パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

御挨拶遅れて申し訳ありま... 投稿者:パーマン 投稿日:2010/10/28(Thu) 00:55 No.5978  
あかかげまる様
こんばんは。SNSでお世話になっていましたパーマンです。

まず初めに何の御挨拶もなく、SNSを退会した失礼をお許しください。

実は九月の終りに体調を崩し、その後も回復しませんでした。
現在は良くなりましたが、なかなかご連絡する時間がありませんでした。

そして体調を崩した時に考えたのですが、私の時間の用い方を
パソコンやウイルス対策などから別の事に変更しよう、と思うようになりました。

すると SNSに参加する時間がほとんどなくなります。
そのために残念ですが退会させていただきました。

以前からあかかげまる様には、私の相談に乗っていただき、親切にして下さったことを感謝しています。

本当にありがとうございました。

また SNS参加ユーザー様にも、何の挨拶も出来なかったことをおわびします。

突然寒くなりましたので、あかかげまる様、またご家族の皆様、お体を悪くせぬようご自愛ください。

それでは長い間本当にありがとうございました。


Re: 御挨拶遅れて申し訳あ... あかかげまる - 2010/10/29(Fri) 09:11 No.5979  

こんにちわ

こちらこそお世話になります。

SNS退会の理由ご連絡ありがとうございました。

パソコンは元々ウイルス対策するためのものではないので、自身が楽しければそれで良いと私も思います。

今ではオンラインゲーム他、動画を作ったり集めたり、仕事につかったりとかいろんな用途もありますので何か良いパソコンで面白いこと見つけてもらえればと思います。

お体の方余りよくないみたいですが、とにかくストレスが一番よくないのでお気遣いなくゆっくり静養くださいね。

また何かありましたらよろしくお願い致します。


KIS2010と2011 投稿者:REAL31 投稿日:2010/09/29(Wed) 14:20 No.5956  
こんにちは、
いつもYouTubeを見せて頂いている、port7monatoです。

私パソコン初心者なのですが…

KIS2010と2011 どっちが良いと思いますか?
KIS2010から2011にバージョンアップしましたが
【Windows7(32bit)環境】
2011だと仮想化のパターンが多い、やや軽い。
ただ仮想化すると日本語入力が出来ないので仕方なくIMEの詳細テキストを外して使っています(外すと日本語入力可能)
あとフォトビュアー使用時に相変わらず固まります。
やっぱり2010に戻した方が良いでしょうか?
オッサンのくせに新しいもの好きなんですが…。。

かげまるさんなら、どうします?


Re: KIS2010と201... あかかげまる - 2010/09/30(Thu) 11:53 No.5957  

こんにちわ

YOUTUBE何時も見ていただいてありがとうございます

2011の方がサービスが多いので、WEBサーフィンのみなら最適だとは思います

ただパソコンの挙動面を阻害するものである場合はやっぱり2010のまま2011の改善を待ったほうがほぞまし意図は思います^^


Re: KIS2010と201... REAL31 - 2010/09/30(Thu) 20:24 No.5958  

ありがとうございます。

もうすぐ2010の期限が切れるのですが、
仰っておられるように、改善待ちということで
2010の更新キー(4095円)を購入して時期が来たら
2011に無償アップすることにします。
PC2台しかありませんし。。

KISのサンドボックス類は便利ですね。
Returnilみたいに再起動いりませんし。。

 ありがとうございました…またアドバイスお願いいたします。


Re: KIS2010と201... あかかげまる - 2010/10/01(Fri) 13:39 No.5959  

こんにちわ

今はリリースされたばかりなので、もう少しすれば問題点もある程度解決されていると思われるのでそれからバージョンアップで構わないと思います。

KISの仮想化デスクトップは本当に便利ですよね。


初めまして 投稿者: 投稿日:2010/09/18(Sat) 23:06 No.5945  
こんばんは。初めまして。

少々お伺いしたいのですが、

現在アパートでインターネットを有線で利用しています。

壁にケーブルを接続するところがあり、それを使用し、ケーブルでPCを接続しています。

そこで、
DSとPCでWi-Fiを利用したいのですが、何が必要なのでしょうか?

いろいろと自分なりに調べてみたのですが、あまり「壁からの〜」についての情報が無く・・・

また、経緯としては、
今回発売された「ポケモン」で「グローバルリンク」というものをやりたいからです。

DSとPCをWi-Fiでつなぎ、行うものらしいのですが・・・

勝手を申し上げすみませんが、ご助言をいただきたいです。
よろしくお願いします。


Re: 初めまして あかかげまる - 2010/09/19(Sun) 09:13 No.5946  

はじめまして。

ご質問内容詳しく記載頂いてありがとうございます。

壁に差し込むインターネットですが

アパマンション等の初めからインターネットを利用出来る環境

例えば、マンション入居何も手続きしないで利用出来るインターネットの場合は、ポート制限のあるプライベートIPアドレス割り当ての可能性がありますので

もし問題なくワイファイ(wi-fi)通信利用できたとしてもDSで一部オンラインゲームトラブルデル可能性があります

そのへん考慮して頂いてご用意頂く機器ならこちらの方で可能かと思います
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002LSIXMG?ie=UTF8&tag=akakagemaru-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=B002LSIXMG

グローバルリンクのサービスが分からないのでなんとも言えませんがP2P対戦ではなければ特には問題ないと思います。
http://www.pokemon-sp.jp/series/bw/


Re:  - 2010/09/19(Sun) 15:36 No.5947  

早速のご返信ありがとうございます!

なるほど・・・

とりあえず、やるだけやってみます♪

ちなみに、PS3やPSPもこの機器でネット通信できるのでしょうか?

また、今回のがきっかけで、
少し機器に興味が出てきたのですが、「モデム」と「ルーター」と「モデム付きルーター」はどのように見分ければいいのでしょう?
機器の名前に書いてあるのでしょうか?


Re: 初めまして あかかげまる - 2010/09/20(Mon) 09:07 No.5948  

こんにちわ。

はい、無線ブロードバンドルータ入れることで、バッファロー製品ならAOSSで簡単に繋ぐことは可能です

ただ契約内容がプライベートIPアドレス割り当てのインターネットだとPSPはもちろん特にPS3はオンラインゲームに支障が出る可能性が高いです。

モデム付きルータ等の見分け方は、型番を調べてネットで検索するとすぐに分かると思います。

モデムは回線終端装置の意味で、モデム単体の場合もあります。

モデムはパソコンが認識出来るデジタル信号に変換してくれる装置で音声、光、をデジタル信号化する機器です。


Re:   - 2010/09/20(Mon) 13:23 No.5949  

ありがとうございます。
WHR-HP-GN を購入してみようと思います。


また、今回教えていただいた「WHR-HP-GN」は、
「モデム機能の無い無線ルータ」であっていますか?
調べてみたところ「モデム」等のことは無かったので、「そうなのかな?」と。

もしそうであれば、通常はモデムを購入し、今回のような機器と繋ぐか、ルータ付きモデムだけを購入し配線をすればいい・・・ということでいいのでしょうか?

ただ、今回の場合はアパートの壁から〜ということなので、
モデムは不要でルーターだけ購入すれば大丈夫と教えていただいた、ということだと考えたのですが、あっていますか?

なにぶん素人の考えですので間違っていたらご指摘お願いしたいです。
長文すみません


Re: 初めまして あかかげまる - 2010/09/21(Tue) 09:24 No.5951  

こんにちわ。

はいWHR-HP-GNにはモデム機能はありません。

モデムは音声とか光信号をデジタル信号に変換する機器なので、一般的なバッファローとかプラネックスとか市販のNEC製品にはない機能です。

今回頂いたインターネット環境が壁に差し込むLANタイプなので

デジタル信号でお部屋にインターネットの信号が来ている状態なのでモデムは不要になり、ルータのみあれば接続は可能です。

ただ注意いただきたいのが、時々MACアドレス登録制の壁に差し込むタイプのインターネットがあります

利用するパソコンのフィジカルアドレスかMACアドレスをインターネット提供側に書面で通知等している場合は、WHR-HP-GNを用意した場合はWHR-HP-GNのWAN側MACアドレスを登録更新しないといけないのでご注意くださいね。


Re:   - 2010/09/21(Tue) 16:09 No.5952  

勉強になります。

書面などでの通知などはしていないと思いますが・・・
フィジカルアドレスやMACアドレスなど、何やら難しい言葉がPC関係は多いですね(汗

あと、重要なことなのに伺うのを忘れてしまっていたのですが、
自分のノートPCのOSはWindows7で、AmazonのWHR-HP-GN商品ページにはXP、Vista対応と書いてありますが大丈夫でしょうか?


Re: 初めまして あかかげまる - 2010/09/22(Wed) 10:01 No.5953  

こんにちわ

そうですね、よくネットワークの説明を返答すると分り辛いと怒られることが有ります。

LANはシステム関係ないので大丈夫ですよ。


Re: 初めまして  - 2010/09/26(Sun) 00:33 No.5955  

ありがとうございます!

今回教えていただいたものを購入します♪

また分からないことがあったら伺うと思いますが、
よろしくお願いします。


無題 投稿者:1 投稿日:2010/08/01(Sun) 20:29 No.5910  
お久しぶりです。
ウイルスバスターにてCRYP_MANGLEDが表示されました。
どういう方法を使用するのが適用ですか?


Re: 無題 あかかげまる - 2010/08/02(Mon) 09:21 No.5911  

こんにちわ。

怪しいファイルを検出したみたいですよね。

ウイルスバスター持ってないので使用方法は適切に案内出来ません。

スーパーアンチスパイウェアで奇しいアプリケーションん無いかチェックしてみてはどうでしょう。

http://ratan.dyndns.info/supaiwea/su-pa-anntiINS.html


Re: 無題 1 - 2010/08/12(Thu) 22:27 No.5920  

今のところはPCがなんともありません。
ありがとうございました。
プログラムのアンインストールでQuick Timeを消そうとしたら全く消えません。
どうすれば消せますか?
英語ばかりで対応できません。


Re: 無題 あかかげまる - 2010/08/13(Fri) 09:20 No.5921  

こんにちわ。

PCの状態なにもなくてよかったです。

QuickTimeですが

どの画面で分からなくなりますでしょうか?


Re: 無題 1 - 2010/08/14(Sat) 17:01 No.5925  

プログラムと機能のアンインストールしますか?以降わからなくなります。
その後にアンインストールを押すとエラーみたいなのがでるので・・・・


Re: 無題 あかかげまる - 2010/08/15(Sun) 12:18 No.5926  

エラーの状態ありがとうございます。

携帯のカメラか、デジカメでエラーの画面を取って以下のメールに送信お願いできますでしょうか。

akakagemaru@gmail.com


Re: 無題 1 - 2010/08/16(Mon) 21:11 No.5928  

携帯やデジカメは慣れてないので
絵に描いてもいいですか?


Re: 無題 あかかげまる - 2010/08/17(Tue) 13:10 No.5929  

エラーの出る画面で画面キャプチャしてみてはどうでしょう

でも治るかどうかは自信ないのでよろしくお願いします。

ルータの画面キャプチャ方法ですが、エラー画面もキャプチャすることが出来ます。
http://www.youtube.com/watch?v=7kIpAXcy05M&feature=player_embedded


Re: 無題 1 - 2010/08/18(Wed) 22:38 No.5930  

わかりました。
慣れるまで少し時間が掛かりますのでお待ち頂ければ


Re: 無題 1 - 2010/08/21(Sat) 20:28 No.5933  

先ほどの件よりもっと重要な件を思い出しました。

私、yahoo!メールを使用していのですが
ちょくちょく迷惑メールが届きます。
メアド変えたりなどいろいろしているのですが何故かまた届きます。
まず、こっちを処理しないとどうにもなりません。

QuickTimeの件はいつでも対処できるので後でやります。
迷惑メールの方をなんとかしないと…
毎日毎日届いてほんとうに対処しきれません。


Re: 無題 あかかげまる - 2010/08/22(Sun) 09:29 No.5934  

こんにちわ

迷惑メールアドレスは、ランダムに届く仕組みになっていると思うので防ぎ用がないと思います。

@の後ろは共通になるので、@前のアカウント名だけ異なるしくみなのでこれは機械的に異なる組み合わせを用いて迷惑メールを送信している

迷惑メール困る場合は、無料メール利用はやめて独自ドメインのメールを使うなどの対策が必要だとは思います。


Re: 無題 1 - 2010/08/27(Fri) 23:38 No.5937  

なるほど、参考になります!
やっぱり、それなりの対策が必要となるんですね。
暇を見つけたらメアドツール?を変えてみたりと色々やってみます。
返事遅れてすいません!


Re: 無題 1 - 2010/09/05(Sun) 19:17 No.5939  

この前、ためしにメールをおくってみたのですが
きちんと、届いていますか?


Re: 無題 あかかげまる - 2010/09/06(Mon) 09:46 No.5940  

こんにちわ

えっと私にでしょうか?

韓国の方にでしょうか?


Re: 無題 1 - 2010/09/11(Sat) 01:30 No.5941  

akakagemaru@gmail.com に送りましたけど・・・・


2ちゃんねるに書き込めな... 投稿者: 投稿日:2010/07/30(Fri) 23:51 No.5903  
お久しぶりです。
実は2ちゃんねるのスレッドに書き込めなくなって困っています。
もちろん荒らしたことないです。
ただ書き込みボタンを押すと「Proxy規制中公開PRoxyからの投稿は受付ていません」と表示されています。
なお当方イーアクセスのADSLを使用しておりますが
プロキシなど詳しいことはまったくわからない初心者です。
どうしたら2ちゃんねるに書き込めるかアドバイスをよろしくお願いします。
こんな質問ですいませんがよろしくお願いします。


Re: 2ちゃんねるに書き込... あかかげまる - 2010/07/31(Sat) 09:24 No.5905  

こんにちわ。

ご無沙汰しております。

アクセス元ホストがProxy登録されてしまっているかもしれません。

モデムの電源を20分程度切ってからON

IPアドレス変動させてから試して書き込み出来るかどうか試してみると良いかも知れません。


Re: 2ちゃんねるに書き込...  - 2010/08/04(Wed) 21:52 No.5912  

あかかげまる様。
レスサンクスです。
実は規制の横やりを受けていたらしく8月2日には書き込めるようになりました。

その前にモデム(ルーターでも可ですよね)の電源を50分ぐらい切ったら2チャンネル批判要望板のスレに書き込めました。
ありがとうございます。
また返事が遅れたことをお詫びします。


Re: 2ちゃんねるに書き込... あかかげまる - 2010/08/05(Thu) 09:29 No.5913  

こんにちわ。

規制をうけていた事が判明してよかったです。

改善の旨ご連絡ありがとうございました。

でも飛んだとばっちりですよね

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso