パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

おしえてください 投稿者:たけ 投稿日:2008/04/20(Sun) 01:07 No.5100  
はじめまして。北斗オンラインゲームの最初のゲーム自体のプログラムがダウンロードできません。パソコンがソニーのバイオと、NECバリュースターがあり、バイオでは左クリックで、すぐにプログラムを開く、保存等の小さいウインドゥがでますが、バリュースターでは、下にftp//downloadgungho.jp/ho/ho setup.exeと反応残りカウントみたいな感じのバーが出て半分くらいの反応ラインで止まります。パソコンの設定の問題でしょうか?


Re: おしえてください あかかげまる - 2008/04/20(Sun) 08:57 No.5101  

はじめまして。

http://www.hokutonoken-online.jp/start/download.html

今確認して見ましたところ、問題なくダウンロード可能な様子です。

サーバが混み合っていた可能性もありますので、もしもダウンロード出来ない場合は、分割ダウンロードをお試し頂くと良いと思います。


突然の再起動 投稿者:むち 投稿日:2008/04/16(Wed) 21:51 No.5092  
はじめまして!
タイトルの通り「突然の再起動」についてだいぶ悩んでいます・・・。
色々ぐぐっていたらココにたどり着いたので質問させていただきます。

私は「リネージュ(1の方です)」とゆうオンラインゲームを1年半ぐらい前からやっているんですが、
以前まで正常に出来ていたのに、11月頃からゲーム中に突然再起動が起きる様になりました。(連続で4.5回ぐらい起きる事もあります)
その時はゲーム内の知り合いに相談してみた所「SP2が問題かもしれない」とゆう事で、思い切って「SP2」を削除しました。
それから再起動はなくなったのですが、また最近になってゲーム中に突然再起動が起きる様になり、
質問サイトなどで相談してみましたが私の知識がないのかなかなか解決せず、リカバリーをお勧めされたので最近リカバリーをしました。

リカバリーCDや元々付いていたと思われるOfficePersonalEdition2003のCDをなくしてしまい、スタートメニューにある「VAIOリカバリーユーリティ」とゆうのを使ってリカバリーをしたんです。
(「OfficePersonalEdition2003」「OfficeHomeStylet」は入っていない状態です。)
おもに、ネットかゲームしか使っていないので、バックアップもせずにお買い上げの状態にリカバリーしました。

また新たに「リネージュ」をインストールし、ゲームを起動してログインすると、5~10分ほどで落ちて再起動きてしまいます・・・。
ブルー画面が出た時は必ずエラーをメモして、ググってみるんですが全く同じ症状がなくてわかりません・・・。
ネット中は再起動も何もないんですが、ゲーム中だけ再起動がくるので困っています・・・。
「VAIOハードウェア診断ツール」とゆうのがスタートメニューについてたので、調べてみたところ何も異常なしだったので、どこがおかしいのか、どこか壊れているのか、謎ですTT

ウィルスチェックは、カスペルスキーオンラインでやってみました。「ロックされています」ってゆうファイル以外全部隅々までスキャンしてウィルス0でした。

最近出たエラーの一部ですが、
STOP:0x00000050(0xEEFA47D0,0x00000001,0xBF831B1B,0x00000000)
win32k.sys-Address BF831B1B base at BF800000,DateStamp 47e0e106

STOP:0x0000008E(0xC0000005,0xBF810CE3,0xEED36C64,0x00000000)
win32k.sys-Address BF810CE3 base at BF800000,DateStamp 47e0e106

他にも0x0000000Aなど出ました。
リカバリー後の自動更新で「SP2」が入っていたので、プログラムの追加と削除から消しました。
「Office」のソフトがないと問題が起きるってわけぢゃないですよね?なくてもいいですよね?

PCの種類は「VGC-M53B/W」でWindowsXP Home Edition

どこか壊れているのか、再起動が直ればうれしいんですが・・・
今は、何が原因がわからないのが一番不安です・・・
ながい質問ですいませんTT


Re: 突然の再起動 あかかげまる - 2008/04/17(Thu) 07:21 No.5093  

はじめまして。

詳細な状況及びトラブル内容、パソコンウイルスチェック完了の説明等

詳細を記載頂いてありがとうございます。

まず症状からコメントすると、一番に思い浮かぶのが熱暴走による再起動や突然シャットダウンする原因だと思われます。

一応スペックを確認してみましたところ、TVチューナーとありますが、これはPCに内蔵されているものだと・・可也熱を発生させる原因となります。出来ればデバイスマネージャからTVチューナーを停止させて膨大な熱を発生させないようにします。

http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-M73/spec_retail.html

エラー部分から判断すると

以下のサイト様に改善となるヒントが記載されていたのですが

http://ameblo.jp/marusa99/entry-10023133791.html

ただ通常利用の場合再起動しない部分を考えると、やはりゲーム起動による大量の熱が発生することに原因があると推測するのですが・・

改善策と致しましては、まずグラフィックドライバのアップデートが無いかを確認頂きまして。

以下の自動ジャンプから確認頂けると思います。

http://vcl.vaio.sony.co.jp/purpose/search/index.html#01

次に、TVチューナー(内蔵タイプであれば)をデバイスマネージャから停止(後から即復活できます)頂いて、熱を発生させないようにして頂いて改善ないか等を試していただけますでしょうか。

後出来れば、空調関係にほこりが詰まってないか確認頂いて、ほこり目詰まりしていれば取り除いていただけますでしょうか。

一応こちらの方で改善ない場合は、パーツを疑ってみる必要があるのかもしれません。


Re: 突然の再起動 むち - 2008/04/17(Thu) 10:23 No.5094  

返事ありがとうございますっ!(;Д;)
すいませんっ!!TVチューナーとゆうものがどれなのかが分からなかったです・・・(;Д;)
デバイスマネージャを開いてみると、たくさん項目が出てきたんですが、
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の「Sony MPEG RealTime encoder board」とゆうものがそうでしょうか・・・??
分からないので触るの怖くて、まだ停止にゎしていないのですが(;Д;)

エラーの出てるサイトありがとうございます!
ゲーム内の知り合いに「時々デフラグするといい」と言われた事があるんですが、意味もわからず時々どころか結構まめにデフラグをした覚えがあります・・・。
サイトには不安定な状態ですると良くないと書いていましたが・・・、不安定か安定かを確かめる事ができるんですね・・・。
サイトにも書いてあった「FF11ベンチマークソフト」をやってみようと試みたんです!
さっそくダウンロードをして起動したんですが、「Hardware Tnlを確認できませんでした。」とゆうエラーがでて起動出来ず・・・。またぐぐってみると、ビデオカードとゆうものがおかしい??

あと、グラフィックドライバアップデートですが[ドライバの更新]を押してやってみたところ、
「現在インストールされているソフトウェアよりもハードウェアと適合性の高いソフトウェアが見つかりませんでした。」と出て更新はできませんでした・・・。
画面のプロパティで見てみたんですがこのドライバは古いものなんでしょうか??アダプタ情報
[チップの種類] SiS 661FX Rev01
[DACの種類] Internal
[メモリサイズ] 32MB
[アダプタ文字列] SiS Compatible VGA
[BIOS情報] V21500B

PCの分解をしたり掃除などは全くした事がないんですが、いつも目に見えるホコリなどは取っているつもりです。
手を当ててみると確かに熱はもってます・・・PC買ってから最初から結構熱いなぁとは思ってましたが気にしていませんでした(;Д;)
異音を発した事はないのでファンは壊れていないとは思うんですが・・・割と静かにウィーンとゆう音で動いている様な感じですw
最初はゲーム目的でなくて1台は欲しいなと見た目で選んで、熱にも無関心でやって来てたので・・・
何も問題起きてなかったのがすごいぐらいなんでしょうかね(;Д;)


Re: 突然の再起動 あかかげまる - 2008/04/17(Thu) 16:10 No.5095  

こんにちわ。

ご確認頂いてありがとうございます。

恐らく、「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」の「Sony MPEG RealTime encoder board」だと思うのですが

そう致しましたら、デバイスマネージャ画面をキャプチャしていただけましたらこちらの方で確認させて頂きますのでお手数ですが可能でしたら以下の作業でアップお願い致します。

キーボードにprint screen キーが多分右上の方にあると思うので、左ATTキーを押しながらprint screen キー一回押します。

次にアクセサリからペイントを起動します。

起動しましたら編集から貼り付け頂いて、ファイルから保存を選択頂きます。

保存方法はbmpとなっていると思うのでファイルの種類からjpgに変更して保存して下さい。保存名は何でもいいですよ。

保存いただきましたら、以下の方に画像をアップ頂けますでしょうか。

http://ratan.dyndns.info/yahoo/index3.html

オークション用ですが、後から消しておきますのでご安心下さい。

アップいただけましたらこちらの方で確認させて頂きたいと思います。

グラフィックのドライバアップデート確認の方もありがとうございました。無ければ特に気にしなくてOKです。

グラフィックはSISチップセットオンボードとなるので、TL機能が無いことが原因で、FFのソフトが動かないことが原因となります。

ビデオカード関連に付きましては、オンボードとなるので気にされなくていいですよ。

ただデスクトップタイプなら、AGPやPCI-Expressバス、最悪PCIバス対応のビデオカードで代替させることで改善する可能性もありますが・・ソニーさんのこの製品には増設バスが無いので・・何とか現状の環境で打開しなくてはと思う次第です。



Re: 突然の再起動 むち - 2008/04/17(Thu) 19:46 No.5096  

あかかげまるさんの説明が分かりやすくて画像なんとかうまくできました^^
返事が待ちきれず、思い切って「停止」にして、いっときリネージュを起動させぱなしにしてみたんですが、
5~10分ですぐに切断されていたのが、5~6時間も接続できていたのでよかったですっ!!
FF11のベンチマークを実験出来なかったのは残念ですが・・・。
5~6時間接続してて、急に「仮想メモリ不足」のエラーで落ちましたが・・・
仮想メモリの設定のところを見てみたら「ページングファイルなし」に設定していました。
すべてのドライブの総ページングファイルサイズ
最小限: 2MB
推奨: 717MB

と書いていたので、初期サイズと最大サイズを推奨の717MBに直しました。
仮想メモリとゆう意味もあまり分からないのですが、これを0にしてたのが原因で落ちていたって事はないでしょうか・・・??


Re: 突然の再起動 あかかげまる - 2008/04/17(Thu) 20:29 No.5097  

こんばんわ。画像の方ありがとうございました。

確認致しましたところ、どうも違うような(録画機能でしょうか)・・後でまた有効としていただけましたら録画機能を復活できると思います。

お手数お掛けいたしました。(確認後即削除いたしました)

で一番の原因ページファイリングサイズ0指定だったんですね。私の確認不足でした。^^;申し訳ありません。

恐らくこちらが原因だと思うのですが・・ただ仮想メモリ不足の場合フリーズの様な現象が一般的なので、、これが突然再起動となるので熱関係はもう少し注視頂いた方が良いのかもしれません。

一度様子見頂いて、ゲーム中たまに熱の状態を手で構わないのでPC背面に触れて見て熱くなりすぎていないか注意して頂けますでしょうか。余り熱い状態が続くと本当に壊れるので・・ミニ扇風機等で空冷してあげて頂けるといいとおもいます。

FFベンチはハードウェアT&Lを搭載するグラフィック
例えばGeForceやRadeon等のグラフィックなら動作するのですが、また将来的に新しい製品を購入する場合はこの点にも注目してご購入頂くといいとおもいます。

一応ですが、設定作業お疲れ様でした。。今晩不具合なくプレーできましたら改善とお考え頂いて構わないと思います。


Re: 突然の再起動 むち - 2008/04/18(Fri) 00:28 No.5098  

げw違うものを停止させたみたいですね・・・w
でもゲームとネットでしか使っていないので構わないです(^x^)
ほかにも止めたほうがいいと思われるものはないでしょうか・・・??

フリーズ現象は、ごくたまにネット見てる時にページの表示が遅くなった時とかに起こった事があります。
さっきまでゲーム起動させて放置していたのですが、やっぱり触ると熱いです(>Д<;)
今は窓を開けて風通しをよくしてみたりしてるんですが、ミニ扇風機は良さそうですね(^ω^)

FFの事ありがとうございます!
今後PCを買う事があれば参考にしてみますっ!

あかかげまるさんに質問してよかったです!
今のところ再起動がこないので嬉しいです!
本当にありがとうございました(*´ω`*)


Re: 突然の再起動 あかかげまる - 2008/04/18(Fri) 09:17 No.5099  

おはようございます。

お礼の言葉とても感謝致します^^

基本的にTVチューナーだけ止めて頂けると、熱発生を大幅に低減できるので・・他は特に止めなくていいとおもいます。

ご連絡ありがとうございました。これからも快適なパソコン環境でありますように^^


マウスが動かなくなってし... 投稿者:ポトス 投稿日:2008/04/12(Sat) 20:11 No.5074  
質問すみません。

マウスを動かしていると、突然ポインタが動かせなくなる現象が起こるようになってしまいました。そして、「USBデバイスが認識されません」と警告がでます。他のポートでも駄目です。何十回抜き差ししても同じ警告が出るのですが、その何十回にいっぺん突然動かせるようになったりもします。しかし、激しく動かしたり、しばらく使っていると、また動かせなくなります。

マウスは他のパソコンで試し正常です。ちなみに、他のマウスで試しても、駄目です。最初は良かったりする時もあるのですが、しがらくすると動かせなくなります。あと、マウス以外の機器は問題ないのです。

本体USBの接触不良でしょうか?OSがおかしいのでしょうか?ウィルスの影響など考えられるでしょうか(ウィルスが発見されました)?

環境はXP PROです。なにか良い解決アドバイス頂けたらと思います。 





Re: マウスが動かなくなっ... あかかげまる - 2008/04/13(Sun) 09:49 No.5077  

はじめまして。

まず、他にUSB関連のドライブなどをパソコンに接続している場合で同トラブルが発生する場合はもしかすると電源容量不足も懸念されます。

マウス以外は取り外して、改善無いか確認頂けますでしょうか。(注:USB機器を外すと後で認識しなくなる恐れがあります旨ご了承願います。認識しなくなった場合は、ドライバセットアップを最初から行って頂くと改善すると思います。)

接触不良も考えられなくは無いですがパソコンにある他のUSBポートへ差し込んでも同トラブルであれば異なります。

上記に問題なければ、何が原因でしょうね。悩みます。

まずはUSBドライバを疑って見ましょう。パソコンの型番が分かればドライバ探して見ます。

因みに、パソコンウイルスは問題ないと思うのですが、まれにパソコンが反応しなくなる等プロセッサに高い負荷がかかる現象があるようでしたらそれらの懸念もあります。

思い当たる節があればいかのF-Secureオンラインスキャンを行って頂けますでしょうか。見つかったウイルスは駆除してくれます。

http://www.f-secure.co.jp/v-descs/disinfestation.html#


Re: マウスが動かなくなっ... ポトス - 2008/04/15(Tue) 23:10 No.5090  

USB端子はパソコン背面の2つのみでマウス以外はつないでいません。2つのポートどちらにつないでも「USBデバイスが認識されません」となります。ちなみに、USBのスピーカーやプリンターはつないでも問題ないのです。パソコンは自作のものを購入しました。購入してから最近まではこの問題はありませんでした。

抜き差しを繰り返していると、たいてい認識しないのですが、極まれに認識してポインタを動かせるようになるのが不思議なのです。しかし、数分してまた止まって動かせなくなったりするので不便でしょうがありません。その度に抜き差しを繰り返し、何十回か繰り返すと不思議といつかまた動かせるようになる、といった感じです。

マウスの接触不良にしては、なにかケーブル接触不良などという感じではないのです。OSのマウスの認識のしかたがおかしいのでしょうか?USBのドライバがおかしいのでしょうか?

USBデバイスを削除して再起動をかけようかと思うのですが、再起動後まったくマウスを、マウスどころかUSBを認識すらしなくなる可能性があるでしょうか?

ちなみに今使っているのは、自動で認識されるボールマウスです。USBの調子が悪くなってから光学式のものが2つ使えなくなってしまいました。 


Re: マウスが動かなくなっ... あかかげまる - 2008/04/16(Wed) 09:30 No.5091  

おはようございます。

ご確認及び症状の詳細ありがとうございます。

マウス以外のデバイスは問題なく認識出来るとありますので

今回の症状に付きましては、やや原因を判断することが難しいです。

自作製品であれば、汎用マザーが搭載されていると思います。

ドライバ関連が多数あると思いますので、搭載されているマザーの型番が分かれば一番新しいドライバを適用で改善する可能性もあると思います。

ただもしかすると・・BIOS設定?なのかもとふと思ったりするのですが・・・他のサウンドかグラフィックドライバが相性よくないのかもです

一度以下の作業で改善無いか試して頂いても良いでしょうか?

セーフモードで起動頂いてマウスが認識あるか無いか

もしセーフモードでマウスが認識するのであれば、ドライバ関連となります。

この場合サウンド?グラフィック?何れかは分かりませんが何かのドライバと問題が発生している可能性となります


何れにしてもUSBデバイスは削除しなくて良いのでお時間あるときにマザーの型番調べて頂けましたらドライバ探してきます。




無題 投稿者:初心者 投稿日:2008/04/08(Tue) 15:03 No.5059  
うたたねの非鯖に接続しようとしたらソケットエラー(タイムアウトで接続を確立できませんでした)となります。どうすれば接続できるのか教えてください。お願いします。
この前yahooのADSLからBBIQの光に変えたばかりです。


Re: 無題 あかかげまる - 2008/04/09(Wed) 09:25 No.5060  

はじめまして。

APPLE様ではないのでしょうか?

ご自宅のネットワーク機器の環境と頂かないと何とも説明できないので

パソコンとどう言った機器がLANと言うケーブルで繋がっているでしょうか?

また現在パソコンが表示するIPアドレスを確認頂いて教えて頂けますでしょうか?

http://ratan.dyndns.info/help/index.html#port


無題 初心者 - 2008/04/09(Wed) 13:17 No.5063  

パソコンとはPLCアダプターというモデムがつながっていてIPアドレスは固定されていません。また無線LANという形になっています。


Re: 無題 あかかげまる - 2008/04/09(Wed) 17:04 No.5065  

こんにちわ。

マカフィーのファイヤーウォールが原因ではないでしょうか?

それから重複投稿はなるべくおやめ下さいますようお願い申し上げます。

http://www.bbiq.jp/service/security/index.html

無線LANに付きましてはルータであるかアクセスポイント(ルータ機能なし)を調べますので型番を教えて下さい。


無題 初心者 - 2008/04/10(Thu) 21:01 No.5068  

スイマセン返事が遅くなりました。
型はPanasonicのBL-PA100KTです。


Re: 無題 あかかげまる - 2008/04/11(Fri) 11:24 No.5069  

おはようございます。

BL-PA100KTのご連絡ありがとうございます。

こちらは電気信号に対応するLAN機器になるので、、これらに繋がっている元のモデムにルータ機能が無いかを確認したいのですが

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=BL-PA100KT

それでは今パソコンのIPアドレスが何番なのかを教えて頂けますでしょうか。

http://ratan.dyndns.info/help/index.html#port

ひょっとするとIPアドレスからルータを特定出来るかもしれませんのでよろしくお願い致します。


無題 初心者 - 2008/04/12(Sat) 00:16 No.5070  

IPアドレスを確認しました。169.254.161.154となっていました。


Re: 無題 初心者 - 2008/04/12(Sat) 00:27 No.5071  

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp.

C:\Documents and Settings\Owner>ipconfig

Windows IP Configuration


Ethernet adapter ローカル エリア接続:

Connection-specific DNS Suffix . :
Autoconfiguration IP Address. . 169.254.161.154
Subnet Mask . . . . . . 255.255.0.0
Default Gateway . . . . 169.254.161.154

PPP adapter BBIQ:

Connection-specific DNS Suffix . :
IP Address. . . . . 203.135.251.103
Subnet Mask . . . . 255.255.255.255
Default Gateway . . 203.135.251.103

C:\Documents and Settings\Owner>
画面をコピーして貼り付けました。返事が遅くなりました。


Re: 無題 あかかげまる - 2008/04/12(Sat) 09:13 No.5072  

おはようございます。

ご確認頂きましてありがとうございます。

広帯域接続によるグローバルアドレスがパソコンに割り当てられているご様子なので、既にポートは全開となっている状況です。

ファイヤーウォール設定関連が怪しいと思うの以下の検索結果サイトより該当のパソコンウイルス対策やXP等のファイヤーウォール設定を再度見直しされてみるといいと思います。

http://www.google.com/search?hl=ja&client=opera&rls=ja&hs=lt8&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%80%E8%A8%AD%E5%AE%9A&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=


Re: 無題 初心者 - 2008/04/14(Mon) 09:59 No.5084  

パソコンウイルス対策やXP等のファイヤーウォール設定を確認したのですがなりませんでした。どうすればいいでしょうか?


Re: 無題 あかかげまる - 2008/04/14(Mon) 12:30 No.5085  

パソコン画面の右下に、マウスの矢印をかざすと

ウイルスを監視しているツール類の名称が出ると思います。(無い場合もあります)

それらの名称

例えば、ウイルスバスター ノートン マカフィー 等の文字があれば上に記載させて頂いた検索結果の所から設定方法を参照すると設定できると思います。

特に見つからない場合、WindowsXPのファイヤーウォール設定を参照し開くポート番号を例外指定して改善無いかお試し頂けますでしょうか。


Re: 無題 初心者 - 2008/04/15(Tue) 11:18 No.5086  

ポート番号を例外指定するにはどうすればいいのですか?
ポートとは何のことですか?


Re: 無題 あかかげまる - 2008/04/15(Tue) 19:52 No.5089  

こんばんわ。

ウイルス対策等がわからないと言う事は、対策無しということでしょうか?

うたたねの非鯖 と言うのを使った事が無いですのでうたたねと言うツールのヘルプに説明はないでしょうか?

ポートとはportの事です。

WEBは80 TCPと言うプロトコルを使う (インターネット)
smtpは25又は587 TCPと言うプロトコルを使う (メール)

と言ってアプリケーションが通信で利用するタイプによってそれぞれ決まっています。うたたね専門サイトさまで一度確認頂く事は出来ないのでしょうか?

最悪セーフモードとネットワークで繋がらないか試して見る方法もあります。これで繋がればパソコンのセキュリティが問題という事になりますので。ご自身で解決できない場合は・・何か言い方法があるか一度調べてみます。

セーフモード起動方法

http://ratan.dyndns.info/win/seafmode.html



誰か教えてください 2台... 投稿者:ことみ 投稿日:2008/04/13(Sun) 14:16 No.5079  
はじめまして。古いパソコン持っていたのですが、パソコンを新しく購入して、2台でインターネット同時接続したいのですが、設定方法がわかりません。フレッツADSLでモデムがNTTのSVVでルーター機能付いていると説明書にあるのでハブで接続しました。二台電源入れると競合するIPアドレスがあると注意が出ます。古いパソコンはインターネットできます。


Re: 誰か教えてください ... あかかげまる - 2008/04/13(Sun) 16:39 No.5080  

はじめまして。

SVVは確かにルータ機能があるので、HUBを中継すれば複数のパソコンをインターネットに繋ぐことが出来るはずなんですが

競合するアドレスが存在する警告がある場合

新しいパソコンのアドレス手動で固定してしまうことで正しく通信させる事が出来るようになるかもしれません。

一応パソコンのタイプが分からないので、手順は以下の検索結果より該当のOSに当て嵌まるものを参照頂いて

http://www.google.co.jp/search?q=Windows+IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%9B%BA%E5%AE%9A%E6%96%B9%E6%B3%95&sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1B3GGGL_jaJP243JP243

以下の様に新しいパソコンにIPアドレスを固定化設定頂いて改善無いかお試し頂けますでしょうか。

IPアドレス:192.168.1.68
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.1.1
DNS:192.168.1.1
もしも改善無い場合、DNSアドレスをプロバイダ指定のアドレスに入れ替えてお試し下さい。

それでも改善無い場合は、ルータから強制的に割り当てる説明をさせて頂きたいと思います。


ありがとうございました. ことみ - 2008/04/15(Tue) 14:06 No.5087  

返事おくれました、すみません。無事に接続できました。IPアドレスの68の数字は、何か意味あるのですか?別の数字でも出来るのでしょうか?知識0なので、ふと疑問に思っただけなのですが。あと、片方がもし、ウイルスなどに感染したら、もうひとつも同時に被害にあいますか?すみません、ネットの事よくわからないので。


Re: 誰か教えてください ... あかかげまる - 2008/04/15(Tue) 19:44 No.5088  

こんばんわ。

ご確認頂いてありがとうございます。

特に意味はありません。

万が一を考えての競業トラブル回避として68番を案内しました。

2-254までの間でしたら特に何番を試して頂いてもかまわないですよ。

ウイルス関連に付きましてはどうなんでしょうね。

ご利用状況にもよります。ワーム系と言う自身を拡散するウイルス以外なら勝手に被害が及ぶ事は殆ど無いと思います。

ウイニー等P2P系のデータを取り扱う際はインターネットを接続共有有無に関わらず感染する確立は高いです。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso