パソコン初心者の部屋


[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
お名前
Eメール
タイトル
メッセージ 【メッセージ内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい。】
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
参照先
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

パソコンが起動できません... 投稿者: 投稿日:2009/07/14(Tue) 22:36 No.5502  

スーパーアンチスパイウエアダウンロードしました。

しかし

windowsインストーラーサービスには、セーフモードではアクセスできません。コンピューターがセーフモードでないときに再試行してください。または、システムの復元を使用すると、前回の正常起動時の状態にコンピューターを戻すことができます。

とでるんですがどうすればよいでしょうか?


Re: パソコンが起動できま... あかかげまる - 2009/07/15(Wed) 09:55 No.5503  

こんにちわ。

確認頂いてありがとうございます。

セーフモードで入らない旨申し訳ないです。

それではマイクロソフトの悪意あるツールの削除を行ってみましょう。

http://ratan.dyndns.info/supaiwea/removaltool.html

こちらならセーフモードで実行できると思います

上を実行して、通常起動できるようになってからスーパーアンチスパイウェアを動作させて、後は以下のオンラインスキャンを実行してウイルスをきれいに取り除く必要があります。
http://ratan.dyndns.info/supaiwea/fsecure.html


Re: パソコンが起動できま...  - 2009/07/16(Thu) 07:30 No.5504  


マイクロソフトの悪意あるツールの削除 を実行しましたが、ウイルスが発見されませんでした・・・

もう修復不可能でしょうか?


Re: パソコンが起動できま... あかかげまる - 2009/07/16(Thu) 18:25 No.5506  

こんにちわ。

ウイルスは見つからなかった様子なのですが

セーフモードで起動出来れば何とかなると思いますよ。

ようこその所で止まってしまうんですよね、セーフモードから起動して頂いて、コントロールのアプリケーションの追加と削除から不要な常駐するアプリケーションを削除してみると改善するかもしれません。

もしくは、パソコンメーカーさんへ電話すれば教えてもらえると思いますが電話はされてないのでしょうか?


Re: パソコンが起動できま... トーマス - 2009/07/16(Thu) 22:20 No.5508  


ありがとうございます!!!

いらないアプリケーションをアンインストールしたら起動するようになりました。

本当にお世話になりました。


Re: パソコンが起動できま... あかかげまる - 2009/07/17(Fri) 18:17 No.5510  

こんにちわ。

解決出来てよかったです。ご連絡ありがとうございました。

これからも快適なパソコン環境であります様に


パソコンが起動できません... 投稿者: 投稿日:2009/07/13(Mon) 01:54 No.5498  

こんばんわ

はじめまして

えっと2年くらい前に買ったパソコンなのですが 

最近パソコンが ようこそ という最初の画面で止まってしまうようになってしまいました・・・

なにが原因なのでしょうか・・・

教えてください お願いします



Re: パソコンが起動できま... あかかげまる - 2009/07/13(Mon) 09:21 No.5499  

はじめまして。

何かドライバ関係か、最近インストールしたソフトでトラブルになっているかも知れません。

一度セーフモードで起動して頂いて

http://www.youtube.com/watch?v=4WLYuvIXSQM

アクセサリからシステムを選んで(XPですよね?)システムの復元から直近の復元日時を選んで復旧作業頂くと良いかも知れません。


Re: パソコンが起動できま...  - 2009/07/13(Mon) 21:16 No.5500  


すいません。

いろいろと説明不足でした・・・。

本当にすいません


自分が使っているパソコンはノートパソコンでビスタを使っています。

一週間くらい前パソコンが起動できなくなりセーフモードでオンラインスキャンをしたところワームやスパイウェアが4つほど出てきました。

一応すべて駆除したのですが、普通に起動しようとすると ようこそ で止まってしまいます

いったい何が原因なのでしょうか?

起動できなくなってからavast!と30日間無料のウイルスバスター2009をダウンロードしました。

やはり最近インストールしたソフトが原因なのでしょうか?



Re: パソコンが起動できま... あかかげまる - 2009/07/14(Tue) 09:36 No.5501  

こんにちわ。

トラブル詳細ありがとうございます。

セーフモードで起動は可能でしょうか?

セーフモードで起動可能であれば、スーパーアンチスパイウェアを試行する必要があるかもしれません。

http://ratan.dyndns.info/supaiwea/su-pa-anntiINS.html

ワームやらスパイウェアやら検出とありますので、Windows起動時に不正なプログラムが実行されている可能性が高いです。

スーパーアンチスパイウェア実行時の注意点です

検査ぷションで必ず次の項目にチェックで検査してみてください。
http://ratan.dyndns.info/supaiwea/buhin/2009supyanti0014.gif

お手数ですが一度確認お願い出来ますでしょうか。


自分のメルアドと異なるあ... 投稿者:kiyobuta 投稿日:2009/07/11(Sat) 09:40 No.5492  
かなり前にこちらでお世話になっていますので、初心者ではありませんが、教えていただければ幸いです。パソコンのメールについてですが、最近、自分のアドレスと違うあて先なのに、メールが届くようになってしまいました。
 あて先を調べますと、ドメインは、自分のアドレスと同一か、又は、よく似ていると言う具合です。届くメールは、高級腕時計のレプリカモデルの通販的なものとかで英語のものが多いようです。
 原因と対処がお分かりの方、よろしくお願いします。


Re: 自分のメルアドと異な... あかかげまる - 2009/07/11(Sat) 12:06 No.5494  

こんにちわ。

スパムメールになるので、対策なんですが迷惑メールサービスを適用で対策する必要があるのですが、以下の手順で対策すると良いかも知れません。

http://ratan.dyndns.info/help/oemeiwakumerunew.html


Re: 自分のメルアドと異な... kiyobuta - 2009/07/11(Sat) 17:55 No.5495  

あかかげまる様、すばやい、ご回答、ありがとうございます。早速、設定してみます。助かりました。


パソコン2台をネット接続 投稿者:小夜 投稿日:2009/06/06(Sat) 16:26 No.5472   <Home>
こんにちは、以前こちらで、X-LINKの件でお世話になった者です。
最近は遊んでおりませんが、その節は大変お世話になりました!

今回はインターネットの接続に関して質問させて頂きたいと思います。

我が家ではNECのVALUESTAR VH300/7という、
キーボードと画面が一体型になった、
ノートパソコンのようなデスクトップをわりと長く利用しております。
インターネットはUSENさんのgyao光VDSLタイプです。

で、先日家族がWordとExcelだけ使用したいとのことで、
ノートパソコンを中古で購入しました。
古いタイプのもので、NEC Lavie LL55017というものです。

折角ノートを買ったので、できればそちらにもネットも繋ぎたいと思いました。
調べたところ、レンタルしてるモデムに、
ブロードバンドルータ?なるものを購入して、繋ぐと、
複数台のパソコンでインターネットが出来るとのこと。
で、電話で問い合わせたところ、無線なら、
無線ルータ?なるものが必要とのこと。

自室のVALUESTARは電話の差込?から、
モデムやらを有線で繋いでネットをしております。
で、いずれこのパソコンもノートに買い換えようと考え中です。

こうなってくると、2台のノートパソコンを、
リビングやらそれぞれの部屋でネットを繋ぎたいと思い、
やはり、ここで導入するなら無線かなーと思っております。

しかし、無線の知識がなく、いまいちよくわかっておりません。

1、必要なものは無線ルータ?
(参照URL)

こういったものを購入すれば良いのでしょうか?
なかなかのお値段ですよね・・・!

それ以外にLANカード?なども必要になってくるのでしょうか?

2、で、もしパソコンを買い換えて、LANカード内臓???
などという場合は、購入しなくても良いということなのでしょうか?

今は私の部屋のみでしかネットが出来ず、
使いにくい場所にあるので、出来れば無線で飛ばして、
両親もリビングなどで使えるようになれば・・・と思っているのですが。

3、ちなみに、無線にすると著しく速度が落ちたりしますか?

4、心配なのは無線にしても、今使っているGW-US54GXSで、
X-LINKが出来るか、もしくは買い替えねばならないのか、などです。

とりとめの無い質問で申し訳ありません(汗)
もし、お時間のある時にでもご助言頂ければ嬉しいです。


Re: パソコン2台をネット... 小夜 - 2009/06/06(Sat) 16:39 No.5473  

追記で・・・。
WiiやPSP、PS3もネットに繋ごう、と思う場合には、

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_home.html

↑このHIGH POWERのものなどが良いのでしょうか。
パソコンの電源を入れなくても繋がれば良いな、と思うのですが・・・!

http://www.planex.co.jp/product/router/blw-54cw3/

このプラネックスのところのも良いのでしょうかね。


Re: パソコン2台をネット... あかかげまる - 2009/06/07(Sun) 11:27 No.5474  

おはようございます。

お返事遅くなってすみません。

パソコン名型番詳細等ありがとうございます。

まず、gyaoインターネットご利用で今はNEC Lavie LL55017を繋いでいる状況

またxlinkkaiを現在プレーされているとありますので

この部分をまずなんとかしないといけないのですが

まずインターネット接続方式から
http://help.gyao.ne.jp/type001/index.html

VDSLなら以下の通り
http://help.gyao.ne.jp/type001/internet/connect/typev2.html

うえ図のブロードバンドルータの所に次の無線を用意して配線すれば繋がるはずです。

コレガのルータなら比較的電波強いです
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%BA%DA%B6%DE&x=0&y=0

価格はcorega CG-WLBARGPXWの4660円これなら私も持っているので何とかトラブルあっても案内出来ると思いますよ。電波もなかなか強いです。

VALUESTAR VH300は無線内蔵してない見たいなのですので、、それならこちらの製品がお勧めかも知れません。

無線USBアダプタセット商品
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-AirStation-BroadBand%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-USB2-0%E7%94%A8-%E7%84%A1%E7%B7%9A%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B000P6YO7O/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=electronics&qid=1244341348&sr=8-8
価格:6,325円

上製品ならPS3も任天堂DSもDSIもWIIもPSPもパソコン電源入れなくてインターネットに繋がります。

xlinkkaiは何れにしてもルータを導入したらポート開放しないといけなくなります。


Re: パソコン2台をネット... 天道 - 2009/06/07(Sun) 20:56 No.5475  

横から失礼いたします
以前ここでPCに関して相談にのってもらっていた者です

自分もXlink kaiでPSPのモンスターハンターをやっていて、最初始める時は苦労したのである程度知識はあるつもりです
GW-US54GXSでXlink kaiは十分利用できます
問題なのは設定が非常に面倒であるというところです
http://www.geocities.jp/baio007stars/_gl_images_/x-link.html
↑参考URL
上記の通りですが無線LANの設定でXlink ModeをEnableにすることをお忘れなく

また、オンライン集会場に入るタイミングも重要で(長年の勘ですが
1.Xlink kaiを起動
2.オンライン集会場に行く
3.PC側でPSPの電波を確認
4.PCの設定をいじらずにオンライン集会場を出る
5.PCのXlinkのアリーナなどで部屋に入る
6.その後再びオンライン集会場に入る

これが最も安定したやり方です
尚、Establish状態だとつながりにくかったり、単純にXlinkのサーバーが込んでいる時は落ちやすいです

ちなみにXlinkを使っている無線LAN子機をPS3やWiiなどで使用したい場合はXlink Modeを変更して、さらにアドホックモードからアクセスポイントへの変更を必要とします
設定自体いちいち変えたり、また設定をいじることでXlinkにつながらなくなるのが嫌な場合はもう一つ無線LAN子機を持つことをオススメします


Re: パソコン2台をネット... 小夜 - 2009/06/08(Mon) 18:35 No.5476  

>あかかげまるさま
ご返信ありがとうございます!
いえいえ、早々にお返事頂いて本当に恐縮です。
あ、現在はgyao光でVH300/7をネットに繋いでおります。

ご説明の感じですと、無線USBアダプタセット商品
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-AirStation-BroadBand%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-USB2-0%E7%94%A8-%E7%84%A1%E7%B7%9A%E5%AD%90%E6%A9%9F%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%A2%E3%83%87%E3%83%AB/dp/B000P6YO7O/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=electronics&qid=1244341348&sr=8-8
価格:6,325円

というのが非常に気になります。
が、電波が弱そうなのが心配ですね(;´Д`)

前者のコレガというものの場合、
パソコンの電源を入れてネットに繋がっていれば、
ゲームも連動できる、ということなのでしょうか?
(無知で申し訳ないです)
また、このUSBが子機?みたいな感じなのでしょうか。
LL55017は何か差し込んだりしなくても、
そもそも無線LANに対応している?という感じなのですかね。
次にNECの新しめのノートなんかに買い換えたら、
そちらも何も差し込まなくてすむのでしょうか。

xlinkkaiはポート開放というのが必要なのですか。
それはまた改めて実際に使う時に悪戦苦闘させて頂きます。
無線LANを導入した場合、差し込んでいる、
プラネックスのGW−US54GXSは不要になるのでしょうか?
まだまだ難しいです(苦笑)

>天道さま
ご返信ありがとうございます!
私もずっとつながりが悪く、
こちらで悪戦苦闘しながら適当に繋いだところ、
いつの間にかつながりが良くなったんですよね・・・。
うーむ、難しいです。

おおお、XLinkの時とPS3の時などで、
色々とモードが違うということなのですね?
それはそれで若干面倒な気もしますね。
無線LAN子機を増やすと、それで使い分けることが出来る、
ということでしょうか。
うーむ、難しいです。
うちは70uあるかないかの3LDKのマンションなのですが、
寝室などにパソコンがある場合、
リビングなんかに子機が必要、ということなのですかね。
最近のシステムはハイテクすぎて難しいですなぁ(;´Д`)

お二方、ご指導ありがとうございます。


Re: パソコン2台をネット... あかかげまる - 2009/06/09(Tue) 09:42 No.5477  

こんにちわ。

回線名少し調べることができませんでした。GYAOBBベーシックとかしか分からない状況ですすみません。

まず無線ルータを導入された場合、でGYAOBBベーシックであれば(PSPでの接続設定作成説明ですが)まずルータにPPPoE接続設定をしなくてはならないですので、ご注意ください。以下の私が作成した動画の説明で接続設定作成説明の作業を用意したルータに作成する必要があります。
http://www.youtube.com/watch?v=boF2cZ-JY1U&feature=channel_page

次に、無線電波に付いてですがコレガの電波は比較的強いです。バッファローに関しては価格の安いものは電波は弱いです。3LDKのマンションなら以下の製品が適切かもしれません。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wzr-hp-g300nh/

それから本題の無線ルータを導入された場合
まずゲームをする場合
モンハンはポート開放必要です。
kaiもポート開放が必要です。

パソコンのゲーム
パソコンを起動すればプレー可能です。

インターネット接続
パソコンの電源投入すれば繋がります。

PS3
電源投入すれば繋がります。
(初回無線設定か有線接続設定作業など必要)

PSP、DS、WIIも上記と同様電源投入すれば直ぐに繋がりま、オンラインゲームもそのまま繋がります。

本題のNEC Lavie LL55017ですが

無線LAN内蔵あるかどうかで、判断しないといけません。説明書かマニュアルにIEEE802.11等の表記ない場合は無線LANは内蔵されていません。別途無線アダプタ必要になります。

プラネックスのGW−US54GXSは不要になるのかに付きまして
このアダプタはxlinkkaiをプレーする場合に必要になります。

案ずるよりも、バッファロー無線ルータあれば後は何とかなります。まずはNEC Lavie LL55017に無線LANアダプタがあるかないかを確認お願い出来ますでしょうか。


Re: パソコン2台をネット... 小夜 - 2009/06/18(Thu) 22:37 No.5484  

こんばんは、ご無沙汰しております。
体調不良のためパソコンから離れており、
ご挨拶が遅れ申し訳ございませんでした。
度々ご丁寧に説明して頂き恐縮です。

動画、軽く拝見させて頂きました。
実際導入の際、是非参考にさせて頂きます。

バッファローはお値段による、という感じなのですね、
とても参考になります。

また、何にせよポート開放という作業が必要とのこと、
ご教示頂き助かりました。

PS3、PSP、DS、WIIなども、
設定作業をこなせば、パソコンの電源を入れずとも、
ルータの電源を入れれば繋がる・・・とのことなのですね。

そして、NEC Lavie LL55017についてですが、
大変申し訳ございません、LL550/7でした。
困ったことに中古で購入したところ、
マニュアル等皆無だったため、不明ですが、
どうも古い型ですし、無線LANアダブタはなさそうです。
(今度時間が出来次第NECに問い合わさせて頂きます)

また、プラネックスのGW−US54GXSが無駄にならずに済むようで、安心致しました。

なんにせよどちらも古いパソコンですので、
繋ぐのに余分に準備せねばならないものが多そうですね。
最新のワイヤレスLAN本体内蔵、というノートを購入すれば、
必要なものも減ってくるという感じなのでしょうね。

最近は下記のようなものもあるそうで・・・。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/

便利になっていく一方、物がありすぎて、
どれを選べばいいのか不便に感じてしまう今日この頃です。
ご指導、本当にありがとうございました。
体調などの関係もあり今すぐ導入、
ということが出来なくなってしまいましたので、
教えて頂いた情報で検討させて頂きたいと存じます!
長々とお世話になり、ありがとうございました^^


無題 投稿者:ももんが 投稿日:2009/05/24(Sun) 20:30 No.5462  
はじめまして
突然失礼します

すでに出てる質問でしたらすみません…

x-link kaiでPSPのモンスターハンターを遊びたいのですが、PSPの画面に他のプレイヤーさんが現れません。
ごく稀に見えるのですが、動かないうえにそれっきり他の方が現れることもありません。

やはりポート開放というやつでしょうか?
JCOMNETに加入していてOSはWIN XPです
レンタルモデム(?)とPCの間にATERM WR6650Sをはさみ、
PCと無線でつないでいます
USB無線LANアダプタはGW-US54GXSを使っています

パソコン初心者でして、他にどんな情報があればよいのか思いつきません…

何度もお答えされてきたであろう質問で申し訳ありません
何卒宜しくお願いいたします。




Re: 無題 あかかげまる - 2009/05/25(Mon) 10:04 No.5463  

はじめまして。

回線の方と、Windowsのバージョン、atermご利用と無線アダプタ型番ありがとうございます。

インターネット環境そのものは特に問題ない様子です。

まれに繋がるのが引っ掛かるのですが

パソコンウイルス対策で止まっている可能性もあるかもです

(ウイルスセキュリティZEROとかウイルスバスター等)

ウイルスセキュリティZEROの場合不正侵入防止が厳しいのでパーソナルファイアウォールを完全停止しないと正しく通信できなかったと思います

上記が問題なければ一度こちらをご覧頂いてUDPの30000をポート開放してみてはいかがでしょうか。

http://ratan.dyndns.info/help/aterm.html


Re: 無題 ももんが - 2009/05/25(Mon) 21:48 No.5464  

お返事ありがとうございます!

ウイルス対策はノートンをつかっているのですが、停止してやってみましたが変わらず…
windowsについている(?)ファイアウォールも止めてやってみましたが、だめでした…

ですので、教えていただいたやり方でポート開放してみようと思います。

…が、管理者パスワードを忘れるという情けない事態に陥り、
教えて頂いた成果をすぐにお伝えできなさそうです…

数日費やして調べてきただけになかなか諦められず、
aterm無線LANの初期化を検討中です。
諸々つなぎなおしなど大変そうですが、この際勉強だと思って時間のある日にやってみようと思います。

丁寧に返答頂きありがとうございました!
もっと自力でなんとかできるよう勉強すべく時折サイトをのぞかせていただきます。
進展がありましたらまたご報告致します。

今度はちゃんとパスワードをメモするようにします…。


Re: 無題 あかかげまる - 2009/05/26(Tue) 10:12 No.5465  

おはようございます。

確認頂いてありがとうございます。

atermはパスワード忘れの場合は初期化する必要があるのですが、回線がjcomさんなので初期化してもすぐにネットへ繋ぐことが出来るようになると思いますよ

ただ初期化の後、無線の設定をもう一度行う必要が出てくるのでここのところを注意すれば大丈夫だと思います。

また何かありましたらご連絡頂けますでしょうか。

| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | |
スポンサードリンク

NO: PASS:

- KENT & MakiMaki -
Modified by isso