです。あれからP2Pを使用してませんのでその症状になってないのでうる覚えですがWindowsとかresとかの文字が左下に表示されてました。
プロバイダ指定のDNSアドレスというものは何を調べればわかるでしょうか?


Re: 教えてください あかかげまる - 2008/08/20(Wed) 09:27 No.5247  

おはようございます。

P2Pの初期設定に付きましてはなんともならないのですが

iTunesなら、設定のエクスポートかインポートがあるとおもうのですが

こちらか
http://questionbox.jp.msn.com/qa2550894.html?StatusCheck=ON

こちらで解決しないでしょうか?
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP288JP288&q=iTunes%E3%80%80%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E3%81%AE%E4%BF%9D%E5%AD%98&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

P2Pのトラブルに付きましては、恐らく設定が完了していないために発生する症状ではないかと思うのですが、面倒とはなりますが最初から設定しなおしされてみてはいかがでしょうか?

IE(インターネットオプションやセキュリティで保護されてない画面に接続しようとしてます..などの画面が再び出るようになりました)
これは、次回から表示しないにチェックを入れてOKボタンで表示されなくなると思います。


教えてください 投稿者:にしも 投稿日:2008/07/23(Wed) 02:15 No.5239  
08/07/23 02:17:40 通信開始
08/07/23 02:17:42 グローバルIP確定
08/07/23 02:17:54 通信停止
08/07/23 02:17:54 ポートエラーにより通信を停止しました

こうなってしまったんですがどうすればよいですか?
どなたか教えてください。


Re: 教えてください あかかげまる - 2008/07/23(Wed) 09:16 No.5241  

はじめまして。

アプリケーション名が記載ないので、なんとも言えませんが

ウイニーかshareのエラーでしょうか?


無題 投稿者:敦美 投稿日:2008/07/19(Sat) 23:58 No.5232  
こんばんわ
最近Bitcometを使うようになったのですが
TorrentFileを見つけてDLしても途中でDL速度が0になってしまったり
最初からDL出来ないものばかりにぶち当たってしまいます
これは自分のPCの問題なのでしょうか?
また、通常ならばどれくらいのスピードでDL出来るのでしょうか?

返信願います


Re: 無題 あかかげまる - 2008/07/20(Sun) 09:46 No.5233  

おはようございます。

Bitcometを使ったことがないのでなんともいえないですが

XPの場合であれば、UPNPを手動で有効としているか念の為確認頂いて、

特に問題なければ、もしかするとインターネットで使うルータ関係に問題があるのかもしれません。


Re: 無題 敦美 - 2008/07/20(Sun) 22:02 No.5234  

ルータはNTTのレンタルを使用しています
PCはXPですが2004年に購入した古いノートPCです

UPNPとはなんでしょうか?
よかったら教えてください


Re: 無題 あかかげまる - 2008/07/21(Mon) 18:35 No.5235  

こんにちわ。

確認頂いてありがとうございます。

UPNPはソフトウェア側で自動的にポートを開いてくれるサービスです。セキュリティ面ではやや問題があるものの、双方向通信を簡単に行うことが出来るので便利と言えば便利です。

こちらの方に導入説明をさせて頂いてます。
http://ratan.dyndns.info/upnp/upnpzp.html

一応、Bitcometされるのであれば・・パソコンウイルス対策はしっかりとした製品を導入下さいね。


Re: 無題 敦美 - 2008/07/21(Mon) 22:25 No.5236  

もうなんだかウイルス漬けなので軽くあきらめてます
いまさら全部駆除できるのかもわからないほどです

また、何かあればよろしくお願いします


Re: 無題 あかかげまる - 2008/07/22(Tue) 09:30 No.5237  

おはようございます。

そうなんですか。一応、F-Secureオンラインスキャンなら無料で検査且つ駆除してくれることが可能です。
http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html

後、全て自動でウイルス関連を駆除してくれるスーパーアンチスパイウェアされると良いでしょう。

何れも無料で、駆除での事故も発生し難いです。出来ればパソコンウイルス検査も行ってみてくださいね。
http://ratan.dyndns.info/supaiwea/su-pa-anntiINS.html


Re: 無題 敦美 - 2008/07/22(Tue) 23:00 No.5238  

使わせていただいたところ、ものすごい量のチェックが入っていました
どうやらPCがウイルスだらけだったのも動作が遅い原因だったみたいです
本当にありがとうございます

ですが、やはり一部のファイルなどのDLは出来ません
UPNPの設定を行ってみたところユニバーサルプラグアンドプレイという項目がなかったのでいささか不安です
どうにか解決策はありませんでしょうか?


Re: 無題 あかかげまる - 2008/07/23(Wed) 09:14 No.5240  

おはようございます。

そんなに感染とは、Avast(無料)でも入れておいた方がいいかもです。
http://ratan.dyndns.info/avast4/

UPNPの項目が無い場合、既にセットされている可能性があります。

コマンドプロンプトは読み飛ばして、以下の手順でネットワークのプロパティーを開いて
http://ratan.dyndns.info/lan.html

ここにUPNP(ユニバーサルプラグアンドプレイ)があれば既に有効となります。
http://ratan.dyndns.info/gazou/ip8.jpg

ここにも無い場合は、No.5235の項目をもう一度よく確認いただけますでしょうか。

お手数おかけ致します。


ipod 投稿者: 投稿日:2008/07/14(Mon) 17:43 No.5227  
ニコニコ動画からipodに音楽いれるフリーソフトで、Craving Explorerってやつ使おうとしてるんですけど、インストールして起動すると“Web ページへのナビゲーションは取り消されました”て出てきて更新しても他のページ検索してもつながらないんです。インターネットは接続できてるのに「このプログラムではこの Web ページを表示できません」てでちゃうんです。どうしたらよいでしょうか?


Re: ipod あかかげまる - 2008/07/14(Mon) 20:16 No.5228  

はじめまして。

もしかしたら、VISTAご利用でしょうか?であればセキュリティ関連が原因かもしれません。

こちらのZIP形式をダウンロードして、直接起動で改善ないか試して頂けますでしょうか
http://explorer.crav-ing.com/php/redirect.php?file=craving_explorer-alpha-020-1.zip


Re: ipod  - 2008/07/15(Tue) 18:06 No.5229  

ありがとうございました。VISTAです。直接起動で改善しました。保存したらできないんでしょうか?毎回URLから起動しなきゃいけなんでしょうか?二度もすみません。よろしくお願いします。


Re: ipod あかかげまる - 2008/07/15(Tue) 21:57 No.5230  

こんばんわ。

確認頂いてありがとうございます。

保存したら出来ない。と言うのは動画を保存出来ないのでしょうか?

一応Craving Explore右上のプルダウンメニューからYOUTUBEを検索やニコニコ動画検索を行う事が出来ます。

毎回URLから起動と言う意図が把握出来ません。

一応InternetExplorer連動なので、まず動画を見たいURLを(InternetExplorerの)お気に入りに登録すればCraving Explorerのお気に入りからもジャンプする事が出来ると思います。


Re: ipod  - 2008/07/16(Wed) 20:27 No.5231  

お手数かけてすみません。検索機能を見てませんでした。一回ずつ保存したい動画のURLを調べていれてました。(笑)
ありがとうございました。


無題 投稿者:bb 投稿日:2008/07/01(Tue) 17:41 No.5219   <Home>
こんにちは
わからない事があるので質問させてください。
Yahoo! BBトリオモデム3-Gplusでのポート開放についてなのですが、
以前こちらで「転送先IPアドレスに誤りがあります」とでます。という同じ症状で
躓いております。
ipconfigで調べた、IPAddress・・・192.168.×.×を入力した。
あかかげまる さんのアドバイス通り20分モデムの電源を切り・・・も試してみたのですが
改善されません。
ちなみにYahoo! BBトリオモデム3-Gplusと無線LAN i-oデータのWN-G54/R3を使っているのですが
i-oデータのほうのポート開放は出来ています。

パソコンにあまり詳しくなく、漠然とした質問の仕方で申し訳ないのですが、
どうかご指南いただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。


Re: 無題 あかかげまる - 2008/07/01(Tue) 21:46 No.5221  

こんばんわ。

WN-G54/R3をYBBルータに接続されている場合は二重ルータ環境なので

お手数ですがYahoo! BBトリオモデム3-GplusのNAT機能を無効に頂く事で改善できると思います。

http://www.google.co.jp/search?q=Yahoo+BB%E3%83%88%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%A0+3-G+26M+%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF+%E7%84%A1%E5%8A%B9%E5%8C%96&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP256JP256

尚、Yahoo! BBトリオモデム3-Gplusへのポート開放設定はNAT機能無効化状態では不要です。WN-G54/R3へのポート開放設定のみで構いません


Re: 無題 bb - 2008/07/02(Wed) 14:57 No.5225   <Home>

無事、つなぐことが出来ました。
どうもありがとうございました。
また、何かありましたら、こちらのHPを参考にさせていただきたいと思います。
今回はどうもありがとうございました。


Re: 無題 あかかげまる - 2008/07/02(Wed) 19:27 No.5226  

こんばんわ。

改善されてよかったです。ご連絡ありがとうございました。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso