パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

トラフィック制御 投稿者:ことぶき 投稿日:2007/03/01(Thu) 12:52 No.4177  
あかかげまる様、こんにちわ、はじめまして〜!
本当に困ってます、お願いします!
本日より、ぷらら光プレミアムにてうたたねをしようとしたところ、URLフィルタ パケットフィルタ Winnyフィルタは全てレベル0にしているのですが、ぷららのトラフィック制御のため(?)、以前(ADSL時)より、びっくりするほど遅い速度しか出ないようになりました・・・(泣)
何か良い手段はございませんでしょうか?
お願いいたします!


メッセンジャー 投稿者:バーニー 投稿日:2007/02/21(Wed) 19:31 No.4162  
あかかげまる こんばんは〜。
Windowsメッセンジャーではメッセージ等の送受信ができるんですが、Windows Live メッセンジャーでのメッセージ等の送受信ができません。これはポート開放等が関わっているのでしょうか?
ちなみに一度、アンインストールしてもう一度、入れなおしましたがダメでした。
あと、ルーターはAterm シリーズを使っています。


Re: メッセンジャー バーニー - 2007/02/21(Wed) 20:14 No.4163  

さん付け忘れました。申し訳ないです・・・


Re: メッセンジャー あかかげまる - 2007/02/21(Wed) 22:25 No.4164  

こんばんわ。

http://ratan.dyndns.info/cgi5/msearch.cgi?query=upnp&set=1&num=10

上記のupnpと言うサービスを開始する事で解決すると思いますが・・

一度参照頂けますでしょうかw


Re: メッセンジャー バーニー - 2007/02/22(Thu) 20:38 No.4165  

upnp開始しましたが、無理でした・・・
ほかにも原因があるんでしょうか?


Re: メッセンジャー あかかげまる - 2007/02/23(Fri) 09:36 No.4166  

おはようございます。

う〜何が原因でしょうか?

通常メッセンジャーはupnpに対応しているはずなのですが・・

相手様の方は別の方とファイルの送信に問題が無ければ(確認お願いします)、ルータ関係の問題かもしれません。


Re: メッセンジャー バーニー - 2007/02/23(Fri) 12:05 No.4167  

こんにちは〜たびたび申し訳ないです。
いろいろやった結果、メッセージ等を送信できるようになりましたが、相手方(複数人)がメッセージ等を送信してもこちら側に表示が出ません。これは別の問題なのでしょうか?


Re: メッセンジャー あかかげまる - 2007/02/23(Fri) 13:08 No.4168  

こんにちわ。

う〜・・・通信ラグかシステムラグ

ラグとは若干のデータ処理遅延が発生する現象です。

パソコンで他の作業をしながら(音楽を聴きなっがら)チャット等をしている場合に発生する等はシステムラグであり

ADSL回線を利用されている場合は・・ひょっとすると回線が不安定なのかもしれません。

通信ラグに付きましては、それぞれの回線能力によるので参加者全員を対象に検査確認する必要があるので物理的に特定は無理です。


Re: メッセンジャー バーニー - 2007/02/23(Fri) 14:52 No.4170  

Windows Live メッセンジャーをアンインストールしてMSNメッセンジャーに変えたところ無事にできました。
たぶん、Windows Live メッセンジャーがPCに合わなかったか、システムに問題があったのかもしれません。
((。´・ω・)。´_ _))お騒がしてすいませんでした。


Re: メッセンジャー あかかげまる - 2007/02/23(Fri) 15:30 No.4171  

無事解決されてよかったです。

これからも快適なパソコン環境でありますようにw


キャビネットファイルとは... 投稿者:まるる 投稿日:2007/02/19(Mon) 18:10 No.4152  
はじめまして、ちょっと困っています。
DirectXをインストールしようとすると、
キャビネットファイルは信用できません と出て、
インストールに失敗します。
お手数ですがどうすればよいのか教えてください。


Re: キャビネットファイル... あかかげまる - 2007/02/19(Mon) 19:03 No.4153  

こんばんわ。

ご利用のOSは何を利用でしょうか?

以前WindowsNT関係で同トラブルがあったと記憶します。


Re: キャビネットファイル... まるる - 2007/02/19(Mon) 19:47 No.4154  

Windows XPホームエディションです。


Re: キャビネットファイル... あかかげまる - 2007/02/20(Tue) 09:29 No.4158  

おはようございます。

InternetExplorerのツールからWindowsのアップデートを試行され、

以下の場所からDirectXを取得してみてください。
http://www.microsoft.com/japan/windows/directx/downloads/default.mspx



新たな問題が。。。 まるる - 2007/02/20(Tue) 19:33 No.4159  

Windowsのアップデートを実行したら。
InternetExplorerがフリーズしてしまいました・・・。
ヘルプとサポートからもやってみましたが
アップデートしようとすると同じようにフリーズしてしまいます。
どうしたらいいんでしょうか・・・;


Re: キャビネットファイル... あかかげまる - 2007/02/20(Tue) 22:46 No.4160  

こんばんわ。

WindowsXPがやや不安定なのかもしれません。

不安定の原因に付きましては、パソコンを直接目視出来ないのでなんとも言えません(申し訳ないです)

セーフモードとネットワークで起動してWindowsアップデートを行って見る事も可能かとは思いますが、、アップデートによって更なるトラブルを引き起こす可能性も否めません。

誠に申し訳ないですが自己判断でお試し頂けますでしょうか?
http://ratan.dyndns.info/win/seafmode.html


BurrrnでCD-TEXT付き音楽C... 投稿者: 投稿日:2007/02/19(Mon) 01:13 No.4149  
はじめまして。BurrrnでCD-TEXT付き音楽CDの作成のしかたを教えてください。http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/burrrn/burrrn.html これを見てもイマイチわかりません。おねがいします


Re: BurrrnでCD-TEXT付き... あかかげまる - 2007/02/19(Mon) 11:28 No.4151  

はじめまして。
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/burrrn/06.gif

上記画面の追加ボタン(右側中ほど)から、音楽ファイルを追加して、Burrrnボタンで書き込みを行う作業になりますが・・

肝心のTEXTを編集する場合は、追加した音楽ファイルのトラック名を右クリックしRENAMEメニューからCDに書き込む文字を編集することが出来るようです。

根本的にMP3とWAVファイルの概念が分からない場合は以下を参照されてみてから作成してみると良いと思います。
ごごのこーだツール等でmp3→WAVへ変換できます。
http://ratan.dyndns.info/cd2/index.html


Re: BurrrnでCD-TEXT付き...  - 2007/02/19(Mon) 22:49 No.4155  

ご返答ありがとうございます。
BurrrnでCD-TEXT付き音楽CDの作成のしかたは、わかったんですけど、このライティングソフトで、MP3ファイルのCDを焼いたら、ごく一部の曲が、砂嵐のようにザザとゆう、音しか入ってません。ちなみにWMPなどで焼いたら、うまくいくんですけど、なぜですか?教えてください。お願いします


Re: BurrrnでCD-TEXT付き...  - 2007/02/20(Tue) 00:16 No.4156  

解決しました。午後のこ〜だを使ってMP3からWAVにして、焼いてみたらできました。有り難うございました。


Re: BurrrnでCD-TEXT付き... あかかげまる - 2007/02/20(Tue) 09:26 No.4157  

おはようございます。

音楽CDは基本的にWAVファイル(無圧縮音源)形式で作成するのが基本的になるので、この辺を把握頂けましたらさらに音楽ファイルを扱うことが出来る幅が広くなると思います。

ご連絡ありがとうございました^^


MSNビデオが連続再生出来... 投稿者:美岬 投稿日:2007/02/17(Sat) 14:12 No.4141  
初めまして。
是非教えて頂きたいんですが。
パソコンのサポートセンターにもMSNのサポートセンターにも全て問い合わせてみたんですが、結局駄目だったのでこちらにご相談にきました。
遂1週間程前にリカバリーしたばっかりで特に何もした覚えはないんですが、MSNの動画が連続再生出来なくなりました。
リカバリー前はちゃんと出来ていたんですが、何で急に出来なくなったのか原因がサッパリ分かりません。
それで以下の事を全てやりました。

■新しいユーザーを追加してみてそれでログインしてみましたが駄目でした。

■[プライバシーの設定]+++++++++++++++++
 
1. 画面上部の [プライバシー] タブをクリックします。
 
2. [設定] ボックス内の [既定] をクリックします。
 
 ※ ボタンがグレーアウトしている場合は、既に [既定] になっています。
 
■[Web の設定のリセット]+++++++++++++++++
 
1. 画面上部の [プログラム] タブをクリックし、[Web の設定のリセット]をクリックします。
 
2. [Web の設定のリセット] ウィンドウが表示されますので、
[ホームページもリセットする] のチェックボックスのチェックを外して、[はい] をクリックします。
 
3.「Web の設定がリセットされ、Internet Explorer の既定の設定に戻りました」というメッセージが出てきますので、[OK] をクリックします。
 
■[サードパ−ティ製ソフトの設定]++++++++++++++
 
1. 画面上部の [詳細設定] タブをクリックします。
[既定値に戻す] ボタンをクリックします。
 
2. 項目一覧の中から、『サードパ−ティ製のブラウザ拡張を有効にする』を確認し、チェックを外して無効にします。

■Adobe Flash Player の再インストール

■Windows Media Playerの ビデオ ミキシング レンダラ のチェックを外す

■Windows Media Playerの再生を連続再生にするにチェックを入れる

■Windows Media Player10を上書きする

一応これだけの事はやったんですが、他に何かしてみて改善する可能性があるものはありますか?

因みにWindows Media Player10、システムはMicrosoft WindowsXP Home Edition Version2002 Service Pack2

IEは6.0.2900.2180 SP2

Adobe Flash Player のバージョンは9.0.28.0

Javaもインストール済みです。

ウイルスソフトはソースネクスト社のウイルスセキュリティゼロをリカバリー後は入れています。(前はウイルスバスター2006です)
以上です。

他に聞きたい事がございましたら何なりと聞いて下さい。
是非アドバイス宜しくお願いします。 


Re: MSNビデオが連続再生... あかかげまる - 2007/02/17(Sat) 21:44 No.4142  

はじめまして。

詳細の状況を教えていただいて、誠にありがとうございます。

念の為、MSNさんのビデオを拝見させて頂きました。

http://jp.video.msn.com/

上記の再生リストへ追加されれた動画が続けて再生出来ないトラブルであれば、、(状況が異なる場合ご指摘の程お願い致します)

ウイルスセキュリティゼロさんのファイヤーウォールがブロックしている可能性もあります。

通常Windowsをクリーンインストールされた場合、一般的な状況ではご申告のトラブルは発生しませんが・・

ファイヤーウォールの性質上、外部からのデータを段階的に一方的に送信されてくる場合はファイヤーウォールサービスが反応してブロックする性質があります。

ウイルスセキュリティーZEROを所有していないので、同条件での確認は出来ませんが・・

一旦該当のセキュリティー(私は責任を持てないので申し訳ないですが、、自己責任でお願いします。)をアンインストールされた状態で試してみると改善される可能性もあります。


Re: MSNビデオが連続再生... 美岬 - 2007/02/18(Sun) 00:24 No.4143  

早速のお返事有難うございます。

ウイルスセキュリティゼロをアンインストールはしていませんが、一旦終了させた状態で試してみましたが、やはり駄目でした。
こういうセキュリティソフトは終了させただけだと意味がないんでしょうか?
ファイアウォールの詳細部分を確認致しましたら「遮断を許可する」部分に登録はされておりましたが…。

それで本日MSNのサポートからも返事があり「クリーンブート」を試して欲しいと書いてきました。
やり方としては既にご存知かも知れませんが、一応書いておきますと 1. [スタート] − [ファイル名を指定して実行] をクリックします。
 2. [名前] ボックスに msconfig と入力し [OK] をクリックします。
 3. システム構成ユーティリティが表示されましたら、   [全般] タブをクリックします。
 4. [全般] タブ内の項目の [スタートアップのオプションの選択] を選択します。
 5. [スタートアップのオプションの選択] の下にある 以下の項目のチェックボックスをオフにします。
 
   ・SYSTEM.INI ファイルを処理する。
   ・WIN.INI ファイルを処理する。
   ・スタートアップの項目を読み込む
   
 6. [サービス] タブをクリックします。
 7. [Micirosoft のサービスをすべて隠す] をオンにします。
 8. [すべて無効にする] をクリックします。
 9. [OK] をクリックして閉じます。
 10.コンピュータを再起動します。

と以上なんですが、実際これを試してみましたらネットに接続出来なくなってしまったんです。(その後即元の状態には戻しましたが)
うちは何台かのパソコンを全て無線LANで接続している為だと思いますが。
これを試してみたら何が原因してるかが分かるだろう…というご回答だと思うので自分でも試してみる価値はあるとは思います。
只ネット接続が出来ないとなると意味がないので、この方法でネット接続出来るようにするにはどうすれば良いか教えて下さい。


Re: MSNビデオが連続再生... あかかげまる - 2007/02/18(Sun) 12:42 No.4146  

おはようございます。

クリーンブートを試すとネットに繋がらないのは

恐らく無線LAN関係のドライバを上手く読み込めていない事が原因の可能性が考えられます。

一度セーフモードとネットワークで試して見るのも良いかもしれません・・・が・・この場合メディアプレーヤープラグインが上手く表示されない可能性もあるので、、確認できないかもしれません・・未確認作業で申し訳ありませんが、一度試してみていただけますでしょうか。
http://ratan.dyndns.info/win/seafmode.html


Re: MSNビデオが連続再生... 美岬 - 2007/02/18(Sun) 21:00 No.4147  

お返事有難うございます。

どうにか無事連続再生出来るようになりました。
本日パソコンメーカーのサポートセンターに電話をして、今迄の状態を一部始終話をしましたら、デバイスマネージャの中にあるディスプレイアダプタのバージョンが若干古い事に気付かれ、それをバージョンアップする事によって無事解消されました。
MSNのサポートからは色々とめんど臭い事を言われ、出来る事はやってきましたが、今思えばその殆どが見当違いの事ばかりで、何て事はないたったこれだけの事で解決出来たので正直ホッとしています。

因みにYahooの動画では難なく再生出来たのにMSNでは出来ないっていう事はあそこの動画は最新のドライバーじゃないとこのような不具合が出る事もあるんだな〜って思いました。


Re: MSNビデオが連続再生... あかかげまる - 2007/02/18(Sun) 22:32 No.4148  

こんばんわ^^

トラブルが改善されてほんとうによかったですw

それから詳しい改善内容を連絡頂きまして誠に感謝するしだいです。。

今のWindowsはDirextXを基準に映像を出力(モニターに表示)するので、このDirextXに対応したグラフィックドライバではないと、全てのWindows表示が緩慢になる現象があります。

そこに気づかれたサポートマンの方は本当にすごい^^;;

私も勉強不足を改めて感じさせられたしだいです。。


これからも快適なパソコンライフでありますようにw

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso