パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

DVD 投稿者:モン 投稿日:2007/04/11(Wed) 16:37 No.4381  
あかかげまる様、こんにちわ!
最近までは、全然大丈夫だったのですが、最近になってWindows Media PlayerでDVDを見ようと思うとエラーになって見れません。
ちなみに9を使っています。ヴァージョンアップすれば大丈夫かな、と思い10に更新しようと思ってもエラーになって更新できません・・・(泣)
どうすれば良いですか?助けて下さい!
もしくはDVDを見るのに、なにかオススメのプレイヤーはございますか?
今はMedia Player ClassicでDVDを見ています。


Re: DVD あかかげまる - 2007/04/11(Wed) 18:03 No.4382  

こんにちわ^^

フリーDVDプレーヤーをお探しでしらた、プレーヤーの動作がやや軽めのものがいいのかもしれませんね。
http://www.softnavi.com/media.htm
上記サイト様でフリーのものが多数紹介されていますので参考になるかと思います。

上記サイト様紹介にあるリアルプレーヤー等は如何でしょうか?


YOUTUBEについて 投稿者:ねぎ 投稿日:2007/04/08(Sun) 22:17 No.4377  
こんばんわ^^
最近YOUTUBEの動画がなかなか更新が進まず途中で止まっちゃうことが多くなったんですけど、どうしてでしょうか?


Re: YOUTUBEについて あかかげまる - 2007/04/09(Mon) 08:45 No.4378  

おはようございます。

IEのキャッシュを削除してみてください。

ツールからインターネットオプション

一時ファイルの削除から行うことが出来ます。

もしくはCtrlキーを押しながらRキーを押してリロードさせてみてください。


Re: YOUTUBEについて ねぎ - 2007/04/09(Mon) 18:53 No.4379  

こんばんわ。おかげでまた快適に再生できるようになりました。
あるがとうございます^^


Re: YOUTUBEについて あかかげまる - 2007/04/10(Tue) 13:52 No.4380  

こんにちわ^^

上手く解決されてよかったです。

これからも快適なネット環境でありますようにw


無題 投稿者: 投稿日:2007/04/04(Wed) 20:33 No.4372  
ハードディスクドライブ(Cドライブですかね?)のプロパティのツールで最適化(デフラグ)をしようとボタンを押したんですが、何秒かした後「a ploblem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.・・・・」と続くのですが、これはハードウェアが悪いのでしょうか?関係ないかもしれないのですが、今日メモリーを取り付けました。
前にもお世話になったのですが名前を変えて質問しました。宜しくお願いします。


Re: 無題 あかかげまる - 2007/04/04(Wed) 21:02 No.4373  

こんばんわ。

パソコンの導入されているツールによるものではないでしょうか?

パソコンを直接確認できないので私にもわかりません。

英文を直訳すると、パソコンをダメージから保護する事が出来る?試す事が出来る??

動作面で特に問題なければそのまま様子見でいいとおもいますよ。



Re: 無題  - 2007/04/04(Wed) 22:27 No.4374  

[パソコンの導入されているツール]というのはどんなものなのでしょう?
パソコンの動作には全く影響はでませんので、まー様子見にするつもりです。


Re: 無題 あかかげまる - 2007/04/05(Thu) 10:28 No.4375  

おはようございます。

Windowsハードウェアエラーでしょうか?
http://randd.exblog.jp/4491926

導入されているツールとは、現状WindowsXPと言えど千差万別種類が存在するのが現状で、例えば導入されているセキュリティ等から出力される警告メッセージなのか、どうかを見極める必要があり、、、[パソコンの導入されているツール]と申し上げさせて頂いたしだいです。

本当に、、ここ最近トラブル判断を切り分けるのが難しいのでご理解の程申頂きたく願う所存です。


二重ルーターのポート解放... 投稿者:あっとわーく 投稿日:2007/04/02(Mon) 21:11 No.4364  
お初にお目にかかります。「あっとわーく」というものです。
WEBサーバーを立てるにあたり、ポート解放について調べていたらこのサイトにたどり着きました。
http://ratan.dyndns.info/help/nijyuuru-ta-baffaro-.htmlを参考にして、モデム→ルーターに対してのポート解放、ルーター→サーバーPCに対してのポート解放を施しましたが、グローバルIPアドレスによる外部接続が行えませんでした。

ルーターを経由してのローカルIPによる接続は行えますので、モデム→ルーターでのポート解放に何らかの問題があるのではないかと推測し、マニュアル、各ポート解放に関するサイトを見てみたのですが、解決策となるような情報は見あたりませんでした。

モデム/ルーター共にDHCPサーバーを起動してあります。
多くの(某P2Pクライアント向け)サイトで記載のあるようにDHCPを切ってルーターを単なるハブにするのが最善となるのでしょうか?
また、ポートは80番を解放してあります。モデム→ルーターをDMZとして解放してみましたが、状況は変わりません。
シマンテックでのオンラインチェック時には80番ポートの開放は確認できました。

モデムはFLASHWAVE 2040 M1、ルーターはBUFFALOのBLR3-TX4Lです。

二重、多重ルーターでサーバーを構築されている方で解決策をご存じの方がおられましたらご教示おねがいいたします。


Re: 二重ルーターのポート... あかかげまる - 2007/04/02(Mon) 21:39 No.4365  

はじめまして、こんばんわ。

教えていただいたネットワーク環境は二重ルータ環境になります。

あっとわーく様ご指摘の通り、BUFFALOのBLR3-TX4Lをブリッジ動作に変更され、FLASHWAVE 2040 M1にパソコンのIPアドレスを指定して、80番(TCP)を開放設定するこにより解決できると思います。


Re: 二重ルーターのポート... あっとわーく - 2007/04/03(Tue) 00:22 No.4367  

夜分遅くに失礼いたします。
あかかげまる様初めまして、ご返答ありがとうございました。
やはり2台目をブリッジ動作に変更して直接転送が最善となりますか。

本日は時間がないので、明日、早速試してみたいと思います。
お忙しい中かとは思いますが、ご返答、本当にありがとうございました。


CPUについて・・・ 投稿者:はる 投稿日:2007/03/30(Fri) 11:36 No.4351  
はじめまして
教えていただきたいのですが・・・
今、インターネットでハンゲームをやってますが、CPUが100%にあがり、動きがわるくなります。
なぜ、そんなことになるのかわからなくて・・・
PCは、CPU800 メモリ256 ぐらいです。
古いPCだから、やっぱりできないんですか?

すいませんが、お願いします。


Re: CPUについて・・・ あかかげまる - 2007/03/30(Fri) 13:01 No.4352  

はじめまして。

ご利用のWindowsは何をご利用でしょうか?

簡単な解決策としましては、Windwos右下にあるアイコン(絵、常駐プログラムです)が幾つかあると思います。これらはメモリ容量とCPU使用率を高くしてしまう原因なので、幾つか右クリックして終了させる等の方法で改善がないか確認すると良いと思います。


Re: CPUについて・・・ はる - 2007/03/31(Sat) 08:11 No.4355  

返答ありがとうございます。

OSは、XPを使用しています。
右下のアイコンは、最小限にしています。
CPUが、あがるときはゲームをしているときだけなんです。
ゲーム中の最初の3分ぐらいは、通常に動きます。
でも、その後がCPU100%になってしまい、うごきません。
で、ゲーム画面を消して一時すると、またCPUは元に戻ります。

やはり、CPU自体がちいさいんですか?



Re: CPUについて・・・ あかかげまる - 2007/03/31(Sat) 09:14 No.4356  

おはようございます。

XPで256MBのメモリ容量が原因の可能性もありますが・・

CPUもややスペック不足です。

XPのセキュリティセンターを停止もしくは

セキュリティ関係は何か導入あれば、一度停止されて試す等の方法もあります。

いずれにしても、ややスペック不足です

98やMEなら問題なく動いてくれると思うのですが・・


Re: CPUについて・・・ はる - 2007/03/31(Sat) 16:11 No.4357  

スペック不足ですか〜・・・
以前は、これでも十分動いてたと思うのですが、最近とくにうごかなくなってしまいました。

素人てきな質問でもうしわけないですが、OSをVistaにしたら、どうなんですか?
メモリーは、フラッシュメモリーとかでもいいと、人からきいたのですが・・・自分ではよくわかりません・・・
CPUは、不足してるかもしれませんが、どうですか?

たびたびの質問どうもすいません


Re: CPUについて・・・ あかかげまる - 2007/03/31(Sat) 18:43 No.4358  

こんばんわ。

VISTAとなると、余計に負荷が高くなり悪化してしまうと思います。

800Mhzのプロセッサと256MBのメモリ容量だと、Windows2000かWindowsMEがベストマッチ出来ると思うのですが

ドライバ関係をそろえるのが大変です。。難しいですね。

フラッシュメモリを利用出来るのはVISTA(仮想メモリデバイスとして利用出来るとのこと。)だけになります。

もしも初期のころと動作面で極度に異なる場合、ひょっとすると何かのパソコンウイルスにやられているのかもしれません。

カスペルスキーオンラインスキャンで調べてみてはいかがでしょうか?
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
もしオンラインスキャンで何か検出された場合は、それが原因の可能性もあります。

ややお手数ですがお試し下さい。

何かの解決への糸口となればいいですね^^


Re: CPUについて・・・ はる - 2007/04/02(Mon) 02:00 No.4361  

いろいろとありがとうございます。
ノートンのスキャンを、かけたところ、なにもみつかりませんでした・・・(ノートンは最新版を入れているので大丈夫だと思います)

やはり、スペック的な問題なのかもしれませんね・・・

どうにもならなければ、WindowsMEに戻そうと思います。

これからも、問題があれば質問させてください。
いろいろとありがとうございました。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso