パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

無題 投稿者:p 投稿日:2011/04/07(Thu) 15:38 No.6095  
こんばんは
Bluetoothでスカイプにて反応しなくなってしまいました。
PC上で認識はしているようでスカイプでもBluetoothのイヤホンマイクを認識しています。
でもなぜか音が出ないうえに声も聞こえていないようです。
テストの音声も聞こえたり聞こえなかったりでいろんな手をつくしたのですがどうにも出来なくて困っています。
何か手はないでしょうか?


Re: 無題 あかかげまる - 2011/04/08(Fri) 19:21 No.6100  

こんにちわ

Bluetoothのヘッドセットと言うことでしょうか?

スカイプは使ってないので今確認は出来ないのですが

Bluetoothのヘッドセットであれば、コントロールパネルの方から調節はできるとおもうのですが

取り敢えずメーカのマニュアル見てみないとなんとも言えません。

どんな製品で型番わかれば、解決策が見つかる保証はありませんが何かヒントが掴めるかも知れないのでよろしくお願い致します。



Re: 無題 p - 2011/04/10(Sun) 11:15 No.6117  

Logitecのワイヤレスヘッドセットです。
LBTHS121C2です。


Re: 無題 あかかげまる - 2011/04/10(Sun) 20:03 No.6118  

型番の方ありがとうございました。

http://www.logitec.co.jp/down/soft/bluetooth/lbths120c2.html

音が聞こえたり聞こえなかったりとの事ですが

ヘッドセットなので例えば、普通の動画の音声も聞こえないのであれば

マニュアルのヘッドセットの番号7/8のボタンで音量を最大にして
http://www.logitec.co.jp/MANUAL/lbths121c2_ts_v2.pdf

Windowsのインファーフェースボリュームも最大となっているのか確認してみると良いと思います。

インターフェースボリュームコントロール不明の場合パソコンは何をお使いかを教えてください。


Re: 無題 p - 2011/04/14(Thu) 17:20 No.6123  

遅くなりました。

Skype上ではBluetoothヘッドセットと認識されるようになりました。
ボリュームの部分でヘッドセットを選んでもやはり出来る時と出来ないときがありました。
会話の最中にも聞こえたり聞こえなかったりすることがあるので原因がわかりません。


Re: 無題 あかかげまる - 2011/04/15(Fri) 17:51 No.6124  

こんにちわ

パソコン側の音源カードとの連携がうなくいっていないのではないでしょうか。

音が出たり出なかったりする原因ですが、パソコンを目視確認してみないとちょっとすみませんわからないです。


Re: 無題 p - 2011/04/20(Wed) 17:45 No.6125  

こんばんは
なかなか繋がらなかったのですが、毎回新しい接続を探すことで出来るようになりました。
ありがとうございました。

全く別の件なのですが、Lcdmf221xgbrをPS3とPC用として買おうと思っているのですが
どうも音がしょぼいみたいで別にスピーカーを探しています。
性能にはこだわらないので3000円前後で何か良いのはありませんか?


Re: 無題 あかかげまる - 2011/04/22(Fri) 11:51 No.6126  

こんにちわ

音が出るようになってよかったです。

パソコンとPS3のスピーカーですか、ちょっと音声にはまったくこだわりが無いのでどれが良いのかちょっとわかりません。

本来なら音源出力アンプが影響するのでスピーカだけ変えても音そのものの品質はしょぼいままだと思われるので

3000円前後ではちょっと納得出来る音源環境は難しいような気もします。PS3なら特に5.1chで臨場感出る音でゲームを楽しめるのでもう少し貯金して5.1ch対応アンプ付きスピーカーを買ったほうが良いかも知れません。


Re: 無題 p - 2011/04/26(Tue) 01:25 No.6127  

あんまり音質にこだわってないのですが
Lcdmf221xgbrは音が薄っぺらいみたいなので、ほんとに簡単なスピーカーが欲しいだけなのです。
ディスプレイのイヤホンジャックにさせばいい系の簡単なのでもかまいません。
というかどうすればスピーカーが使えるのかもよくわからなあので、よろしくお願いします。


Re: 無題 あかかげまる - 2011/04/29(Fri) 11:28 No.6132  

こんにちわ。

こちらのCreative ステレオスピーカー Inspire T10 IN-T10は評判良いみたいですよ。
http://www.amazon.co.jp/Creative-%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-Inspire-T10-IN-T10/dp/B000WHMG6W/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1304044209&sr=8-1


Re: 無題 p - 2011/05/01(Sun) 01:17 No.6134  

なるほど安くても良いものが見つかりました。
ありがとうございました。


Re: 無題 かんかん - 2011/12/03(Sat) 19:27 No.6212  

あのぉー
ゲームや動画をやろうとおもうのですが音がでないのです
オーディオデバイスを確認したらミュートにもなってなくてどうすればいいかわかりません
いい方法あれば教えてもらえないでしょうか


Re: 無題 あかかげまる - 2011/12/04(Sun) 15:30 No.6213  

こんにちわ、Windowsご利用でしたら右下のスピーカーアイコン見られる状態であればクリックしてミュートを解除することができると思います。他にはスピーカーの配線抜け等も考えられるかもしれません。


Internet Explorer8につい... 投稿者: 投稿日:2011/11/13(Sun) 17:58 No.6207  
あかかげまる様こんばんは。

以前はプログラミングや車載動画について
お世話になりました。
あの質問の後、車載動画に使用されているステーや
カメラ位置についての動画がアップしてあり
とても参考になります。

話がそれてしまいスミマセン。質問なのですが、私は昔からIE8を使用しています。しかし最近になってから新しいタブを開こうとすると、接続中のまま新しいタブがフリーズしてしまいます。

この症状は、リンクを右クリックしてタブで開こうとしても、
マウスで新しいタブを直接クリックしても起こる時と起こらない時があります。
リンクをタブで開こうとした場合、少し時間が経ってから新しいウィンドウで出てきます。

一応、IEのオプションで設定をリセットしたり、IE8をアンインストールしてから再びインストールし直したりしたのですが一向に症状が改善されません。

この症状について、もし何かご存知でしたらアドバイスをもらえたら幸いです。
お手数をおかけしますがよろしくお願いします。







Re: Internet Explorer8に... あかかげまる - 2011/11/15(Tue) 17:43 No.6208  

こんばんわ、動画何時も見て頂いてありがとうございます。

IE8の新しいタブを開くとタブがフリーズする、ちょっと難しいですよね。エラーメッセージはない状況と言うことでしょうか?

もしもエラーメッセージ出るようでしたらそちらの方頂ければ何かわかるかもしれません。

一応セーフモードとネットワークで起動して頂いて、テスト的にYAHOOさんなどを開いて、Ctrlキーを押しながらリンクをクリックすると新しいタブで表示されると思うのですが、セーフモードとネットワークで新しいタブ開いた際に比較的早く表示されるようなら常駐アプリケーションの負荷が高いということが考えられます。

例えばセキュリティソフトによる影響、新しいセッションが発生するとトラフィックスキャンが発生して遅くなるなどの問題等も考えられます。

セーフモードとネットワークの起動は、Windows起動時F8キー連打でメニューが表示されるのでセーフモードとネットワークを選んでEnterで起動できると思います。


Re: Internet Explorer8に...  - 2011/11/15(Tue) 20:22 No.6209  

漠然とした内容の質問で申し訳ありません。
お返事ありがとうございます。

一応、エラーメッセージと思われるものを書き込みます。

エラー署名
szAppName : iexplore.exe szAppVer :8.0.6001.18702
szModName : hungapp
szModVer : 0.0.0.0
offset : 00000000

サイトを見ているタブは×印で閉じられるのですが、接続中で固まったタブは全く反応なしで、タスクマネージャーで強制的に消しています。
まだセーフモードは試しておりませんので今から試して見ます。

追記
セーフモードで試してみた結果、新しいタブで開く速度はあまり変わらなかったように感じました。


Re: Internet Explorer8に... あかかげまる - 2011/11/17(Thu) 14:00 No.6210  

エラーメッセージお手数おかけします。セーフモードでも状態変わらない場合はやはりプラグイン関係が問題なのかもしれません。例えばGoogleツールバーが相性が悪いなど。

一度公式案内にありますIE8リセット辺りを試して見られてはどうでしょうか。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8-windows_other/os%E4%B8%8D%E6%98%8E/70e021dc-3a46-4efc-95df-076286c6b3f5

設定のリセットによる影響を確認してからお試し下さい。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista/Reset-Internet-Explorer-8-settings


Re: Internet Explorer8に...  - 2011/11/22(Tue) 19:02 No.6211  

試行錯誤の末に、
何とか解決することができました!

原因はツールバーでした。
フリーソフトをインストールしたときに付いてきた物が悪さをしていたようです。消したつもりでいましたが、プログラムの一覧に残っていました。

ありがとうございました♪


ノートPCの購入について 投稿者:かむかむ 投稿日:2011/10/18(Tue) 15:15 No.6184  
あかかげまる様 こんにちは。

今回、あかかげまる様にノートPCの購入についてご質問させていただきたく投稿させていただきました。

現在、VistaのノートPCを使用しているのですが、サポートが来年の4月で終了するとのことですのでノートPCの買い替えを検討しています。
PCの使用用途としましては、ネットと動画の閲覧、フリーソフトの使用、Windowsメールなどに使用することを考えております。

「価格.com」というサイトで、ノートPCの売れ筋商品を閲覧していたのですが、「Lenovo」「Acer」のメーカー商品で
「G570 43345XJ」「Aspire AS5750 AS5750-N54E/K」
が、スペックのわりに購入しやすい値段ですのでそちらを検討しているのですが、反面「Lenovo」「Acer」のサポートは質が良くないと聞き悩んでおります。

PCの使用暦は4年程ですのでPC初心者というわけではないのですが、PCトラブルがあった場合、正直自分で解決できるか不安ということもあり
サポートの質が良い「東芝」や「富士通」などの日本メーカーの方が良いのかと悩んでおりまして・・・
私の者のような場合は日本メーカーの方が良いのでしょうか?

あかかげまる様にもし、お時間に余裕がございましたらノートPCの購入についてアドバイスをいただければと思いまして、この度ご質問をさせていただきました。
お手数をお掛けしてしまうかと思いますが、よろしくお願い致します。


Re: ノートPCの購入につい... あかかげまる - 2011/10/18(Tue) 18:08 No.6185  

YOUTUBEからご連絡ありがとうございました。

問題点詳細ありがとうございます。

Windows7は基本的にWindowsLIVEMAILになるので、WindowsMailを使うことが出来ないのでちょっと問題ですが

ネットと動画の閲覧ですよね。フリーソフトは重たいパソコン3Dゲームでなければ然程スペック的には木にしなくても良いと思います。

サポート重視ならそうですね難しい問題ですよね。とりあえずデルを含めた中国メーカーはやめたほうが良いと思います。

パソコンのトラブルが発生した時のことを考えると、基本的にはパソコン工房さん辺りが望ましいと思いますが、電話がぶあいそかもしれないのでその辺困りますものね。でもショップが近くにあったら気軽に持込確認できるのでもしも近くにパソコン工房さんがあればそちらもご検討頂ければと思います。

昔はNECさんサポートものすごく良かったのですが10年前の話なので今はどうなのかはわかりません、恐らく富士通さんもいいと思いますし、日立さんも良かったのですがパソコン事業から撤退してしまったので、ここは無難に富士通さんを選ぶべきだとはと思います。

自分でデータを細かくバックアップを取ってそれを復元出来る事が出来れば、思い切って安物を使い回しという方法もあります。

確かにこれは安くていいスペックしてますよね。
Aspire AS5750 AS5750-N54E/K
http://kakaku.com/item/K0000261597/spec/#tab

これ私が買ったノートです。YOUTUBEではパソコンくれとか言われるので最近パソコン動画はアップしてないのですが。
http://joshinweb.jp/pc/14/2097542377804.html
無線LANがなくてDVD書きこみ機能はないのですがなかなか良いですよ。


Re: ノートPCの購入につい... かむかむ - 2011/10/19(Wed) 19:15 No.6187  

あかかげまる様 こんばんは。
ご返信いただきありがとうございました。
返信が遅れてしまい申し訳ありません。
アドバイスをいただけて、非常に助かっております。

パソコン工房さんはよく知らなかったのですが良さそうなお店ですね。何かあったときにはぜひ利用を検討させていただきます。

おすすめのノートPCをわざわざ教えてくださり本当にありがとうございます。
そちらのノートPCはスペックが良いみたいですし、現在、自分が使っているノートPCと同じ「東芝 dynabook」ですのでとても良さそうなのですが
残念ながら売切れてしまったみたいでして・・・
せっかく教えてくださったのに、申し訳ございません。


あかかげまる様にメーカーサポートのアドバイスを頂け、日本メーカーを優先して購入することを考えているのですが、私の使用用途の場合、然程スペックは気にしなくて良いとおっしゃって下さいまし、自分はPCゲームをしませんのである程度スペックには目を瞑り、値段と日本のメーカーということを優先したほうが良いかと考えております。

そこでお聞きしたいのですが、youtubeなどのHD画質の動画を見たりネットサーフィンを快適に行いたい場合、どの程度のスペックがあるPCを購入すればよろしいのでしょうか?
お聞きばかりしてしまい本当に申し訳ございません。


Re: ノートPCの購入につい... あかかげまる - 2011/10/20(Thu) 09:54 No.6188  

こんにちわ、ノートパソコン売り来ててましたね^^;すみません。

そうですよね、YOUTUBEやネットサーフィン、音楽を聞いたり保存したりマルチメディア用途ですよね。

基本的にはCeleronとAMD搭載プロセッサはやめたほうがいいです。

目標とするスペックですが
プロセッサはCorei5が望ましいです。Corei3のノート用のものは動作クロックが低いので今のWEBサイト開くと重たくなる可能性があります。
メインメモリは4GB前後が望ましいです。
OSはWindows7、32bit、理由はドライバが揃ってない状態が多いので。
HDDは適当で良いです。後でどうにでも出来ますので。
ドライブはDVDマルチでも良いですしこれも後からどうにでもなるのできにしなくていいです。
最後はグラフィック性能、可能ならnVIDIAのGeForce540mか550mだったと思うのですがその辺のグラフィックチップを搭載しているものがベストです。画像サムネイル処理表示とフルHD動画で重たくならないです。これを考えるとやはり5-6万円予算が必要になってしまいますが、どうでしょうか。


Re: ノートPCの購入につい... かむかむ - 2011/10/20(Thu) 18:39 No.6190  

あかかげまる様 こんばんは。
とてもご丁寧にお教えいただけて本当にありがたいです。

予算は6万円程まで出せるので、その予算内でご説明いただいたスペックのノートPCの購入を考えてみようかと思います。

自分で探した限り、グラフィックのことはよく分からないのですがプロセッサが「Corei5」搭載で、メモリが4GBほど搭載されているPCを探してみたのですが、自分の中で候補としては

「dynabook Satellite B351 B351/W2MC PB3512MCSGBW-K」
http://kakaku.com/item/K0000261697/

やや予算オーバーしてしまうのですが

「dynabook T351 T351/46CR PT35146CSFR 」
http://kakaku.com/item/K0000251244/spec/

「LaVie S LS550/ES6W PC-LS550ES6W 」
http://kakaku.com/item/K0000251195/spec/

辺りを検討しているのですが、どれもOSが64bitのようでして・・・
HDD、ドライブにこだわらなければやはり、あかかげまる様がご購入されたノートPCが一番よろしかったでしょうか?


Re: ノートPCの購入につい... あかかげまる - 2011/10/21(Fri) 08:07 No.6192  

ご検討モデルURLお手数お掛けします。

個人的にはダイナブックで良いのかもと思います。もう直ぐボーナス商戦なのでもう少し待ってみるのも良いと思いますよ、選択儀広がると思います。OSは32bitが個人的には望ましいと思います。私の購入したダイナブックどうなんでしょう、DVDの書き込みが出来ないですし無線は別途用意する必要がありますので。ただ普通に使うには不便を感じなかったです。^^


Re: ノートPCの購入につい... かむかむ - 2011/11/09(Wed) 00:03 No.6199  

あかかげまる様

こんばんは。本当にお世話になっております。ご無沙汰しておりまして、申し訳ございません。

PCのセットアップが終わった後の、セキュリティ関係のインストール手順について、手順として以下で問題は無いかお聞きしたいのですが・・・
もし問題点や不足している点がございましたらご指摘いただいてもよろしいでしょうか?


1.PCのセットアップを行う

2.リカバリーディスクの作成

3.システムイメージの作成、全てのファイルのバックアップ

4.システム修復ディスクの作成

5.windows updateを行う(WHR-HPGルーターを介してLANケーブルで有線ネット接続(セキュリティ関係のことが終わるまでこちらの接続)

6.ウイルスセキュリティソフトをブラウザを使用して、ダウンロードする

7.ウイルスセキュリティソフトをインストール

8.もう一度システムイメージを作成する


上記の手順でセキュリティ関係のことを行い、以上のことが終わった後はブラウザやドライバなどのインストールを行おうと考えております。

上記の手順の中で不安な点がございまして、windows updateを行っている間にPCがウイルス・スパイウェアに感染しないかどうかの不安と

ウイルスセキュリティソフトは「NTTセキュリティ対策ツール」を利用するのですが、手持ちのCD-ROMのバージョンが最新の物では無いのでネット接続を行い、ブラウザから「NTTセキュリティ対策ツール」をダウンロードし、インストールを行わないといけないため、この操作を行っている間にウイルス・スパイウェアに感染してしまわないか不安なのですが、最低限のネット閲覧でもウイルス・スパイウェアに感染してしまうでしょうか?

長文になってしまい、お手数で申し訳ありませんがお教えいただいてもよろしいでしょうか?よろしくお願い致します。


Re: ノートPCの購入につい... あかかげまる - 2011/11/09(Wed) 14:19 No.6201  

手順の方詳しく書いて頂いてお手数おかけします。Windows7にはUACと確かマイクロソフトのスパイウェア対策ツールがデフォルトでバックグラウンドで動作していたはずなのですが、とりあえずアップデートを作業しているだけではパソコンウイルスには感染しないのでご安心下さい。

とりあえず管理者で作業しないように、制限ユーザーを作ってそれを常用周知徹底してくださいね。管理者アカウントと制限ユーザーも両方必ずパスワード設定下さい。簡単なもので構いません。


Re: ノートPCの購入につい... かむかむ - 2011/11/09(Wed) 16:11 No.6204  

あかかげまる様

こんにちは。ご返事を頂き、本当にありがとうございます。
分からない点がいくつかあるのでお教えいただきたいのですが

1. アップデート作業をしている間にウイルス感染はしないというのはwindows updateのアップデートを行っている間のことでしょうか?

2. 手順6.の作業を行っている間のネット閲覧で、ウイルスに感染するか不安なのですが、windowsファイアウォールの使用、windows updateの更新を行っていれば手順6.の作業の間にウイルス感染する可能性は低いでしょうか?

3. 制限ユーザーを作るとのアドバイスを頂きまして誠にありがとうございます。
制限ユーザーは「標準ユーザー」の事でしょうか?
普段、PCは私しか利用しないのですがそれでも制限ユーザ(標準ユーザ)を作成するべきでしょうか?

4. 「常用周知徹底」とありますが、普段から制限ユーザ(標準ユーザ)を使用して
常に管理者アカウントは使わないという解釈でよろしいでしょうか?


読解力が無く、ご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ございません。


Re: ノートPCの購入につい... あかかげまる - 2011/11/10(Thu) 11:45 No.6206  

いえいえ、大丈夫ですよ。

はいアップデート作業中にパソコンウイルスに感染することはないです。アップデート中に他のサイト等につなぐと感染することはあります。

アップデートサーバへのセッション(接続)
WEBサイトのセッション(接続)
他のアプリケーションのセッション(接続)

複数セッションしに行くと駄目です。ただUACがあるので変な挙動があれば止まりますしもし見たこともないアプローチのUACが発生したら拒否すれば変なものは入らないです。

6の手順、それが本当にパソコンウイルス対策製品なら大丈夫です。ftp接続サービスあるならそちらの方が良いかもしれませんが無いと思います。

制限ユーザーで利用しなければならないということになりますので作って下さい。通常利用するのは制限ユーザーが本来あるべき環境です。

管理アカウントで利用するのは一般的にはしてはならないです。


メーラーのサンダーバード... 投稿者:ソレイユ 投稿日:2011/11/09(Wed) 10:06 No.6200  
初めまして。
10月初旬にXP⇒7に乗り換えました。
Me、XPの時はメーラーにOEを使用していたんですが、7からそれがなくなり、最初はWindows liveメールを使っていた所、複数のアカウントで使用しているんですが、Hotmailはきちんと受信するものの、何故かGmailに関してはどういう訳かきちんと受信される物もあれば、そうでない物もあったりと本当に使い勝手が悪く、受信されないメールに関しては古いパソコンからバックアップを取ってインポートする…の繰り返しをしておりました。
それで他に何かいいメーラーがない物か探していましたら、サンダーバードが見付かり、今はそれを使っているんですが、一つ気になった事がありまして、受信したメールから返信をクリックして送信しても普通であればその受信メールにこのような←が付きますよね?それが何故か付かないんです。
そんな事があったのはこのメーラーが初めてです。
設定で何か問題でもあるのでしょうか?それともそういう仕様なのでしょうか?教えて頂けますか。
出来ればXPに戻りたい位メーラーで悩まされています。
もし他にフリーでこういういいメーラーがありますよ!という物がございましたら、併せてそちらも教えて頂けると幸いです。宜しくお願いします。


Re: メーラーのサンダーバ... あかかげまる - 2011/11/09(Wed) 14:24 No.6202  

はじめまして、メールの問題点詳細お手数おかけします。今Thunderbirdは使ってないのでよくわからないのですが受信メールに対して返信すると>こんな引用符が付かないと言うことですよね?確かそうだったと思うのですが。

とりあえずOEににた無料メールソフトedmax等はどうでしょうか。いいソフトですよ
http://www.edcom.jp/edmaxtop.html


Re: メーラーのサンダーバ... ソレイユ - 2011/11/09(Wed) 15:04 No.6203  

申し訳ないですが、そうじゃなくって返信済みマークの矢印がつかないっていう意味です。
forums.mozillazine.jp/viewtopic.php?t=11028&highlight=%E8%BF%94%E4%BF%A1
に書かれていた内容が私の今の症状と一緒です。
それからご紹介頂いたメーラーはGmailやHotmailなんかも個別に設定が出来ますか?持っているアカウントが何個かあり、それらを全部別々に設定しているもので。
再度お返事宜しくお願いします。


Re: メーラーのサンダーバ... あかかげまる - 2011/11/10(Thu) 11:34 No.6205  

そうなんですか、意図違いですみません。メッセージ本文の返信矢印みたいなアイコンですよね。普通付加するのですがない場合は送信済のトレイを確認するといいと思います。しかし沢山メールやり取りする場合はちょっとそれも不便ですものね。

edmaxですが一般的に送受信サーバ設定許可されるメールサービスなら対応可能です。hotmailなら下記を参考に設定されてみてはどうでしょうか。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1124hotmail/hotmail.html

gmailはすでに作業されている様子なので必要ないかもしれないのですが
http://gmail.1o4.jp/pop.html


BNF記法 投稿者: 投稿日:2011/10/20(Thu) 13:37 No.6189  
あかかげまる様 はじめまして。こんにちは。

いつもGDAの動画を楽しく拝見させてもらっております。
私はGC8のC型に乗っていますのでインプレッサオーナとして勝手に親近感を覚えています(笑)

こちらに書き込む内容かは分からないのですが、現在、BNF記法について勉強しておりまして、授業で以下の課題が出されたのですが、いまいち意味が分からないので質問させてもらいました。先生に聞こうにも、先生は英語しか話せないので質問しても意味が理解できません。

課題は、以下のシンタックを使ってプログラムを作れ。
<プログラム>→<もしも構文>

<もしも構文>→もし<変数>が<変数><比較記号><設定構文>

<設定構文>→<変数>=<変数>|<数字>

<変数>→x|y

<比較記号>→より大きいであれば | より小さければ | と同じであれば

<数字>> → [0..9]+

と言うものです。
プログラムを作ると言うのは、この場合、変数や設定構文などに適当に代入してそれを並べたらいいという意味なのでしょうか?

長々と書きましたが、よろしくお願いいたします。


Re: BNF記法 あかかげまる - 2011/10/21(Fri) 08:20 No.6194  

こんにちわ、何時も動画見ていただいてありがとうございます。GC8所有されているんですね、ファミリーですよね^^

プログラムの構文ですか。長いこと勉強していないので余りよく分からないのですが、c言語なら

この辺の構文が当てはまるのかしらと思います。^^;
http://ratan.dyndns.info/MicrosoftVisualC++/bunnki.html


Re: BNF記法  - 2011/10/23(Sun) 20:42 No.6195  

こんばんわ。お返事ありがとうございます。

リンクのページはとても参考になりました。
条件を、c言語のelse ifの要領ですべて書きだしたらエラーが出ることなくプログラムができそうですね。

あと、全然関係ない話なのですが
youtubeにある動画「インプレッサの運転を助手席側から撮影」http://www.youtube.com/watchv=CyOM7xFwFps&feature=channel_video_title
はどうやってカメラを設置されているのでしょうか?
私も自分が運転している動画を撮ってみたくなったので質問させてもらいました。あと、ビデオカメラも持っていないので購入しようと考えているのですが、やはり、本体が小さいカメラが一番でしょうか?


Re: BNF記法 あかかげまる - 2011/10/24(Mon) 09:19 No.6196  

こんにちわ、かろうじてお役立て出来て嬉しいです。

YOUTUBEの運転席と助手席撮影に使っているカメラマウントステーって言うのでしょうか。それを購入して撮影しています。カメラはソニーさんのハンディカムが一番相性は良いと思います。
http://www.amazon.co.jp/Delkin-Fat-Gecko-%E5%90%B8%E7%9B%A4%E5%BC%8F%E3%82%AB%E3%83%A1%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88/dp/B002ADB252/ref=sr_1_14?ie=UTF8&qid=1319415929&sr=8-14


Re: BNF記法  - 2011/10/26(Wed) 10:14 No.6197  

こんな便利なステーがあったのですね。
てっきり三脚を使うのかと思っていました(笑)

カメラは予算の都合でいつ買えるか分かりませんが
カメラを購入したら動画をYOUTUBEにアップしてみよう
と思います。

ありがとうございました。


Re: BNF記法 あかかげまる - 2011/10/27(Thu) 09:07 No.6198  

参照頂いてありがとうございます。少し高いですが車以外にも結構使えるので便利です。また動画の方色々アップされたら見せて下さね^^

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso