パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

インターネット接続 投稿者:kd 投稿日:2008/03/08(Sat) 11:19 No.5036  
はじめまして。
本当に初心者な質問で申し訳ないのですが、先日友人からVAIO(PCV-W501B)を譲り受けまして、
我が家に元からある光回線(フレッツ光プレミアム)をつないだのですが、ネット接続ができません。
どうすればいいでしょうか?
お手数ですが、よろしくお願いいたします。


Re: インターネット接続 あかかげまる - 2008/03/09(Sun) 09:31 No.5037  

はじめまして

お返事遅くなってすみません。

パソコンのIPアドレスを以下の様に固定すれば繋がると思うのですが、一度試して頂けますでしょうか。

IPアドレス:192.168.24.70
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:192.168.24.1
DNS:192.168.24.1

パソコンのIPアドレスを固定する画面を表示するには

http://ratan.dyndns.info/lan.html

上記の以下の画像の部分から参照頂けますでしょうか。

http://ratan.dyndns.info/gazou/ip3.jpg

上記作業を行っても接続出来ない場合は、LANアダプタに問題がある可能性があります。LANケーブルがしっかり差し込まれているかを再度確認頂いて問題なければ、デバイスマネージャからLANドライバが正しく認識されているかを確認頂けますでしょうか。

お手数ですがよろしくお願い致します。


Re: インターネット接続 kd - 2008/03/10(Mon) 19:13 No.5039  

お返事ありがとうございます。
そして、返答が遅れまして申し訳ありません。

あかかげまるさんのおっしゃる通りに確認しましたところ、無事接続することができました。
お忙しい中お時間を割いていただきありがとうございました!


Re: インターネット接続 あかかげまる - 2008/03/11(Tue) 09:06 No.5041  

おはようございます。

いえいえ、お気になさらずに^^

解決されてよかったです。フレッツ光プレミアムのCTUの場合DNSが192.168.24.1を指定しないとドメインを正しく変換出来ない等のトラブルがあるので、困ったものです。

ご連絡ありがとございました。


HIRAGANA GA... 投稿者:KOMATTAsan 投稿日:2008/02/13(Wed) 22:16 No.4989  
あ と打ちたくても、a となってしまいます。
色々試してみましたが直りません;
OSはXPで、IME2002を使っています。
設定かおかしいと思うのですが、アドバイスなどありましたら
お願いします><。


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/02/14(Thu) 08:58 No.4991  

おはようございます。

ALTキーを押しながら、左上の半角/全角キーを押して改善しないか確認頂けますでしょうか。

お手数お掛け致します。


Re: HIRAGANA GA... KOMATTAsan - 2008/02/14(Thu) 15:54 No.4993  

あyominikuidesuga...

hennsinn arigatougozaimasu.
tamesitemimasitaga,dekimasenndesita><

migisitano,nyuuryokumo-do de
hiraganani kaetakutemo,hannnougaarimasenn.
emozinozisyo wotourokusiyoutositenattesimattanndesuga...


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/02/14(Thu) 17:15 No.4994  

こんにちわ^^;;

外人さんからお返事が来たのかしらと勘違いしました。

絵文字を登録しようとされて、入力できなくなってしまったんですね。

少し確認しますので少々お時間頂けますでしょうか。


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/02/14(Thu) 18:19 No.4995  

お時間頂きましたすみません。

http://ratan.dyndns.info/win/

Windows小ネタ特集に、キーボード初期化の説明をアップしました。

こちらの方で改善出来ないかお試し頂けますでしょうか。


Re: HIRAGANA GA... KOMATTAsan - 2008/02/14(Thu) 22:15 No.4996  

読みずらくて申し訳ありませんでした。お手数かけてすいません;
設定を初期化してみましたが、直りませんでした。
新しくPCのアカウントを作ってみましたが変換できませんでした。。。



Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/02/15(Fri) 10:38 No.4997  

おはようございます。

確認頂いてありがとうございます。

Windows右下の言語バーは表示ありますでしょうか?

以下の画像右下の「あ」と言うバーです。

こちらの文字をクリックすると

ひらがな

かたかな

半角英数 等等

を選択してそれぞれの文字は正しく切り替え入力は可能でしょうか?

もし切り替え可能であれば

ひらがなを選択し

aキーを押すと あ と表示はされますでしょうか?

もしくはやはり a となりますでしょうか?





Re: HIRAGANA GA... KOMATTAsan - 2008/02/15(Fri) 23:08 No.4998  

ひらがなをクリックしても無反応で、
あ と入力されなかったです。。。


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/02/16(Sat) 10:16 No.4999  

おはようございます。

改善なくてすみません。

前に案内させて頂いたキーボード初期化作業で

以下の画面で、JP日本語となってますでしょうか?

http://ratan.dyndns.info/win/buhin/0003.gif

もしも日本語以外に何かの言語が存在する場合は削除頂いてお試し下さい。

もしも日本語しか存在しない場合は、一旦 Microsoft Natural Input本体を削除頂いて、追加から再度Microsoft Natural Inputを追加頂いて改善しないか確認いただけますでしょうか。



Re: HIRAGANA GA... KOMATTAsan - 2008/02/17(Sun) 00:59 No.5000  

日本語のやつしかなかったです。
IME2002はサポートgaiみたいに聞いたのですが、
どこからインストールすればいいんですか?


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/02/17(Sun) 11:03 No.5001  

おはようございます。

トラブルの現象をいまひとつ把握できなくて申し訳ありません。

Microsoft natural input2002と言うのは入ってます?

一応IME2002の破損関連を試していただく事で改善しそうなのですが・・どれを試して頂くのが最善なのか特定できないので

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP243JP243&q=IME2002%E3%80%80%E7%A0%B4%E6%90%8D&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

まずは辞書関連を直して見ると良いかもです。


Re: HIRAGANA GA... KOMATTAsan - 2008/02/20(Wed) 01:59 No.5002  

あ resu aigatogozaimasu^^

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP243JP243&q=IME2002%E3%80%80%E7%A0%B4%E6%90%8D&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=

kokokara sirabesasete itadakimasitaga yokuwakaranakatadesu.
zisyobo hasonnga geiinn to omottanodesuga,sonobaai dokowo
izireba iidesyouka..?


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/02/20(Wed) 11:21 No.5003  

こんにちわ。

そう致しましたら、以下の手順で

http://support.microsoft.com/kb/880987/ja

下図にあります参照赤い枠のすぐしたにあります修復を試して見ましょう。
http://support.microsoft.com/library/images/support/kbgraphics/public/ja/kblight/t009/3/53b.gif

これでも直らない場合、取得した何かの辞書(アップグレードしようとしたファイル)の取得先サイト様を教えて頂けますでしょうか

どの手順でセットアップを間違えられたのか確認してみます。


Re: HIRAGANA GA... KOMATTAsan - 2008/02/24(Sun) 22:19 No.5008  

やってみたのですが、できませんでした><
インストール?しようとしたサイトはhttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/showletter.zip
という所です。
touroku surutoki tekitouni zisyo tu-ru wo ijitteita kigasimasu


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/02/25(Mon) 18:05 No.5012  

こんばんわ。ご確認頂いてありがとうございます。

以下のファイルですがATOK用とありました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/showletter.zip

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3080/

セットする辞書ファイル等を間違えてしまった可能性がありますので・・

帰宅してからXPの方で復旧方法を確認しますので、少しお時間頂けますでしょうか


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/02/26(Tue) 05:26 No.5017  

おはようございます

一応言語バー関係に問題が無いか確認頂いて

http://ratan.dyndns.info/win/ime/Image25.gif

日本語言語以外に設定されていましたらJPを選択で改善無いか確認お願いします。

問題なければ

以下のサイトさまにありますimjp81u.dicファイルを復元してみましょう

http://mbsupport.dip.jp/userjishobakup_1.htm

肝心の元imjp81u.dicなのですが

メールにて送付したいと思いますので、ご連絡先頂けましたら送付させて頂きます。



Re: HIRAGANA GA...  - 2008/02/28(Thu) 15:57 No.5026  

meruado iremasita.
maikai maikai suimasenn><


Re: HIRAGANA GA...  - 2008/02/28(Thu) 23:45 No.5028  

どうもDICファイルを消してしまったようです。。。
テキストファイル?とかしかありませんでした><

zisyo no de-ta zitai ga kietanodesyouka...


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/02/29(Fri) 09:09 No.5029  

おはようございます。

ファイル名をimjp81u.dicに変更しても駄目でしょうか。

どうしても駄目なら・・圧縮して送りますが

それよりも、もしよかったらで構いません、リモート作業で私の方から直接トラブルを確認も可能です。


Re: HIRAGANA GA...  - 2008/03/01(Sat) 23:59 No.5030  

正直やり方が正しいのかわからなくて・・・

yorosikereba rimo-to sagyou de yattekudasaruto uresiidesuga



Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/03/02(Sun) 14:48 No.5031  

こんにちわ

そう致しましたらリモート設定確認させて頂きたいと思います

以下のツールを使用します

http://ratan.dyndns.info/lan/NTRconnect/index.html

セットアップ出来ましたら、登録頂いた以下の情報を私宛にメール連絡頂けますでしょうか。

UserName:任意のユーザー名
Password:任意のパスワード

登録箇所は以下のものです。

http://ratan.dyndns.info/lan/NTRconnect/005.gif

日時なんですが、確定申告を作成しないといけないのでなかなかお時間取ることが出来ません、、出来れば、3月18日以降で調整したいのですが。。

よろしくお願い致します。


Re: HIRAGANA GA...  - 2008/03/04(Tue) 23:20 No.5032  

リモートツールなんですが、
インストール?する時に〜だからやり直してくださいみたいに出てきます。
色々あってIEではなくFirefoxを使っていますが出来るのでしょうか?
setto appu no mae no zyunnbi dannkai mitaina tokidesu><


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/03/06(Thu) 09:29 No.5033  

おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

ホスト側では特にIEは必要ないので、どのあたりの画面でエラーになるか教えて頂けないでしょうか

例えば、以下のユーザー情報登録時など

http://ratan.dyndns.info/lan/NTRconnect/005.gif


Re: HIRAGANA GA...  - 2008/03/06(Thu) 23:25 No.5034  


settoappu no mae no dannkaide

It was not possible to complete the installation

of NTRconnect. Please ensuer that your Internet connection

is workinng, Then click OK and try again

to...


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/03/07(Fri) 17:31 No.5035  

こんにちわ。

何か原因なのでしょうね。

いきなりインストールを完了できていないと出るんですね。

困りました。

物凄くお時間頂いていまさらながら本当に申し訳ないのですが、一度パソコンメーカーさんに改善案内を受けることは出来ないでしょうか。





Re: HIRAGANA GA...  - 2008/03/09(Sun) 20:59 No.5038  


soudeuka...

itido toiawasete mimasu nagaku arigatou gozaimasita^^


Re: HIRAGANA GA... あかかげまる - 2008/03/11(Tue) 09:04 No.5040  

おはようございます。

お役に立てず申し訳ありません。

早く解決することを願います。

m(__)m


VISTAについて 投稿者:しゅん坊 投稿日:2008/02/28(Thu) 10:42 No.5022  
先日は、ありがとうございました。

VISTAの、たちあがりについてなんですが、外付のHDをつけてるんですが、USBを差してるとたちあがらず、USBを外すと立ち上がります。
できれば、USBを差したまま立ち上げたいのですがどのようにしたらいいか分かりません。
どうかよろしくお願いします。


Re: VISTAについて あかかげまる - 2008/02/28(Thu) 13:29 No.5023  

こんにちわ

BIOSの設定から起動ドライブの設定を変更しなくてはならないです。

ただ、BIOSはパソコンによってこの設定メニューがまちまちなので具体的に説明出来ないので、メーカー製品のパソコンであればメーカーさんへ電話サポートを受けて頂く必要があります。

お手数ですがよろしくお願い致します。


Re: VISTAについて しゅん坊 - 2008/02/28(Thu) 13:59 No.5024  

自分はDELLのPCを使っています。
やっぱり、電話してみたのがいいんですか?

それとも最初のF2だったかな・・・の画面でどうにかできるんですか?

よろしくお願い致します


Re: VISTAについて あかかげまる - 2008/02/28(Thu) 15:25 No.5025  

こんにちわ。

PCの電源を投入され、F2もしくはF8キーをやや連打でBIOS設定画面が表示されます。

以下のサイト様にある画像であれば、ちょうどBOOTの設定画面を参照頂けると思います
http://www-mdp.eng.cam.ac.uk/CD/bios/Gx270_big.jpg

他のBIOS設定画面なのですが、沢山ありますのでやはり電話された方が良いのではないでしょうか・・設定間違うと起動しなくなりますのでその方が無難だと思います。
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&rlz=1B3GGGL_jaJP243JP243&q=DELL%E3%80%80BIOS&lr=&um=1&ie=UTF-8&sa=N&tab=wi


Re: VISTAについて しゅん坊 - 2008/02/28(Thu) 18:04 No.5027  

わかりました電話してみます。
どうもありがとうございました。


動画閲覧について 投稿者:ゆんじゅ 投稿日:2008/02/24(Sun) 15:31 No.5006  
こんにちは。はじめまして。

動画サイトのStage6を閲覧しようとすると、ブラウザが強制終了されてしまいます。
Codecやアドオンのエラーかと思い、入れなおしてみましたがだめでした。
いつもIEを使っており、IEのどこかに不具合があるのかと再インストールなどを試みましたが解決しません。
また別ユーザーを作成し、そちらで試したところ、閲覧可能でした。
別ユーザーで見れるので回線は影響ないと思うのですが・・・
YouTubeやニコニコは問題なく見れます。
どこに原因があるのかさっぱり分からず困っています・・・


Re: 動画閲覧について あかかげまる - 2008/02/24(Sun) 19:40 No.5009  

はじめまして、こんばんは。

InternetExplorerへすでにセットされている何らかのプラグインと相性が悪い可能性があります。

改善試行されるには、一旦全てのプラグインを外してしまう必要があるので大変面倒です。

お手数になりますが、ファイアフォックスと言う無料のブラウザ等をご利用で対応して頂く方法が一番ベストかと思います。
http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/


Re: 動画閲覧について ゆんじゅ - 2008/02/26(Tue) 21:53 No.5019  

FireFoxを試してみまいたが、やはり強制終了されてしまいます。
何かのウィルスが入り込んだのかとオンラインの無料のチェックもかけてみましたが、何も感染してないようです。


Re: 動画閲覧について ゆんじゅ - 2008/02/26(Tue) 23:16 No.5020  

Stage6は2月いっぱいで閉鎖するようですね・・・
何が原因だったか分かりませんが、こんな方法で解決するとは。。。


Re: 動画閲覧について あかかげまる - 2008/02/27(Wed) 09:01 No.5021  

おはようございます

お返事遅くなってすみません。

閉鎖とはまた残念な結果と言うか解決案内出来なくてすみません。



無題 投稿者:popcorn 投稿日:2008/02/26(Tue) 00:57 No.5015  
できませんでした。
ほかに方法はあるでしょうか?


Re: 無題 あかかげまる - 2008/02/26(Tue) 05:16 No.5016  

おはようございます。

ご確認ありがとうございました。

以下の方に改善手順がありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414280589

一度ご確認頂けますでしょうか。


Re: 無題 popcorn - 2008/02/26(Tue) 19:04 No.5018  

できました!!!!非常に困っておりました。本当にありがとうございました!!!

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso