パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

ゲームパッドにつきまして 投稿者:Sendmail 投稿日:2007/08/08(Wed) 03:32 No.4606  
こんばんは

現在ゲームパッドでHP閲覧/ゲームなどをしております。
そこで定期的にゲームパッドのボタン一つを押したいのですが
ゲームパッドに自動的に命令する方法はないのでしょうか?
ツールなどございましたらご教授願いますm(_ _)m


Re: ゲームパッドにつきま... あかかげまる - 2007/08/08(Wed) 09:21 No.4608  

おはようございます。

せっかくお問い合わせ頂いたのですが、

私は使ったことが無いのでわからないです。

以下のツール関連で何か該当するツールは存在しないでしょうか。
http://download.goo.ne.jp/software/category/win/util/operate/


ソケットエラー 投稿者:daru 投稿日:2007/08/07(Tue) 07:38 No.4603  
ソケットエラー(利用できるバッファ領域がありません)
ってなってすぐに切断されちゃいます。。。
たぶんレジ入れてからだと思いますが・・・ググってみても特になくて・・どうしたらいいでしょう
WINXP
CPUアスロン64の3800+
メモリ2G
光のhi-hoです。
どなたか教えてくださるとありがたいです<(_ _)>


Re: ソケットエラー あかかげまる - 2007/08/07(Tue) 22:45 No.4604  

はじめましてこんばんわ。

どう言ったサービスが切断されるのでしょうか?

もしかするとP2P製品であれば、該当P2Pソフトウェアを再インストールを試してみる等の作業が必要かもしれません。


アドミニストレータ 投稿者:BayBay  投稿日:2007/08/03(Fri) 21:13 No.4586  
はじめまして。パソコン初心者です。現在、XPのProを使ってます。98からアップデートしました。
今迄は、アドミニストレータ権限のあるアカウントで常にパソコンを使用・ネット接続も含めて。

あかかげまるさんのサイトを見て、権限の変更の必要性・セキュリティーの面など参考にし、初心者ながら少しレベルの高いことをしたく、新しくアドミニストレータを作成し「98からアップデートのアカウント」をPower Usersに変更しうまくいきました。

その後、パソコンの動作が重くなったりフリーズしたりして困ってたところ、「ローカルユーザー」の項目欄の中に1番上の所『アドミニストレータ  コンピュータ/ドメインの管理用(ビルトイン アカウント)』があることが判明。

これなら、アドミニが2つあるなら1つ消してもいいかな〜・・・と思い新しく作成した「アドミニストレータ」を削除してしまいました。

その後、権限をもつユーザーを失い?あるいは権限を持つユーザーでログインできなくなってしまいトラブルで困ってしまいました。

他のユーザーは

『ゲスト コンピュータ/ドメインへのゲストアクセス用(ビルトイン アカウント)』

『ヘルプアシスタント リモートアシスタントを提供するためのアカウント』

『サポート38 ヘルプとサポートサービスのベンダアカウント』

のすべてが×になってます。

ユーザー権限のセーフモードなどいくつかの解決法をためしたのですが回復しません。

ユーザー権限でのログインがこの状態から回復するやり方を教えてもらえませんか??

よろしく、おねがいします。



Re: アドミニストレータ あかかげまる - 2007/08/03(Fri) 21:49 No.4587  

こんばんわ

私的サイトを参考で、ご迷惑おかけ致しました事お詫び申し上げます。申し訳ございません。

m(__)m

通常管理者権限を持つログインアカウントを削除出来るのは、administrator権限(管理者権限)を持つログインアカウントからでなくては削除出来ないはずなのですが・・現状なぜ削除出来てしまったのか原因を特定することができません。

よってadministrator権限を今のアクセス権限での復活は不可能かと存じます。

つきましてはXPのインストールCDで上書き再インストールで改善出来るかもしれないのですが・・

私の目視確認でなければなんとも言えないです。


Re: アドミニストレータ Ba - 2007/08/04(Sat) 00:37 No.4589  

こちらこそ、忠告を無視してしまって・・・自業自得です。

確か、権限を持つユーザーで操作中に、ユーザーアカウントから権限を持つアカウント(自分自身)を設定変更のような作業でアカウントを削除するような・・・行為を実行してしまったのです。
その時に出てきたメッセージに「パスワードも含む削除?無効にする・・・」ようなメッセージが。

ただ、現在でも電源を入れログイン画面時(オープニング画面)には削除した権限用のアカウントは表示したままで、パスワードを打ち込んでも入れない状態なのです。

このパソコンをあきらめ新しいパソコンに変えようともしてるのですが、ソフトのアンインストール(セキュリティーソフトetc)やデータの転送などできますか??


Re: アドミニストレータ あかかげまる - 2007/08/04(Sat) 09:38 No.4591   <Home>

おはようございます。

administratorユーザーを削除出来るのはadministrator権限を持つユーザーでログインしていなくてはならないので、、

今ログインされているユーザー名の管理者権限がadministratorであれば以下の方法で解決出来るかもしれません。

お返事右上の家アイコンWin2000FAQ様に、パスワードリセット方法の記載があります。

引用
■ Windows NT/2000/XP の管理者パスワード

Windows NT/2000/XP で Administrator のパスワードを忘れた場合、他に Administrators グループのメンバー (管理者権限のユーザー) が存在すれば、管理者権限のユーザーでログオンし、以下の手順で Administrator のパスワードを再設定 (リセット) することができます。

上記の項目を参照頂けますでしょうか。

方法はスタートからファイル名を指定して実行を選択し
cmd
と入力してOKを選択するとコマンドプロンプト画面が表示されます。

Microsoft Windows XP [Version 5.1.2600]
(C) Copyright 1985-2001 Microsoft Corp

C:\Documents and Settings>ここにコマンドを実行します。

C:\Documents and Settings>net user Administrator 0123

上記のように入力しEnter
0123と言うのは新しく割り当てるパスワードになります。

上記の方法が適用出来ない場合ですが、Windowsを上書き再インストールで解決できると思うのですが・・

もしも上書きインストール出来ない場合は、既存のパソコンに保存しているデータを取り出すのは難しいです。


Re: アドミニストレータ BayBay - 2007/08/05(Sun) 19:38 No.4597  

お返事ありがとうございます。
今、ログインしている管理者権限は「Power Users」にしてしまった後なんです。
上記の方法、試してみたのですが・・・ダメでした。

あきらめるしか・・・なさそうです。


Re: アドミニストレータ あかかげまる - 2007/08/06(Mon) 09:29 No.4600  

おはようございます。

う〜、、状況は困難を極めます。

WindowsXP ProのアップデートインストールCDありますよね。

もう一度インストール作業を試して頂いて、(フォーマットは行わない)上書きインストール出来れば何とかなると思うのですが・・


無題 投稿者:ひろし 投稿日:2007/08/05(Sun) 12:04 No.4592  
こんにちは
Movicaと言う動画編集のフリーソフトをインストール
したいのですが
http://freesoftdownload.1yo.com/movie_edit/movica.html
ダウンロードしSETUPしようとすると次の様な
メッセイジが出て

This setup requires The.NET Framework version 2.0.50727.Please
install the.NET Framework and run this setup again. The.NET Framework
can be obtained from the web. Would you like to do this now?

 yesを選択すると、MSに繋がりサービスを提供出来ませと出ます
どの様に対処したらよろしいでしょうか?
  OSは XP SPK2ですよろしくお願いします


Re: 無題 あかかげまる - 2007/08/05(Sun) 15:54 No.4593  

こんにちわ。

以下のMicrosoft .NET Framework Version 2.0をセットアップで解決できると思うのですが
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=0856eacb-4362-4b0d-8edd-aab15c5e04f5&displaylang=ja

一度確認お願い致します。


Re: 無題 ひろし - 2007/08/05(Sun) 20:56 No.4598  

こんばんは
無事インストールする事が出来ました、ありがとうございました


IME 投稿者:tomion 投稿日:2007/07/30(Mon) 04:34 No.4575  
はじめまして、お願いします

1週間くらい前からIMEツールが表示されなくなりました
トレイにも格納されておらず困ってます
何が原因なのか不明です


Re: IME あかかげまる - 2007/07/30(Mon) 09:46 No.4576  

はじめまして。

ご利用のパソコンはWindowsXPをご利用でしょうか?

一応今はXPで設定の確認方法を説明させていただきたいと思います。

まずスタートからコントロールパネルを開き

コントロールパネル左上の「クラシック表示に切り替える」を選択下さい。

その上で、コントロールパネルにある「地域と言語オプション」を開いてください。

地域と言語オプション画面が開いたら「言語」項目を選択し「詳細」を開いてください。

開いた画面の左下「言語バー」を開くと言語バー設定画面が表示されます。
言語バーをデスクトップ上に表示するにチェックを入れてOKボタンです改善無いかを確認頂けますでしょうか。


Re: IME tomion - 2007/08/01(Wed) 00:30 No.4577  

遅くなりましてすみません
ご指摘のようにやってみましたが改善されませんでした
再起動かけた時に一瞬、透明化された形で出てきましたが
すぐに消えてしまいました
ウィルスも疑いましたが、検出されませんでした・・


Re: IME あかかげまる - 2007/08/01(Wed) 17:01 No.4579  

こんにちわ。

お返事遅くなってすみません。

それでは異なる方法で試してみて頂けますでしょうか。

Windowsのスタートメニューのバーがある何も無いところで右クリック

表示されるメニューに「ツールバー」と言う項目があるのでそちらをクリック下さい。

さらに右側に言語バーと言う表示があると思います。そこをクリックしてチェックを入れてみてください。

ひょっとするとこちらの方法で改善あるかもしれませんので一度お試し頂けますでしょうか。


Re: IME tomion - 2007/08/02(Thu) 09:53 No.4581  

遅くなりましてすみません
ご指摘いただいた通りにやってみました
おかげさまで改善致しました、ありがとうございました
今後ともよろしくお願いいたします、感謝!


Re: IME あかかげまる - 2007/08/02(Thu) 13:06 No.4582  

こんにちわ。

改善出来てよかったです。

これからも快適なパソコン環境でありますように^^

ご連絡ありがとうございましたw

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso