パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

教えていただきたい事が 投稿者:ハス 投稿日:2010/11/11(Thu) 08:38 No.5991  
今このサイトを参考に同じ事をやっているのですが
http://yutoriking.blog37.fc2.com/blog-entry-18.html
http://d.hatena.ne.jp/en3/20081121/1226675632
どうしてもノートPCのインターネット接続の共有化が出来ません。
196.168.0.1IPアドレスの競合みたいなエラーが出ます。
ルーターが使ってるのかと思いルーター側のIPを196.168.0.10にしてみたのですがそれでもエラーが出ました
使用ルーターは「Aterm BL190HW」です
何かおわかりになるようでしたら教えていただきたいです。


Re: 教えていただきたい事... あかかげまる - 2010/11/11(Thu) 13:39 No.5992  

はじめまして

プレイステーション3でアドホックパーティーを無線経由されると言うことですよね。

元々繋いでいるパソコンの無線のルータでIPアドレス割り当て範囲が192.168.0.1だと共有化出来ないので

ブロードバンドルータ側の設定を変更しないと共有接続させることが出来ません。

Atermの方の設定画面を表示して

恐らく192.168.0.1でログイン出来ると思います

ユーザー名はadminかuser
パスワードは任意に決めたパスワードです。

ログイン出来れば続きの案内させて頂きたいと思います。


Re: 教えていただきたい事... ハス - 2010/11/11(Thu) 15:35 No.5993  

お返事ありがとうございます

Atermの設定画面まで行けました、こっから先はどうすればいいのでしょうか?


Re: 教えていただきたい事... あかかげまる - 2010/11/12(Fri) 09:30 No.5994  

設定画面表示可能確認ありがとうございました

では、設定の方です。

まず必ずパソコンのIPアドレスが自動取得であることを確認ください。

次にAtermの画面を表示

詳細設定からLAN側設定を開き以下の画面を出します。

http://www.aterm.jp/function/guide12/web-image/bl/s-1.gif

IPアドレス/ネットマスクの項目が
192.168.0.1/24となっていると思います

これを

192.168.10.1/24 に変更ください。(マスク長24はそのまま)

設定から保存、2分まってからパソコンを再起動ください。

もしも問題が発生したら即AUさんの方に連絡できるようにしてください。上記の設定でインターネットに繋がらなく恐れがあるためです

0077-7084 (無料)
受付時間 : 9:00〜23:00 (土・日・祝日も受付)

パソコンを再起動して問題なくインターネットに繋がるなら、共有接続できると思います。


Re: 教えていただきたい事... ハス - 2010/11/12(Fri) 11:19 No.5995  

設定してみたら無事に共有が出来ました

PS3の方もいろいろ設定いじったら繋がるようになりました

ただ毎回ネットワークセットアップウィザードをやらないといけないっぽいです;;

一度でもPS3の電源を落とすとそのままでは使えなくなり、PCの方では何故かIEが起動しなかくなりました。

とりあえずやり方はわかったのでよかったです。

教えて頂ありがとうございました。

他のサイトでも聞いていたのですが、どこも的を得ない回答ばかりで、あかかげまるさんのが一番わかりやすく的確でよかったです。

本当にありがとうございました。


Re: 教えていただきたい事... あかかげまる - 2010/11/13(Sat) 22:41 No.5998  

こんばんわ。

設定確認頂いてありがとうございました。

アドホックパーティ出来る様になってよかったです^^


こんにちわ、いつも動画拝... 投稿者:aki 投稿日:2010/10/29(Fri) 23:08 No.5982  
シャープBDレコーダーで録画した番組を、パソコンで管理したいと思います、DVDに焼いてパソコンで取り込もうとしましたが、一般プレイヤーでは再生できないみたいですねもうお手上げです 少し違法性のある質問かもしれませんが何か解決方法のヒントも貰えますか?お願いします
いつも動画拝見させていただいております、これからもがんばってくださいね 
最後になりましたがこの質問分がこの掲示板の内容にふさわしくないor違法性が強いと判断されましたらがお手数ですが削除のほうをよろしくお願いします それでは失礼させていただきます 文章も作るのが下手で申し訳ありません


Re: こんにちわ、いつも動... 通りすがり - 2010/10/31(Sun) 04:47 No.5983  

そのPCがブルーレイドライブ内蔵で対応したソフトがあるなら見れる。無いなら見れない。フリーのソフトでもそういうのは無い。結果、ソフト付きのブルーレイドライブを買うしかない。


Re: こんにちわ、いつも動... あかかげまる - 2010/10/31(Sun) 16:19 No.5985  

こんにちわ

お返事遅くなってしまってすみません。

いえいえ、ご自身で楽しむならデータバックアップ範囲内になるので大丈夫です。

BDレコーダーに録画した映像データは確かコピーアットワンスでDVDへと移動しないといけなかったと思います。

やったことはないのですがDVDでプリケーターか何かでISOに吸出ししてデーモンツールに読み込みさせてデータを吸いだす方法が思い浮かんだのですが

調べてみるとそうも行かない様子でした。

ウイルスに汚染とい文言あるので、やや危険も伴うのですが以下のサイト様を参照しコピーアットワンスを解除で対応は可能かもしれません。
http://www.yuknak.com/main/useful/dvdcopy/cprmfree.html

一般プレーヤーで再生ですが、シャープのBDに録画又はHDDへの録画からコピーアットワンス対応DVDにコピーしたメディアですが再生は可能な筈なのですが。

ファイナライズされましたでしょうか?


Re: こんにちわ、いつも動... aki - 2010/11/01(Mon) 20:59 No.5987  

お二人ともありがとうございます、


初の自作挑戦 投稿者:自作初心者 投稿日:2010/10/31(Sun) 04:59 No.5984  
かげまる様、どうも初めまして。
PCの自作に初めて挑戦しようと思い、マザボに880GM-LEを検討しています。そして色々検索していましたら、かげまる様の動画を発見しここにたどり着きました。
自作で一番困っていることはBIOSの設定です。
1から作るとなるとBIOSの設定などが必要となると思うのですが、そういうのはどうやるのでしょうか?
例えば、各パーツを組み立て起動するとBIOSが立ち上がると思うのですが、そのままOSをインストールしても問題ないのでしょうか?それともBIOSの設定などをしてインストールするのでしょうか?
ここらへんの仕方がよくわからないで質問させてもらいました。ASRockは日本語説明も少なく情報があまりないので・・・
よろしければアドバイス頂けないでしょうか?

ちなみに大まかな構成はこんな感じで考えています
CPU:Athlon II X2 Dual-Core 260 BOX
M/B:880GM-LE
メモリ:DDR3 PC3-10600 2GB 2枚組 4GB
OS:Windows7 Home Premium 64bit


Re: 初の自作挑戦 あかかげまる - 2010/10/31(Sun) 16:24 No.5986  

はじめまして。

自作パソコンでの詳細説明ありがとうございます。

まずBIOSですが、今は昔の様に電圧設定など設定必要なくあるとすればインテル系列ならHTのEnableかDisable位だと思います。

AMDはBIOS全て自動認識で特に設定する必要はありませんが、あるとすればIDEのハードディスクとS-ATAのハードディスク混在の状態で動作させる場合は設定変更擦る必要があります。

頂いたプロセッサとマザーボートにメインメモリ、OSなら組み立ててからパワーとリセットスイッチさえ気をつければ後はOSをセットして即出来上がりになると思います。

最後にASRockの付属CDを入れてドライバー入れれば完成になります。

電源が気になったのですが、20pinでも24pinでも動作可能ですが、4pinのCPU補助電源は必ず必要になるので気をつけてくださいね。ケースも別途買うなら電源セットのものを買うと良いと思います。


無題 投稿者:1 投稿日:2010/10/10(Sun) 20:01 No.5965  
質問は掲示板の方が返答しやすいのかなと思って書き込みます。
キャプチャー方法って複数あると聞いたのですが
どの方法が初心者には一番いいですか?


Re: 無題 あかかげまる - 2010/10/11(Mon) 09:21 No.5966  

こんにちわ。

パソコンの画面だけキャプチャならこの方法で可能です

http://ratan.dyndns.info/windows3/printcap.html


Re: 無題 1 - 2010/10/24(Sun) 17:05 No.5975  

できたのはできたのですが重要な部分だけを取り出すにはとりだすにはどうすればいいですか?


Re: 無題 あかかげまる - 2010/10/25(Mon) 19:21 No.5977  

こんにちわ

動画でキャプチャー方法と、切り取り方法をアップしましたのでご参考までに

これで分からなければ私もお手上げです^^;
http://www.youtube.com/watch?v=7ldxPzoRdL0


Re: 無題 1 - 2010/10/29(Fri) 16:31 No.5981  

簡単にできました。
わざわざ動画で教えていただいてありがとうございます。


今日は8万GET! 投稿者:チキンハイム 投稿日:2010/10/29(Fri) 10:10 No.5980  
さっきもヤってきたんだが、やっぱり30代人妻は最高だな!
いやらしい熟マンに工口い腰使い!!
しかも金持ってるから、サポ金いっぱいくれるしな(笑)
http://qawsed.info/cgl/56pvv0c/

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso