パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

P2Pダウンロード時の回線... 投稿者:ひろし 投稿日:2011/03/31(Thu) 18:37 No.6084  
お世話になります。

P2Pでダウンロードしていると回線が切れる様になってしまいました。
PC画面右下のアンテナマークの所に黄色のビックリマーク出ます。
ネットワークと共有センターを開くとモデムとインターネットの所が赤いバツ印が有ります。

Winネットワーク診断を行うと「ブロードバンドモデムで接続の問題が発生しています」とコメントが出てモデムの電源を入れ直す様に指示が出て入れ直すとインターネットに接続出来るのですが、P2Pを行うと、じきにまた回線が切れてしまします。

何故なのでしょうか?分かりましたら教えてください。
OSはWin7で回線はADSLです。有線でも同じ現象です。


Re: P2Pダウンロード時の... あかかげまる - 2011/04/01(Fri) 11:00 No.6085  

こんにちわ

トラブル内容、回線名、OSバージョン情報、ご利用コンテンツ時に発生する情報詳細ありがとうございます。

もしかしたらADSLの帯域が不安定になっている可能性が考えられます。

ADSLモデム名教えてもらえれば確認するランプの方案内させてもらいますが

その前に、スプリッタを疑ってみても良いかも知れません。

スプリッタ取り外して、電話はできなくなりますが、ADSLモデムからの電話線を直接モジュラジャックに繋いで回線切断されないかを見てみるといいと思います。

もし安定するならスプリッタ交換で対応可能だと思います。


Re: P2Pダウンロード時の... ひろし - 2011/04/02(Sat) 00:27 No.6086  

こんばんわ。

スプリッタを外して直差しして見ましたが、やはり4〜5分で切断されてしまいます。

モデムはNTTのSVVです。
無線LANはコレガ CG-WLBARGPを使用しています。

モデムはPPP以外、電源、ADSL、LANの緑ランプは点灯しています。


Re: P2Pダウンロード時の... あかかげまる - 2011/04/02(Sat) 10:55 No.6087  

こんにちわ

モデム名ありがとうございました。

接続が切断される次期を見計らってADSLモデムSV3のADSLランプが点滅か消灯しないか見てもらえますでしょうか。

マニュアル15ページを参照
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/support/pdf/sv3.pdf

スプリッタは付けたままで構いません、ADSLランプがインターネット切断時に点滅か消灯する場合は帯域不安定になりますのでプロバイダに症状を説明して帯域調節してもらう必要があります。


Re: P2Pダウンロード時の... ひろし - 2011/04/02(Sat) 21:15 No.6088  

こんばんわ

ダウンロードすると同時に細かく点滅します、切れる前に特に消灯する事は無いです。通常にネットを見ている時は点灯です、切断されると、細かい点滅から点灯に変わります。

マニアルを見ますとデータが流れている時は点滅と書いてあるので
問題ないと思われますが?


Re: P2Pダウンロード時の... あかかげまる - 2011/04/03(Sun) 11:31 No.6089  

モデムのランプ状態確認ありがとうございました。

帯域には問題なさそうなので、あとはコレガのほうを疑っていただくといいと思います。

SVVは確かルータ機能があったと思いますので、SVVにパソコンを直接繋いで頂いて、同様の現象が発生するかを確認頂いて

切断されない場合はコレガに問題が生じていると判断出来ます。


Re: P2Pダウンロード時の... ひろし - 2011/04/03(Sun) 17:46 No.6090  

こんにちわ
返信ありがとうございます。
SVVの直接繋いで見ます。


Re: P2Pダウンロード時の... ひろし - 2011/04/04(Mon) 21:20 No.6093  

こんばんわ

SVVを直接繋いだ処、切断は起きませんでした。
そうなると、やはりコレガの無線LANモデムが故障と結論付されるのでしょうか?

普通にネット、メールしている時は問題ないのですが、最近急にこの様な現象が起きましたもので、素人の自分にはよく分かりません、買い替えるのがベストですか?

モデムの寿命も有るのですね?


Re: P2Pダウンロード時の... あかかげまる - 2011/04/05(Tue) 16:07 No.6094  

こんにちわ。

SVVへの直接接続の通信状況確認ありがとうございました

コレガを初期化するかファームウェアをアップでなおるかもしれませんが

治らない場合は、壊れかけの可能性もあるので(負荷が高いとパケット処理出来なくなる)買い替えが望ましいと思います。


Re: P2Pダウンロード時の... ひろし - 2011/04/09(Sat) 23:54 No.6114  

こんばんわ

ファームウェアの更新と言う事も有るんですね
ここ2〜3日色々調べました、確かにバ-ジョンアップされていました。
ただ初期化してまた設定し直さないといけない様で難しいそう
です。
一度トライして見ます。
ありがとうございました。


BBIQ光でアドホは・・ 投稿者:KAKA 投稿日:2011/03/27(Sun) 23:06 No.6077  
こんばんわ パソコン初めて2週間のド素人です 回線はBBIQ光・無線ルーターで(コレガWLR300GNE)無線でノート(W7)・有線でPS3(初期型60GB?)・アドホでPSP 回線開通後2時間ほどプレイして、急に切断されるようになりました 自分なりにググったりして、調べたのですがイマイチ分からず この症状を改善するには、@ポート解放(やり方が知りたいです) Aルーター変更(バッファロー?) B回線変更(フレッツ?)どうすればいいのでしょうか?


Re: BBIQ光でアドホは... あかかげまる - 2011/03/28(Mon) 11:27 No.6079  

こんにちわ

いえいえ、最初は誰でも何でもしっている事はないので同じですので安心してください。

BBIQさんの回線はかなり良いと思いますし、対応も素晴らしいので特に回線的に問題は無いと思います。

接続環境詳細お手数おかけしました。LAN環境も問題なさそうです。

アドホック回線が切れてしまうのはもしかしたらコレガのルータ側のでDHCPリース時間設定があるのかもとは思うのですが、急にこの症状が出るようでしたらルータ負荷が高すぎる可能性も否めません。

取り敢えずポート開放で対応してみて駄目ならルータ初期化してみる必要がありそうです。

まずPS3のIPアドレスを確認して下さい。

http://goo.gl/EmfXy

次にコレガのルータにDMZを設定します。
http://goo.gl/mJIv3

バーチャルサーバの設定のしたにDMZがあるので開いて、DMZホストから確認したPS3のIPアドレスを選択

これで作業完了です。

一度お試しください。


Re: BBIQ光でアドホは... KAKA - 2011/03/28(Mon) 20:43 No.6080  

こんばんわ 返事ありがとうございます 指定の作業を完了しPS3のインターネットテストをしてみた所、なぜかUPNPが「なし」になってしまいます(それ以前は、「あり」でした)気にせず始めてみた所、見えない人がいて(これは以前からあった症状です)さらにクエストボードにあるはずのクエストが表示されません(この症状は初めてです・他の方々は普通に受注していました)とりあえず、DMZの設定を戻したのですが変わりません  どうしたらいいのでしょうか?  宜しくお願いいたします  補足 @コレガルーターに、WiiとアクオスTVをつないでいますが、影響ありますか? APS3の回線速度は関係ありますか? テスト結果 下り平均35M前後 上り平均8M です                        


Re: BBIQ光でアドホは... KAKA - 2011/03/28(Mon) 20:56 No.6081  

こんばんわ 連スレ?申し訳ありません もう一度接続テストした所、UPNP「あり」にもどりました すいません 
 


Re: BBIQ光でアドホは... KAKA - 2011/03/30(Wed) 00:30 No.6082  

こんばんわ 28日の書き込み以降、DMZの指定をはずしUPNP[あり」の状態でモンハン3rdをアドホプレイしてみた所、問題なくプレイでき(深夜1時頃まで)状態改善されたかな・・と思ったのですが、29日・22時頃から同一ゲームアドホプレイ始めた所、又同じ症状になってしまいました(見えない人がいる・クエ受注後出発すると回線切断)試しに、もう一度「DMZ・PS3IP設定」⇒「PS3テスト・UPNPなし」⇒「DMZ・PS3設定外し」⇒「PS3テスト・UPNPあり」⇒「アドホプレイ」してみたのですが、やはり駄目でした  どうすればいいのか、教えてください  宜しくお願いいたします  


Re: BBIQ光でアドホは... あかかげまる - 2011/03/31(Thu) 13:39 No.6083  

こんにちわ

DMZを適用してから数時間問題はなかったんですね。

バッファロー側のUPnP(アドレス変換のとなりのボタン)を使用するのチェックを外してみてもらえますでしょうか。


Re: BBIQ光でアドホは... KAKA - 2011/04/03(Sun) 20:16 No.6091  

こんばんわ 返事遅くなりすいません 県外出張行ってました 自分の説明が悪かったみたいです 「DMZ」を適用すると、「UPNPなし」になってしまい、クエ参加すらできなくなる状態になってしまいました 28日は「DMZなし」で普通?にできたのですが・・・ ソニーのサポセンが再開していたので聞いてみた所、「回線が不安定なのでは・・」との回答 「あかかげまる様」サイト・動画等見させてもらい、「PS3ポート解放」をしてみたのですが、症状変わらず・・・ いい加減嫌になって「相性のいい」?とかいてあった「NEC」ルーターを買ってきました(痛い出費です) (※ 話それますが、「コレガ」と違ってつなぎ方が簡単でびっくりしました)その結果、14時30分からいままで、特に異常なく「アドホプレイができました」 やっぱり「相性」があるんでしょうか?  長々とすいません
 




Re: BBIQ光でアドホは... あかかげまる - 2011/04/04(Mon) 11:55 No.6092  

こんにちわ

DMZとUPnP無効化をお試しいただいた結果の方ありがとうございました。

今まで普通に出来ていて急に出来なくなったので、もしかしらコレガルータ本体の動作不良だったのかも知れません。

BBIQさんで不安定になることは余り聞いたことがないのでインターネット回線本体は問題ないので

ブロードバンドルータの相性の問題の可能性もありそうですよね。

ルータには時々SPIファイアウォール含めてセキュリティ機能が搭載されることがありこの部分で相性問題が発生することもあります。

今の所バッファローさんとAtermさんとプラネックスさんは結構相性いい状況ですがコレガさんもなかなかよかったとはと思います。ただコレガ製品故障しやすいのでそのへんも少々考慮しなくてはならない可能性もあったりします。

あとはIOデータさんの製品。これはPS3とかなり相性悪い場合があります。

何れにしても買い替えでつながるようになってよかったです。

ご連絡ありがとうございました。


暴露ウィルスについて 投稿者:suzuka 投稿日:2011/03/03(Thu) 21:14 No.6068  
こんばんわ、暴露ウィルスというのは、感染するとどのような症状がおきるのでしょうか?またこのウィルスはセキュリィティソフトで削除は可能でしょうか?友人からはファイル共用ソフトをしなければ安全と聞いたのですが・・・しかし知っていて損はないと思い質問させていただきましたまた、プロセスではどのように表示されるのでしょうか?
ご回答お願いします


Re: 暴露ウィルスについて あかかげまる - 2011/03/05(Sat) 09:15 No.6074  

こんにちわ。

暴露ウイルスの症状ですね。

長い間、暴露ウイルス実行テストしていない状態なので忘れてしまいました。

ShareやWinnyを繋いでいる場合は、把握し辛いのですが

ShareやWinnyを繋いでいない場合であっても、設定されている通信ポートから大量のトラフィックを発生させるので

以下のことでわかると思います。

WEBサイトの表示が緩慢

FTPデータがなかなかアップロード完了しない。

アップローダへのデータアップが完了しない

基本的にパソコンが重たくなる等の問題が出るとは思います。

セキュリティソフトがあれば暴露ウイルスは駆除出来ますのでご安心下さい。

ここには資料がないので案内出来ませんが、可能ならブロードバンドルータを導入。ウェルノウンポート以外は閉じると言う事で対応すると良いと思います。



Re: 暴露ウィルスについて suzuka - 2011/03/25(Fri) 19:53 No.6076  

お礼が遅くなってしまいもうしわけありません
震災の影響もあり、ようやく元の生活に戻れそうです

改めまして、ご回答ありがとうございます


Re: 暴露ウィルスについて あかかげまる - 2011/03/28(Mon) 11:21 No.6078  

こんにちわ

震災の方大変ですが頑張ってください。

ご連絡お手数おかけしました。


ファイアウォール設定につ... 投稿者: 投稿日:2011/03/04(Fri) 00:41 No.6070  
初めて投稿させていただきます.よろしくお願いいたします
青色申告ソフトを使用しており,オンラインアップデートが必要な場面でアプリケーションからインターネットへのアクセスができない状態です.

環境:XP sp3
ネット環境:ルータは使用していません
HITACHI製 B-PONHA B-ONU-E1 を回線終端装置として使用しています.
セキュリティソフト:AVG Free

試したこと:
・Windowsファイアウォールの設定の例外処理で,アプリケーションのexeファイル(関連するものすべて)を指定
・Windowsファイアウォールの無効化

以上すべてを再起動を含めて試しましたが,アプリケーションからは全くアクセスしてくれません.
もちろん,別のウィンドウではWebが見れている状態です.

ちなみに,AVGのパターンファイルのアップデートもできません.

何がいけないのか検討すらつかなくて困っています.

どなたかご教示いただければ嬉しく思います.

どうぞよろしくお願いいたします


Re: ファイアウォール設定... あかかげまる - 2011/03/04(Fri) 13:28 No.6071  

はじめまして。

インターネット環境詳細お手数おかけいたしました。

AVG無料版にはファイアウォールは搭載されていないのでパソコン側には特に何も設定を変更する必要はないと思われます。

あるとすれば、光回線ですよね?もしもぷららプロバイダご利用ならネットバリアーベーシックの解除(ぷららポート開放)

もしくは広帯域接続設定不具合なので作り直しが必要になるかも知れません。

念の為プロバイダ何処をご利用なのか教えて頂けますでしょうか。


Re: ファイアウォール設定...  - 2011/03/05(Sat) 00:51 No.6072  

はじめまして
ご回答ありがとうございました.

回線はフレッツ光で,フレッツ接続ツールを使って接続しています.
ISPはso-netです.
今まで回線接続でトラブったことは一度もありません.

よろしくおねがいいたします


Re: ファイアウォール設定... あかかげまる - 2011/03/05(Sat) 09:09 No.6073  

フレッツ接続ツールご利用と、プロバイダ名ありがとうございました。

広帯域接続させているTCP/IPプロトコルが何らかの影響で正しく特定アプリケーションの通信を出来なくなってしまった可能性があるかもしれないので(AVGインストールによる弊害)、新しくXPの方から広帯域接続を作成してそちらの方からインターネットに繋いで問題解決しないか試してみると良いと思います。

so-netさんの公式説明を参照下さい。
http://www.so-net.ne.jp/support/qa/ans/t8000/t8030.html

新しい広帯域接続を作成し接続させた状態で、アプリケーション通信出来るようになれば、古い方法フレッツ接続ツールはアンインストール下さい。


Re: ファイアウォール設定...  - 2011/03/07(Mon) 12:47 No.6075  

あかかげまるさま

ご親切にいろいろ教えてくださり,本当にありがとうございました.

広帯域接続を作成することはできたのですが,
広帯域接続の状態からアプリケーションを起動し,インターネットにつなげようとすると,やはり接続が存在しない旨の
エラーメッセージが発生してしまいました.

もしかすると,以前使用していたNortonのアンインストールが完了しきれていないのかもしれません.
Norton(Symantec)と思しきフォルダ等々はすべて削除したので,あとはレジストリを参照してみたりしようと思います.

本当にありがとうございました


Googleの検索候補について 投稿者:ひろし 投稿日:2011/02/28(Mon) 23:10 No.6064  
こんばんわ。

グーグルで検索する時に例えばは「い」と打ち込むと「イオン」、「インフルエンザ」など候補が出てきますが、以前はその候補を選択してクリックすれば、それが選択出来たのですが。
「イオン」を選択してクリックすると「い」が選択されて
検索されてしまいます。
何か設定が有るのですか?
OSはWin7です

ちなみにヤフ-検索サイトでは候補が選択出来ます。


Re: Googleの検索候補につ... あかかげまる - 2011/03/01(Tue) 12:53 No.6065  

こんにちわ

動作状態詳細ありがとうございました

GoogleトップページでWindows7+IEで確認してみましたが動作面特に問題ありませんでした。

もしかしたらなのですがcookieによる不具合が発生しているかもしれないので、Googleに関連するcookieを一度削除してみてはどうでしょうか。


Re: Googleの検索候補につ... ひろし - 2011/03/01(Tue) 21:44 No.6066  

お世話になります。
>、Googleに関連するcookieを一度削除してみてはどうでしょうか。

どのように行えばよいのでしょうか?
ご教授願います。


Re: Googleの検索候補につ... あかかげまる - 2011/03/03(Thu) 09:44 No.6067  

お返事遅くなってすみません

今Windows7のIEからcookie削除を確認してみましたら一括削除しか内容すでした。

なのでちょっと問題出る可能性があるかもしれませんので、以下の手順を試してみましょう。

IE右上ツールからインターネットオプション、詳細から既定の設定ボタンをクリックして適用からOKボタンで閉じてもらって再試行

駄目なら今一度インターネットオプションを開いてセキュリティを開きます。同様に既定の設定ブタンをクリック出来るようなら同様の作業を行って下さい。


Re: Googleの検索候補につ... ひろし - 2011/03/03(Thu) 23:02 No.6069  

ありがとうございます。
一度ためしてみます。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso