パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

先ほどのポート開放の件 投稿者:oka 投稿日:2007/12/16(Sun) 22:55 No.4867  
申し訳ございません。セキュリティソフトを終了したら開放されました。こんな単純なことで・・・申し訳ないです。


Re: 先ほどのポート開放の... あかかげまる - 2007/12/17(Mon) 09:13 No.4869   <Home>

おはようございます。

解決されてよかったです^^

ご連絡ありがとうございました。


無題 投稿者:oka 投稿日:2007/12/16(Sun) 13:40 No.4864  
すみません、ルータの部分が間違えていました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初めまして。お世話になります。
          【OS】 Windows XP
         【回線】 フレッツ光プレミアムファミリータイプ  
       【プロバイダ】 ぷらら
         【ONU】 GE-PON-ONU
【CTU】 (100M)(H)
   【セキュリティソフト】 セキュリティ対策ツールVer.14(NTT西日本から支給されたものです。)


いろいろなサイトにてポート開放の仕方を見ましたが、どれを試しても開放されません。一応いろいろなサイトの解説とおりには実行してみたのですが、そもそもあまり知識がないのであっているかどうかもわかりません。

一度この上に記載してある条件での開放の仕方を教えていただけないでしょうか?お願いします


ポート開放について 投稿者:oka 投稿日:2007/12/16(Sun) 13:18 No.4863  
初めまして。お世話になります。
          【OS】 Windows XP
         【回線】 フレッツ光プレミアムファミリータイプ  
       【プロバイダ】 ぷらら
         【ルータ】 GE-PON-ONU
   【セキュリティソフト】 セキュリティ対策ツールVer.14(NTT西日本から支給されたものです。)


いろいろなサイトにてポート開放の仕方を見ましたが、どれを試しても開放されません。一応いろいろなサイトの解説とおりには実行してみたのですが、そもそもあまり知識がないのであっているかどうかもわかりません。

一度この上に記載してある条件での開放の仕方を教えていただけないでしょうか?お願いします。


PS2でオンラインをする... 投稿者:hiro 投稿日:2007/12/12(Wed) 22:45 No.4858  
はじめましてこんばんは。

回線:ケーブルテレビ
プロバイダ:シティテレコムかながわ
モデム:NEC製『CM5510T』
OS:windows98

上記のような環境でPS2でオンラインゲームをやろうと思いモデムから繋いでみたのですが、
最初の接続のところとDNS認証まではうまくいくのですが、次の通信テストのところで『UDP5730ポートで通信できませんでした』、とでてそれ以上進むことができなくなってしまいました。

その後プロバイダに伺ってみたところ、そのポートに制限はかけていないと言われました。
パソコンもwindows98なのでファイヤーウォールもありませんし、モデムもルータ付ではないので問題ないはずなのですが。

このモデムはかなり古いものでやはりオンラインが出来ないものなのでしょうか??

どうかお教え頂けないでしょうか??


Re: PS2でオンラインを... あかかげまる - 2007/12/13(Thu) 12:43 No.4859   <Home>

はじめまして。

CATV回線の場合、アプリケーション使用ポート制限を受けるプライベートIP割り当ての契約が存在するので

まず、シティテレコムかながわさんの方へご契約内容を確認頂けますでしょうか

契約内容
プライベートIP割り当て契約の場合
グローバルIP割り当て契約の変更で改善すると思います。

グローバルIP割り当て契約の場合
CATV回線側でUDP5730の通信規制が無いか確認いただく必要があります。

お手数ですが一度ご確認の旨お願い申し上げます。


Re: PS2でオンラインを... hiro - 2007/12/14(Fri) 23:42 No.4862  

あかげまるさん、お忙しい中返信の方ありがとうございます!!
なるほどグローバルIPとプライベートIP割り当てですか。
一度プロバイダの方に聞いてみる事にします。


ワードで名刺作成できます... 投稿者: 投稿日:2007/12/06(Thu) 18:53 No.4845  
初めまして。ワードはかなり知っていると思っていたのですが、私が持っている2冊のワード2000の大きな操作説明書に無いのです。確か出来るはずだと思うのですが、何方か教えて頂けませんか。宜しくお願いします。


Re: ワードで名刺作成でき... あかかげまる - 2007/12/07(Fri) 18:43 No.4849   <Home>

こんばんわ。

お返事遅くなってすみません

http://www.templatebank.com/bank/te_list1.asp?te=sanwa&ap=W20

http://www.elecom.co.jp/printgogo/template/namecard_01.htm

http://www.debika.co.jp/10down.html

テンプレートが沢山あるので、好みのものを利用もしくはカスタマイズされるといいと思います。


Re: ワードで名刺作成でき...  - 2007/12/14(Fri) 20:10 No.4861  

もう駄目かと思っていましたがお返事頂けてとても嬉しいです。早速やってみます。ありがとうございました。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso