パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

メール送信ができない 投稿者:Outlook 投稿日:2010/05/18(Tue) 19:52 No.5808  
先日はありがとうございました。
無事、起動できメール受信は可能ですが送信ができない状態なんです。

アカウントのプロパティでメールアドレスが正しいことを確認してください。と出ます。

場合によっては、デジタルIDを取得する。と指示されますがどうしたら送信できるようになりますでしょうか??

ご回答よろしくお願いいたします。


Re: メール送信ができない あかかげまる - 2010/05/20(Thu) 06:36 No.5810  

こんにちわ。

メールの送信が出来ないトラブル内容ありがとうございます。

これはプロバイダに電話して相談頂ければ即時解決出来るとおもいます。

ここで解決出来ない理由としましては

未送信メールがどの程度あるのか確認出来ない

メール設定の状態がわからない

メールアドレスとプロバイダ情報不足、サブミッションポート関連問題等があるためです。

よろしくお願い致します。


Re: メール送信ができない Outlook - 2010/06/05(Sat) 15:07 No.5830  

プロバイダのほうに問い合わせてみました。(私のはniftyです。)

タイトル「無効な証明書」

電子メール※※※・・@・・から送信できる証明書がないため

このメッセージへの署名の追加やこのメッセージの暗号化がで

きません。

このアカウントで使用する新しいデジタルIDを取得します。

【ツール】メニューの【セキュリティーセンター】をクリック

して、【電子メールのセキュリティ】をクリックし、

次に【デジタルIDの取得】をクリックします。

【アカウント】ボタンを使用して、証明書を設定できるアカウ

ントを使用してメッセージを送信します。

       セキュリティー設定の変更(c)   OK

出てくる上のメッセージを伝えましたが、解決ができませんでした。
使用OSが7なので、現在使用中のoffice2007outlookからwindowsliveへの変更をすすめられました。

解決策としてはliveへの変更のみでしょうか??

未送信メールはありません。(他のフリーメールで送信してるため)

メッセージの暗号化はしなくていいので対処できませんでしょうか??


Re: メール送信ができない あかかげまる - 2010/06/07(Mon) 09:48 No.5832  

こんにちわ。

デジタルIDは恐らく関係ないはずなのですが

送信トレイに残っている、送信メールを一度どこかに保存して

akakagemaru@gmail.com

上記にテストメールして頂けますでしょうか。

問題なくとどけば、単に送信メールアドレスが間違っているとなるとおもいますが。


Re: デジタルIDをインポ...  - 2011/07/11(Mon) 19:09 No.6174   <Home>

こんにちわ
デジタルIDをインポートしたいのですが
どこにデジタルIDのファイルがあるかわかりません
それから
デジタルIDをwindows live mailを開いて
でじたるIDを設定したいのですがわかりません
デジタルIDを設定しなければ送受信ができません
上記のとおりです誰でもいいので教えてくれませんか?


Re: メール送信ができない あかかげまる - 2011/07/14(Thu) 14:23 No.6175  

こんにちわ、お返事遅くなってすみません。

基本的にツールからオプションを開いて【セキュリティ】からデジタルIDの設定を行うことが可能なのですが

証明書を取得する必要があります。基本的にあ有料なのですが無料で証明書を発行してもらえる記事がありましたのでご参考までに。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/647freeca/freeca01.html


無題 投稿者: 投稿日:2011/06/06(Mon) 19:40 No.6169  
youtubeとgoogleの退会方法について


先日のyahoo!メールの件に関しては申し訳ございません。

新しく質問するのですが
youtubeアカウントとgoogleアカウントって繋がっているらしいんですが、この二つの正しい退会方法について教えてくださると幸いです。
解説ページをみたりしてますが、わかりません。

お助けください。


Re: 無題 あかかげまる - 2011/06/08(Wed) 09:01 No.6170  

こんにちわ、まず次の事を確認下さい。

退会したいYOUTUBEのIDへのログインが出来るか

次に退会したいGoogleアカウントへログインできるか

それぞれログイン出来るなら、YOUTUBEからまず退会手順を行ってください。動画の削除、お気に入りの削除、再生リストの削除を行ってアカウント管理から退会処理

次に退会したいGoogleアカウントへログイン、メールアドレス等退会しても問題ない事を確認して、左上の設定から退会処理を行うことが出来ると思います。


Re: 無題  - 2011/06/13(Mon) 22:38 No.6173  

無事に退会できました。
有難うございました。


無題 投稿者: 投稿日:2011/05/29(Sun) 20:46 No.6149  
どうもお久しぶりです。
最近Yahoo!メールにて不正アクセスがあったと聞いて心配してることがあります。
副アカウントが無事かどうかです。
いくつか予備用に持っておいたのですがどうも不正アクセスがあった際、何度ログインしようと思いましたが入れませんでした。
単に、長期間ログインしてないから自然消滅したとも考えられますが不正アクセスのこともあり何かされたのではないかと不安です。
確認する方法などはありますでしょうか?
何か良い案でもありますでしょうか…?
本アカウントは大丈夫でした。


Re: 無題 あかかげまる - 2011/05/30(Mon) 09:44 No.6151  

こんにちわ

アカウントとパスワードは本人しか知りえない問題なので、確認する術はありません。

通信の秘密と言う法律があるので、YAHOO側からも本人確認できなければ扱うことが出来ないのと、アクセスログも個人情報になるのでどうすることも出来ません。

残念ですが、あきらめてもらうしかないと言う事になります。


Re: 無題  - 2011/05/30(Mon) 22:42 No.6155  

了解しました。
でも悪用された場合はどうすればいいのでしょうか…?
yahoo様などにお問い合わせとか色々してみますが…。


Re: 無題 あかかげまる - 2011/05/31(Tue) 11:05 No.6156  

悪用されているか否かは私にはわかりません。

YAHOOさんの方に一度確認してみないと行けないですよね。


Re: 無題  - 2011/05/31(Tue) 21:38 No.6159  

何か私という証拠を出したいのですが
IPアドレス と ホスト名 などでなんとかなりますでしょうか…?


Re: 無題 あかかげまる - 2011/06/01(Wed) 13:23 No.6160  

いえそれは証拠にはならないです。

アクセス元ホストからその本人が操作したと言うログがないとそれは証明にはならないです。

サイバー警察に相談した方が良いかもしれませんが、実害もないのでそれも難しいです。

何か実害が出るまで予防策はないかもしれません。


Re: 無題  - 2011/06/02(Thu) 16:13 No.6162  

了解致しました。
住所や電話番号などを入力しないでおけば被害などはありませんよね…?


Re: 無題  - 2011/06/03(Fri) 00:19 No.6163  

もしよろしければでいいのですがチャットできませんかね…
色々と悩みを溜め込んでいるのでどうか、お願い致します。


Re: 無題 あかかげまる - 2011/06/03(Fri) 10:02 No.6164  

個人情報なければ大丈夫ですよ。

チャットはやってないので申し訳ありません。


Re: 無題  - 2011/06/03(Fri) 22:08 No.6165  

了解しました。無理に誘って申し訳ございません。
パスワードの管理に便利なソフトを教えてくださいませんでしょうか?


Re: 無題 あかかげまる - 2011/06/04(Sat) 09:49 No.6166  

いえいえ、大丈夫ですよ。

パスワード管理ですか。外部に管理させるのはちょっと怖いので、国産を目標にベクターさんあたりで探して見られると良いかもしれません。
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/util/security/password/index.html


質問しすぎて本当に申しわ...  - 2011/06/04(Sat) 20:21 No.6167  

アカウント管理が多すぎてどうも・・・改善したいです。
パスワード管理ソフトじゃなくても手軽に管理できる方法があれば教えてください。

後、誰かが私のアカウントをのっとって、騒ぎを起こしてしまっても私には無害でしょうか?私も前にログインしておりますので…巻き込まれる可能性だって0じゃない気がします。


Re: 無題 あかかげまる - 2011/06/05(Sun) 11:10 No.6168  

パスワード、ID管理ソフトはベクターさんの方から探してもらえますでしょうか。

何が良いのかは個人の使い勝手になります旨ご理解ください。

情報漏えいで発生する問題に付きましては、何が起こるかわかりません有事の時は早急に被害届を出して対応ください。

最悪弁護士に相談してください。最寄りの弁護士会館に行けば相談にのってくれる弁護士さんを紹介してもらえます。

弁護士さんは有料です


プラネックスのコンバータ... 投稿者:まえかわ 投稿日:2011/05/26(Thu) 23:07 No.6137  
はじめまして
PS3のアドパをするためにプラネックスのmzk-mf150を買ったのですが、いざPS3に繋げると「IPアドレスがタイムアウトになりました」
とでます。
IPアドレスを手入力でやっても、インターネットに接続ができません。
詳しい設定方法を教えてください。

使用しているもの
PS3 160G
ルーター WAPSTAR AtermWR7850S
コンバータ mzk-mf150


Re: プラネックスのコンバ... あかかげまる - 2011/05/27(Fri) 09:19 No.6139  

はじめまして。

ルータ名、コンバータ名、PS3型番お手数おかけします。

今PSNが停止しているので、アドホックパーティはつながらないですが、IPアドレスがタイムアウトはちょっと設定をやり変えてあげないといけない状況です。

http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/

mzk-mf150含めてプラネックスさんの製品はIEで設定作業を行う必要があります。

mzk-mf150をコンバータとして使うにはまず、AtermWR7850SのSSIDとWEPキーを確認します。おそらくAtermWR7850Sの本体に記載あると思いますので確認ください。

次に

ここの説明にある、切り替えスイッチConverterに切り替えて、パソコンとLANケーブルで直結して使います。
http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf150/externals.shtml

パソコンと直結とは
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/v41/html/menu-2_co_g_set-3.html

パソコンを一度再起動し、192.168.1.250へアクセスします
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/v41/html/menu-2_co_g_set-4.html

無線LANからサイトサーベイを開きます
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/v41/html/image/2-4-cv-1.gif

こちらの画面からAtermワープスターの設定を追加します
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/v41/html/image/2-4-cv-2.gif

こちらの項目
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/v41/html/image/2-4-cv-9.gif

後はDHCPを無効にするひつようがあったと思うのですがとりあえずこちらのページのとおりに無線LANが有効化になるかまでお試しいただけますでしょうか。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/v41/html/image/3-45-5.gif


Re: プラネックスのコンバ... まえかわ - 2011/05/27(Fri) 16:22 No.6140  

回答ありがとうございます。
このご回答通りの設定で有効化まで設定しました。


Re: プラネックスのコンバ... あかかげまる - 2011/05/28(Sat) 10:05 No.6143  

有効まで確認頂いてお手数おかけします。

ここからが問題なのですが、パソコンと直結して以下の画面開く場合は、未だDHCPが有効になっているのでこのままだとコンバートとして利用できません。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/v41/html/menu-2_co_g_set-3.html

このモデルはDHCPを無効にするのではなくLAN側IPアドレスを合わせる必要がある様子です。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/v41/html/menu-3-52.html

AtermのIPアドレス割り当て範囲に置くので、ここのアドレスを次の様に設定ください。
http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/v41/html/image/3-52-2.gif

IPアドレス:192.168.0.210
サブネットマスク:255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ:空欄
DNSはそれぞれ0.0.0.0

適応

これでPS3に繋いで、ネットワーク接続設定から有線で設定しなおしてください。


Re: プラネックスのコンバ... まえかわ - 2011/05/28(Sat) 14:34 No.6144  

ご回答ありがとうございます。
以上の設定でPS3に繋いだのですがやはりIPアドレスが
タイムアウトになってしまいます。
PS3からはどのように設定したらよろしいのでしょうか?


Re: プラネックスのコンバ... あかかげまる - 2011/05/28(Sat) 16:58 No.6145  

PS3は、IPアドレス固定手順の方から参照下さい。

http://goo.gl/5kHNV

IPアドレスは固定しません。

有線から、かんたんを選んでください。

それでもタイムアウトになる場合は、コンバータが無線に繋がっていない可能性があります。

IEブラウザで今一度最初から設定をしなおしてみてください。


Re: プラネックスのコンバ... まえかわ - 2011/05/28(Sat) 21:33 No.6146  

やり直してみましたがやはり無理でした...


Re: プラネックスのコンバ... あかかげまる - 2011/05/29(Sun) 09:33 No.6147  

コンバーターをパソコンにもう一度直結して、パソコンを再起動してください。

192.168.1.1でコンバータの設定画面が開くか開かないかを確認ください。

開かない場合はコンバータで動作しかし無線がつながっていないことになります。

開く場合は、DHCP設定が間違えてます。


Re: プラネックスのコンバ... まえかわ - 2011/05/29(Sun) 13:53 No.6148  

192.168.1.1では開きませんでした。


Re: プラネックスのコンバ... あかかげまる - 2011/05/30(Mon) 09:41 No.6150  

確認頂いてありがとうございました。

DHCPは無効となっている様子なので、後は無線がAtermと繋がっていないことになると思います。

コンバータの設定画面を開いて
http://www.youtube.com/channels?p=2&s=mv&gl=&t=t&g=5

上記の所で恐らくWARPSTAR----と言うSSIDがあると思うのですが、それが緑ランプになってなければ無線と繋がってない事になります。


Re: プラネックスのコンバ... まえかわ - 2011/05/30(Mon) 17:43 No.6152  

http://www.youtube.com/channels?p=2&s=mv&gl=&t=t&g=5
↑このサイトのどこですか??


Re: プラネックスのコンバ... あかかげまる - 2011/05/30(Mon) 19:10 No.6153  

確認頂いてありがとうございました。

DHCPは無効となっている様子なので、後は無線がAtermと繋がっていないことになると思います。

コンバータの設定画面を開いて(以下の画面資料です。)

http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf150/v41/html/image/2-4-cv-2.gif

上記の所で恐らくWARPSTAR----と言うSSIDがあると思うのですが、それが緑ランプになってなければ無線と繋がってない事になります。


Re: プラネックスのコンバ... まえかわ - 2011/05/30(Mon) 20:45 No.6154  

ご説明ありがとうございます。
SSIDの横は緑のランプがついていました。


Re: プラネックスのコンバ... あかかげまる - 2011/05/31(Tue) 12:49 No.6157  

AtermWARPSTARのSSIDランプ点灯緑色確認お手数おかけします。

それなら、PS3と繋いであげれば繋がるはずなのですが。

パソコンのIPアドレスを一度調べてもらえますでしょうか。

http://goo.gl/piNbq


Re: プラネックスのコンバ... まえかわ - 2011/05/31(Tue) 15:56 No.6158  

ローカルエリア接続 自動構成 169.254.153.246
ワイヤレス接続 192.168.0.12

でした。


Re: プラネックスのコンバ... あかかげまる - 2011/06/01(Wed) 13:25 No.6161  

パソコンのIPアドレスお手数おかけします。

ブリッジ接続していないかを確認の為だったのですが問題ありませんでした。

PS-3とコンバータを繋いでいる状態で以下のアドレスにアクセスできるかをチェックしてみると良いと思います。

http://192.168.0.210

ログイン画面が出るなら正常、ログイン画面でないなら、コンバータのIPアドレス設定間違いです。


ACアダプターのことで 投稿者: 投稿日:2011/05/26(Thu) 21:00 No.6136  
おひさしぶりです。
今回パソコンから出火して火事になって5人が死亡したという事件がありましたね。
母からACアダプターからのコードが曲がっている火事になったら危ないとの声を受けて調べてみたらやはり硬くなっていました。
そこで5月26日にNECのサポートに電話をかけてもつながらず購入先のヨドバシカメラに電話をかけたら市販のACアダプターで大丈夫だと言われました。
本当でしょうか。
なおパソコンはNECLaVieLL750/HGです。
よろしくお願いします。


Re: ACアダプターのこと... あかかげまる - 2011/05/27(Fri) 09:08 No.6138  

こんにちわ。

パソコンから出火もありえますものね。注意しなければ。

パソコンの型番お手数おかけします。

市販のものはわかりません。アバウトすぎるので。

こちらのものが適当です。
PC-VP-WP55-01ACアダプタ
http://121ware.com/product/pc/0701/lavie/lvla/option/index.html


Re: ACアダプターのこと...  - 2011/05/27(Fri) 17:25 No.6141  

あかかげまるさん。
返事ありがとうございます。
実は市販のアダプターはバッファロー社のものでありヨドバシカメラ側に言わせると大丈夫だとのことです。
5月29日まで取り置きを頼んであります。
この場合やはり断わって純正のほうが安心でしょうか。
よろしくお願いします。


Re: ACアダプターのこと...  - 2011/05/27(Fri) 18:50 No.6142  

ヨドバシカメラのサイトで調べたところ自己解決しました。
アダプターの機種名はバッファローBSACA01NE19で
バッファロー社のHPでLL750HGで使用できると書かれていました。
あかかげまるさん。
すいませんでした。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso